| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)

作者:貝殻
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第17話 強くなってきた彼らにオレは



「勝負だレッドーォ!!」

食事中に勝負をぶっかけられる、よくあること。
そしてその相手が桜髪の少年だ、よくあること。

だが人がご飯を食っている時にかけてくるのはあまりよろしくない。
と、いうわけで真剣にするわけじゃなく今自分に向かって殴りかける最中の少年に対し軽くあしらうように手を向けて己の中に存在する力を発する。

「ぐぽぁっ!?」

そう、気弾――といっても今のナツの魔力量と体力を考えての手加減を添えての小さい光の玉だが。

「おい、ナツの奴またレッドにやられたぞ」

「しかも飯を食ってる時に…いつも以上に適当にやられてるじゃねえか」

「かーッ!いい感じの音をしたな今!」

周りがまたナツが倒された、と話題になるのもよくあることでもある。
例えばギルダーツ。
例えばエルザ。
例えばラクサス。
例えば、オレ。

…S級魔道士組だな。 ミストガンは眠りの魔法をかけてギルドの中に入って仕事を取るからナツとか他の皆は関わることはないが…。

ラクサスやマスターは起きたままなのは流石、というべきだろう。
ギルダーツも帰ってきたら起きていることはあるだろう…そういえばギルダーツが100年のクエストに行った時からジェラールがミストガンとしてここに入ってきたんだっけ…まぁそれはいいか。

「レッドさん、相変わらずの強さだな…最近ナツも腕を上げてきたのだがな…」

エルザが苺ケーキを乗せた皿を持ちながらオレの座ってる席と対する席にやってきた。
席に座って苦笑いするエルザに対してオレは「そうなのか」と返す。

「ああ、ナツだけじゃなくてグレイもなのだが…皆も最近淡々と成長し始めている」

周りを見渡しながら嬉しそうに言うエルザにオレは頷く。

確かに、皆も最近強くなってきたが…若い連中は今が成長の時だからじゃないのだろうか。
オレも大体その時から本格的に鍛え始めたし。

前世の知識からは小さい体で筋肉をつけすぎると伸びないっていう教えを何故か覚えていたから、好都合だった。
まだ10歳になってからじゃガチで鍛え始めていたようと…いや、仕事で危険な目に度々合ってたおかげでマシになれてきたんだったな(白目)
まぁ、それはそれで楽しかったし(サイヤ人脳)、それにランニングと魔法とか学べることも多くなったな。

気弾での技ならギルダーツの時に覚えた(思い出した)技は強力だし、接近戦での技じゃ魔力を瞬間アップするインパクト(パワーアップ)もある。
他の技はまだまだ出せる機会があるかもしれないから一応極め続けている…はず。

けどなぁ…なんかオレが編み出したってより他人の技な気がしてちゃんと「オレが作った」っ的な感じがしないから素直に首を縦に振れん。

ホント…何を忘れたんだろうなぁ…。

「どうだ、レッドさんもこの後私と手合わせをしないか?久しぶりに自分の力を試したい」

ふと、自分の中の記憶を整理していたらエルザからの提案がやってきた。
勿論、オレの食事の後なら――

「OKだ、どれ程強くなったか見せてくれよ」

自然と顔にニヤァっと笑みが出てしまう。 そんなオレの笑みに対してエルザも好戦的な笑みを浮かべて答える。
…あれ、エルザの耳赤いような――――


◆◆◆◆◆◆

SIDE:三人称


妖精の尻尾、そこから作られている入り口である門の前からなかなかの数の人が集まっていた。
その者たちは唯の一般人にあらず、目の前のギルド、妖精の尻尾の魔道士達が溢れかえっている。
それは何故か?と問われせるのならば唯一つ、最強の魔道士とされている二人が手合わせするからである。

