| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第十二の物語[幻想空中庭園【ラピュタ】]

 
前書き
前回のあらすじ


弓ミヤ「ようやく見つけたぞ、第四次聖杯戦争参加サーヴァント、セイバースロー」

スロー「ふん、守護者如きが出しゃばりやがって・・・どんな武器でも使いこなせるって言ったけど実は嘘だ」

弓ミヤ「ヤァ」

スロー「ガハァ・・・ザ不死身と言われたこの俺が守護者なんかに・・・」   光の粒になって消える



サーヴァント達『スローが死んだか・・・だが奴は第四次聖杯戦争にて最弱』

サーヴァント達『サーヴァントの面汚しよ』

弓ミヤ「オラァ」

サーヴァント達『グハァ』   光の粒になって消える




聖杯君「来たか、中に人類悪(アンリ・マユ)が居た気がしたが気のせいだったぞ」

弓ミヤ「そうか。私も蟲風呂に浸かった幼き日の後輩を助け出さないといけない気がしていたが、よくよく考えると私に後輩なんていなかったから気のせいだった」


聖杯君「あとは私を消滅させるだけで世界が平和になる」

弓ミヤ「いくぞ、投影。真名解放【エクスカリバー・イマージュ】」



弓ミヤの勇気が世界を救うと信じて


座にて

弓ミヤ「ZzzzZzzzZzzz」ニヤニヤ

殺ミヤ「哀れな」




FGOで思ったことなのですが、

聖杯一個でマックスレベル迄上げれろよって思います。

沢山手に入るならともかく最初から合わせても20個ぐらいしか手に入らないアイテムなんだから、

一つで100レベルになっても精々20体でしょ?

別にいいと思うんですが。


FGOで思ったこと2

殆どの藤丸立華君ORちゃんって黄金のリンゴを食べているから不老不死?

封印指定マッタナシ



6月2日から投稿しようとしたけどできなかった?

バグ? 

 
紀元前約十一世紀(弓歴一世紀)いつか気が向いたらメインで書くからサラッと書く封神演義日

女禍の嬢ちゃんから依頼。

何でも、

中国大陸で大きな騒動を起こすから干渉しないで欲しいということだった。

報酬として山河社稷図(さんがしゃしょくず)という宝具(パオペイ)をもらった。



何でも

「何度やり直してもお主の介入で全て無に帰した、だから最初から介入しないようにした方が賢い」

らしい、

私の記憶に彼女の行動にかかわった記憶が無いところを考えると時間操作系の能力でも持っているのか?

まあ星に危険が無いなら関わらないよ別に。

遠目で監視位はするかもしれないけど。









紀元前約十一世紀(弓歴一世紀)いつか気が向いたらメインで書くからサラッと書く封神演義パート2日


中国の大国だった殷が滅んで周ができ、

仙人・妖怪・人間の大戦争の結果、

仙人と妖怪は人間界を去り月の裏側に居を据えるつもりらしい。



最終的に女禍の嬢ちゃんは伏犠君と共謀して倒されたふりして隠居したけど何がしたかったんだろう?

仙界の干渉の防止?








紀元前約十一世紀(弓歴一世紀)神無月島民慰安旅行日


アトランティス島民を引き連れて、

天照の嬢ちゃんに許可をもらって日本に花見に来た。

伊邪那岐が伊邪那美様にしつこく声を掛けてきて鬱陶しかったから黄泉の国の奥底に封印しておいた。

封印は火之迦具土神が守るそうだ。

永遠に反省してろ。


国を産み妻を捨てた時点で君に存在意義なんてないから。

主神の座も娘である天照の嬢ちゃんに奪われているみたいだしね。




・・・



花見の時期には半年ほど遅かったから魔法でちょちょいと桜を満開にし、

料理と酒を食べていると日本各地から神々が集まり大宴会になった。



余談だが、

天照の嬢ちゃんの誘いで毎年この土地で宴会をすることになった。



・・・


何時からか正確には解っていないが、

出雲大社の桜は一年の内の神無月の間に満開を迎え、

島根県では神在月と呼ばれ、

世界中の神々が集まり宴会をするという伝説があり、

毎年、神無月(神在月)の間はどこからともかく美味しそうな匂いとアルコールの匂いがするのは、

宴会中だからだといわれている。

神話pedia出雲大社一部抜粋



                                                                                                                                                




紀元前約十世紀(弓歴二世紀)ギガスマキナの生き残りが人間の戦争に参加してる・・・日


ゴリアテって名前の戦士が人間にしては大きすぎるから調べたんだけど・・・

ギガスマキナの生き残りだった。

ギガース族にしては5mと小柄だけど人間に交じったらそりゃ無双するよ・・・

ギガース族の落ちこぼれ?

