| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

28 いつもと違う時は、何か裏がある。

_「平子よぉ、次郎長の目にはそちの姿など写っておらぬぞ?いくら邪魔者を消そうが、いくらその元で尽くそうが、ヤツの目に写っ…」


_「…もう。いい加減にして下らないよぉ華蛇様ァ。その口止めやがらねェと、花が咲くことになるぞ?婆ァ。」


ちょっと野暮用で留守を頼む、とだけ伝えて、私は病院へ向かった。
廊下の影からそっと話を聞く。


_「…そう、これからも。明後日ェ。アンタらの店ェは、アタシたち四天王の勢力によって打ち壊される。…明後日までだァ。それまでに荷物をまとめてこの町から出ていきな
ァ。」

_「な、なんでそんなことにィッ!?」

_「聞こえなかったかィ?もうこの町にアンタらの居場所はもうないって。町中が、かぶき町そのものがアンタたちの敵なんだよォ。」

_「ガキでも人質に取られたかァ。」

_「銀さん…!?」

_「連中、どうやらアタシを試すつもりらしい。アタシにも、アタシの護らなきゃいけないもんがあるんでねェ。」

_「西郷さん…」

_「パー子ォ、コイツらのこと、頼めるかィ?」

_「心配いらねェ。もう店は畳むつもりだァ。…後ァ好きにやってくれィ。」

_「テメェッ!オ登勢サンニコンナ真似サレテェ、店マデ潰サレテェ、尻尾巻イテ逃ゲルツモリカァァァッ!」

_「闘え、ってんのかァ?冗談よせよォ。次郎長一人でもこの様だってのに。」

_「オ前ガソンナ魂カヨォォッ!?アホノ坂田ァァァッ!!!…出テクナラ、テメェだけ出テイキナァッ!私ハ、私ハァァァッ!」

_「婆ァが何で一人で行ったか、分かるかァ?…オレたちィ、護るためだよォ。それでも死にてェんなら、勝手に残って勝手に死になァ。どうせ万事屋も婆ァの店も畳むんだァ。もうオレたちゃァ、赤の他人。それぞれ好きにやりゃァいい。オレも好き勝手ェやらせてもらうぜ。」

_「待ってヨ!」

_「銀さん!?」

_「すまねェなァ。オラァもう、何も護れる気がしねェ。」

_「銀さん…」

_「銀時様…」


大丈夫、銀時はきっと動き出す。
あんなことを言ったのも、皆を護るためである。と私はそう信じる。

あとは、華蛇(かのじょ)が上手くやってくれれば、我々の計画通り。
さて。どう動くのか。


***

いよいよ決戦の日が近づいてくる。

_「最近、何だか人が少なくねェかァ?」

_「知らねェのかィ?オメェさん。近々戦争がおっ始まるらしいぜェ?」

_「戦争ォ?」

_「四天王の派閥争いがァ、いよいよ本格化してきたらしくてな、そもそも町に人が寄り付かなくなっちまったんだァ。」

_「危ねェ、危ねェ。ってェ、今まで大丈夫だったじゃねェかァ。今回も…」

_「それが噂じゃお登勢がおっ死んじまっちまったらしくてなァ?」

_「えッ!?次郎長一家と揉めたらしくてェ。あっちはあっちでェ、若頭のカツオが死んじまったらしいんだがァ。」

_「さっさとこの町、おさらばした方がいいのかもなァ…。」


そうですねぇ。少なくとも私はそれをオススメします。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