ただそれだけ?と疑問に思う者がいるのだろうが、それだけで十分。
上級の先の頂きにいるであろう者達が二人が試合を行うのなら観戦するほうが有意義。
一人一人として理由はある。
自分が目指す頂きはどういったものなのかを知るために。
どのような力を出すのか、果たして自分は追いつけれるのか…と。


対戦を行うは――エルザ・スカーレットとレッド・パッペ。
片や、妖精の尻尾で活躍が目覚ましくなり、妖精女王(ティターニア)という異名を付けられた鎧の女騎士。
片や、自身の一族の壁を超え、戦いを愛する戦闘民族――黄金の戦士(ゴールデンファイター)として名が広い男。

この二人は仲は良好だ、昔から続く友好な関係で二人は互いを兄や妹のように接することもある。
二人の髪の色は近い。
エルザの長い赭色の髪と、レッドの茜色――その同じ色の暗い赤。

違いはあまりない二つの色であることもあり、兄妹だとからかわれたり…本当に間違えられたりすることもある。

その二人は、今度は腕試しとしてエルザはレッドに手合わせを提案し、このような状況になった。
その話を近くで聞いたであろう飲み屋に成り果ててきたカナは他の皆に言いふらし――結果こうなったのである。

「レッドさんとこうして手合わせするのは久しぶりだな」

「そうだなぁ、最近は仕事もあるし一緒に修行することはなかったしな」

「だがおかげで強くなることもあった。 レッドさんを満足させれる程度――為してみせよう」

――貴方の傍で闘えることを、証明してみせる。

レッドはエルザの言葉に微笑みを浮かべる。
何を今更、と思う。 この少女は、確かに強くなった。そしてこれからも強くなるのだろう。
それはどこまでかは知らず、だがいつか今の自分(・・・・)を越えることがあるかもしれない。
それはそれで嬉しく思う。自分を慕ってくれていた少女の成長を、サイヤ人は只喜ぶ。


「さぁ、準備はいいか?私は出来ている」

「なんだろう、デジャヴなネタ…いや違うか。 オレも出来てんぜ。じゃあやろうか」

どこかのポーズとか凄そうな漫画だと呟きながら両者は構える。

レッドは相手に攻撃を仕掛けれたり、カウンターを決めるための構えをする。
右手を握り拳にし、左手は受け止めたり流したりするために開けて体の前へと待機。

エルザは片手に剣を換装して出し、そして片手の剣を構えてこちらを見据える。

後は――合図が出るまでの勝負――

「準備は済んだね。では用意――――」

今日はマスターが出席なので代わりにカナが審判する。

カナは片手を天へと上げ――そして勝負を開始させる様に手を振り下ろす。

「――はじめ!!」



そして――足を蹴る音が大きくその場に響き渡った。


◆◆◆◆◆◆

SIDE:レッド・パッペ



オレとエルザは開始の合図とともに互いに飛び込んだ。

こちらに向けて剣を振り下す彼女の横へと移動して避け、次の行動をしようとする彼女の腕を掴みそのまま投げ技をかける――

「手だけではないぞ」

彼女の言葉と共に気づく、エルザの腕の鎧は別の鎧――天輪の鎧になっていることを。
後ろから剣がこちらへと飛んでくる空気の動きを気づいたオレは彼女の腕を離し、剣から避けようと試みたが――

「私を掴んだんだ、なら最後まで離さないでくれ――」

逆に腕を掴まれた。

ちょっと?エルザさん?言い方がヤンデレぽく言わないでくれよ?三次元なら大歓迎だが、直で言われると怖いからね?いや、今やってくる剣もそれを含めたら怖いけど――てか他の男達がピクッってならなかった?

等、余計な事を考える。だがそれは現実逃避ではなく(いや、ちょっとなくはない)対応はあるからこそだ。

やってくる剣に自身の魔力放出を行い、手に集中して剣を三本の指で弾いた(・・・・・・・・)

「指だけで剣を弾きやがったーー!?」

他の野次馬から悲鳴的な一言を聞こえる――目の前の少女は「やっぱりそうくるか」と予想していたようだ。

「だがおかわりはまだあるぞ?――舞え!!!剣たちよ!!!」

ニヤッと笑みを深めるエルザは次にいつの間にか舞っていた剣たちをオレたちの周りに発射させ、オレの腕を離した後両手に剣を発現させてこちらに仕掛ける。

「――天輪・天輪・繚乱の剣(ブルーメンブラット)!!」

「おお…っ!」

必殺をまとも受けたオレは次々にこちらにやってくる剣――

「――やるじゃねえか!!」

だがただでやられるつもりはない、こちらに舞う剣を全て指で弾いてエルザの元に駆ける

「……ッ!」

「攻撃しかけた後じゃあ隙だらけだ、そこを直してこいよ、エルザ!!」

「―――何年貴方の背中を追いかけたと思っている!!」

何、と問う前に彼女は両手剣を構えこちらにまた別の必殺を出してくる。

「――――天輪・五芒星の剣(ペンタグラムソード)ォッ!!」

彼女の今の鎧で最も高い技がこちらへと向けられる。ならばオレが迎えるは――

「いいなァおい…!!ならこっちも――インパクトォッ!(100%)

こちらも通常状態(・・・・)の最大限で答える。

拳に纏った赤い(・・)オーラで彼女とも迎え――

「ぐはぁ…ッ!!」

最大限の速さもあり、先にオレの拳はエルザを捕え、殴り飛ばす。
それでもエルザはすぐに体制を整え、着地する。 が、ダメージが大きかったのか少し蹌踉めく。

「はぁ…はぁ…」

息を整えながらこちらを見る。
そして、微かに彼女は笑みを深めた。

「――やってやったぞ」

「――ああ。やられたぜ、ちゃんとな」

自身のTシャツの腹から切り傷が現れ――己の腹から痛みがある。
普通なら立っていられない。なにせ彼女の一ヶ所としてオレの腹へと小さくながらも集中点で捕えられた。集中的にやられる場所だと、猛烈な痛みが襲うことがある…だから力を入れていたとしても痛ぇ…。

軽く五芒星の赤いマークが腹にある。どんな精密なやり方でこれが出るのか―――

しかし、やるようにはなっている。
前よりは格段に強くなったのは本当のようだ。

「やるじゃねえか、前よりは」

「当然だ…止まったままは私達には合わないだろう?」

「…それもそうか」

前を向き続けるのも――妖精の尻尾だ。

そう言う彼女にオレや野次馬の皆もそうだと言う。――とある姉弟は少し気まずげだが。
どんな時でも我のままで。
どんな困難があっても仲間とともなら、前に向いていける。


「まだ、やれんだろ?」

「――当然だ」

そう答える彼女に誇らしさ的なものを感じる。昔から少しだけ修行を見たことが合ったからか…。
よくぞ、ここまで強くなったと…そう言ってしまいたくなる。


「…って!?まだやるのかよあいつら!?」

「化物だぜ…この二人は」

何を言ってんだこいつらは(向こうは)。これで終わったのなら手合わせにはならんだろうに。まだまだ続いて、高みを目指すのも有意義だろ?

「――そこまでじゃ!!」

突如、カナではなく…オレたちが最も知る老人の声――マスターがオレとエルザの間に現れ、手合わせを止める。

「な…マスター!?いつから!?」

「今さっきじゃ。でかい魔力を感じて帰ってみりゃ…二人共ォ…ギルドを破損してェのかぁ?んん?」

「「あ…すみません」」

そうだ、ここはギルドの前――このまま続けばギルドに傷、もしくは壊しかねない状況になっていたかもしれない。

「ふぅ…反省したのならいいわい、たくエルザとレッドはS級魔道士。自分たちがどこまでやったら周りを巻き添えするか分かるはずじゃろうて。特にレッド」

「うぐ…ホントすみません…」

「私も…気が回らなくてすみませんでした」

「よい、ただ次やる時は壊さないような場所で続きをしとくんじゃ、そしたらワシも何も言わん」

はい(ウッス)

止められてよかった…まだ”気弾”での技とか出したらここは壊しかねないし。
これでまた説教が大きくなるところだった。

「さてェ…中に入るぞお前たち。レッドも話をしなくちゃならないことはあるじゃろう?」

あ、そうだった。言うのを忘れていた…。

「?なんだ、レッド。何かあんのか?」

「おっ、まさか恋人が出来たとか?」

「…!!?そうなのかレッドさん!!?」

「え”、な、なわけねえだろ…?(震声)」

なんか素早い速さで顔が近づいてきた。 ホラー映画並に怖い(小並感)
おい、エルザさんさっきまでのダメージどこへいったん?なんかさっきより速いスピードで近づかなかった?



「…なぁ、やっぱエルザって」

「おい、何も言うな。もしあいつが聞こえていたら死ぬぞ、お前」

「…ヒュッ」





「…そっちでもライバルなのね、エルザ」




◆◆◆◆◆◆


「なにぃ…!?暫く用事で戻ってこないィ!?」

「ああ、そうだな」

早めに事を(禁句のことは言わないが)を説明して暫く留守をすると伝える。

「てめぇレッドォ!!逃げんのかぁ!?」

「いや、違ぇだろ。つーかお前エルザとレッドに負けてんじゃねぇか」

「次は勝つんだよォ!!次は!!」

何やらナツが騒がしい様子で。
他の皆はそれ程心配した様子はない。少しはしているようだが「まぁ無事に戻ってこれんだろ」という信頼はちゃんとあるようだ。
エルフマンとミラは少しだけ不安げにこちらを見ているが…。

「まぁちゃんとここに戻るよ。ミラにも言ったけど、ここはオレたちの帰る場所なんだ。
必ず、この門からまた帰ってくる」

オレは門の方に指を指しがなら皆に向けて約束をする。

マスターはしつこく言う言葉がある。

――――その門を出る時に誓え、必ず帰ってくる事を。

その言葉を覚えている。忘れるはずがないだろ?

そういう意味を込めてマスターに視線を向け、にっと笑みを浮かべる。

オレの笑みを見てマスターはフッと笑い

「もし帰ってこなかったら、拳骨を覚悟することじゃ」

とにかっと笑い拳をこちらに見せて言う。

…マスターの拳骨は痛いからやめてほしいです、はい。

「…なら続きはレッドさんが帰ってきた時、だな」

エルザは少し残念そうに、寂しそうにこちらを見て言うが、さっきの言葉もちゃんと信じてくれているようだ。

「その時はまた強くなってこい、さっきも楽しかったけど…また強くなってきたらもっと楽しめそうだ」

「――ああ、分かった。私は、また強くなって貴方を…振り向かせてみせる」

「?ちゃんと見ているけど…」

「…みせるからな」

「あ、うん」



「…おい、あれって…」

「…言うな、言うな…」

「…あんな顔、するんだなぁエルザも」

「そりゃするわよ、乙女だもの」




なんか他の奴等の会話が途切れ途切れで聞こえたんだが、なんなんだ?てかその目はなんだよロキ。
なんでそんな「新たな友を見つけた」みたいな感じでこっちを見てんだ。


「…っておい、レッドお前…ミラちゃんにも言ったって…」

「…ん?…ああ、そうだけど?」

「…ほう??」

ワカバからの質問に答えたらエルザから物凄い声が聞こえたんだが…なんか顔が影が差してまた一気にホラーだぞ。

「…」

「……。」ニコッ

エルザとミラが目が合って互いに視線をぶつけあっている…ように見える。
エルザは鋭い目を、ミラは柔らかい笑みを。

「…お前、痛い目に遭いそうだな」

「いきなり酷いこと言うなよ…オレなんかしたか?」

なんかグレイから哀れみの目線で見られてんだが…しかも周りの男性陣が「うんうん」と頷く。

「その前にオレとやり合ってから行きやがれーー!!」

「でもナツ、さっきレッドに負けてたよ?」

「あれはノー…ノーカン?そう、ノーカンだ!!まだ決着は着いてねえーー!!」

「えー…」


「懲りねえな、あのクソ炎は」

「それがナツです」

「違ぇねえ」

ナツを見て呆れているグレイと、同じくハッピーはただ嬉しそうな会話がまた聞こえた。


「…レッドの兄貴、また強くなって帰ってきそうだな」

エルフマンの悔しそうな呟きが聞こえて、少しむっとしたのでそちらに振り返って話しかける。

「お前も、強くなれるぜ。エルフマンは弱くねえ、オレが保証するからよ」

「……!!」

まだエルフマンは磨けば強くなれる。だから大丈夫だと、俺は言う。

お前だって、止まったままでいられるわけじゃないんだろ、とオレは信じているからな。

「………ありがとう、レッドの兄貴」

「ん、おう」

「レッドォーッ!!勝負じゃぁああ!!」


ナツの挑戦の声を聞き、オレは返事して答える。


「おう、やろうか――」

 またお前たちは強くなるのだろう、いつかこの領域に来ることがあるかも…いや来るのだろう。

その時は互いに本気と本気で勝負して、また戦いたい。
また笑い合いながら、共にな。








その後、またナツが負けたが…なぁに、また強くなれる。素質も十分。…ただ、暴れすぎないでもらえると嬉しい(マスターを見て)





 
 

 
後書き
この作品で生まれた独自設定についての解説(ネタバレになるものは控える)

※重力部屋について
この重力部屋という会社、トレーニング部屋は唐辛子が記憶を失う前に彼女に願った特典で生まれた会社。
社員はこの世界で生まれた一般な社員。だが重力部屋を作る設計図と発想が出たのは天啓(特典の影響)を得たことに成し遂げたもの。
存在するギルドや評議員が支援するのはこれからの者たちが強くなれる保証があるとのことで支援をすることに決定した。
これからも様々な魔道士ギルドや傭兵ギルド、戦闘向けの者たちに雇われることが当たり前になっている(原作キャラ(FT)の強化イベントに繋がる場面になる予定)

アースランドのサイヤ人について。
まず400年前に現れたサイヤ人の男女の夫婦たちが残した子供が他の人間たちと関係を築いてそのまま子孫を残す結果になったことにより、現代でサイヤ人の子孫、そして先祖返りのサイヤ人が居るのは不思議ではない。
ちなみにそのサイヤ人たちはやはり戦闘民族ということもあり、戦いを好む種族だということを大きく広まっている。
度々傭兵ギルドからスカウトされることもあったりしてその力を利用する者は居たりする。
だが、原作(DB)でのサイヤ人を見ての通り、凶暴な性格のサイヤ人も居れば第六宇宙のようなサイヤ人も居ることでサイヤ人に対しての印象は様々な、といったところだ。
因みに唐辛子が昔見つけたサイヤ人に関する本はその影響を受けたとある何者かが作った本である。
その本の正体はまだヤジマも掴めておらず、レッドにも伝えたとのこと(本人は自然に忘れたが)
そして、フィオーレのサイヤ人達は第六宇宙みたいなサイヤ人になる予定だったりする。
エドラスのサイヤ人については次回の次回にまた詳しく紹介します(おいぇ…)


エルフマンはレッドを「レッドの兄貴」と慕っている。別に深い意味はあるわけではなく、二人はとある理由でエルフマンはレッドを兄貴として慕っているだけである。やったねレッド!弟からは姉を任せられるフラグはちゃんと出ているよ!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