・・・

ゼウス君・・・殲滅できてないよ?








紀元前約十世紀(弓歴二世紀)ゴリアテ死すデュエルスタンバイ日


いやー・・・

凄いものを見たな。

イスラエル軍相手に無双するゴリアテ、

なぜかわからないけどいきなり一騎打ちすることになったんだよ、


で、

ダビデが10m程離れた場所にいるゴリアテに向かって石を投げる
              ↓
          明後日の方に飛ぶ
              ↓
      一騎打ちを観戦する兵士の盾に当たる
              ↓
         ゴリアテの方向に反射する
              ↓
       ゴリアテが反射的に槍で弾き返す
              ↓
           石が真上に飛ぶ
              ↓
        真上を飛んでいた鳩が弾け飛ぶ
              ↓
    鳩を神獣とする何処かの神が怒って隕石を落とす
              ↓
        隕石がゴリアテの頭に当たる
              ↓
            ゴリアテ昏倒     (死なない所は腐ってもギガース族
              ↓
        ダビデがゴリアテの剣で首を狩る
              ↓
          ペリシテ軍の士気崩壊
              ↓
          イスラエル軍の追撃
              ↓
          イスラエル軍の勝利



今だかつて、

私はこんなに酷い勝利は見たことが無い。

棚から牡丹餅なんてレベルじゃないぞ・・・

ピタゴラスイッチもビックリだ


・・・

史実にてダビデは戦う前にゴリアテに、

「お前の肉を野生動物の餌にしてやる」

と言われ、

「お前は大きな身体と武器を頼りに戦うが、私はお前が貶した主の名の下に戦う。この戦いで勝敗は戦闘能力で決するものではない事を人々は知る事になるだろう。これは主の戦いである」

と返答し数百m離れた距離にいるゴリアテ相手に投石をしてゴリアテを一撃で昏倒に追い込み丸腰だったダビデはゴリアテの武器を奪って首を切り取ったと言う。

この伝承からダビデは投擲の天才だったといわれている。

現実的では無いが他の戦でもダビデは投石で戦況を変える戦略兵器のような活躍を残している。

ダビデ王と7つの戦参照

英雄pediaダビデ一部抜粋







紀元前約十世紀(弓歴二世紀)急速に休息な日々

エヴァやアリス、ラケルやヘカテー、メディアやキルケーやカサンドラと一緒に魔道具の研究を行った。

逆転時計を研究して短時間のみ時間を停止させる時計とかできたけど、

ある程度実力がある人間だと抵抗(レジスト)出来るから微妙だな。

鈴木さんは普通に動いてたし、

ジャネットも普通に動いてた。

ゴルゴン三姉妹も動いてたし、

カサンドラも動いてた。

メディアやキルケーも動き辛そうなだけで対応魔術ですぐに動けるようになってたし。

実用性はあんまり無いな。

殴った方が速いし。   (脳筋思考






紀元前約十世紀(弓歴二世紀)神秘が薄くなり始める(気がする)日


いろんな神話の神々が現世への介入の頻度が減ったせいだろうか?

世界から緩やかに神秘が薄くなっている気がする。

ある国で女性が

「私、橋より重い物なんか持った事無いの・・・」   


うん、気のせいだった。


気のせいだった


橋を端に運ぶ系女子

・・・

現世にいる幻獣を保護する様に動き出した。








紀元前約十世紀(弓歴二世紀)魔王(魔術王)の産まれた日


しっかりと監視してなかったけど・・・


ダビデがいつの間にか王になって子供を創っていた・・・


見ただけでわかる、あの子は(下衆)祝福され(呪われ)てる。

なんか、

ヤバいことやらないだろうな?


・・・

しっかし、

ダビデ、

すごい出世だな。

羊飼いから王って・・・

そのうち神に為ったりして?






紀元前約十世紀(弓歴二世紀)奇跡の探検家アーチボルト一世日


お・・・


おお、

嬉しいね。

ブリテン島に作った遺跡に気が付いた人がいる。


くくく、

世界各地のありとあらゆる言葉で書かれている石碑を見て目を丸くしているぞ・・・・サービスしすぎただろうか?

入り口付近にある魔道具だけで満足して帰っちゃったよ・・・


・・・

アーチボルト家

イギリスの名門貴族。

初代から五十代全てが冒険家を職業とし、

アトランティス探索記

天空都市ラピュタの発見記

アメリカ大陸発見記

エジプト旅行記

東方見聞記

と多くの伝説を発見した人間であり、

かの一族が発見した遺跡の数は千を超え、

かの一族がイギリス王家に寄贈した物はイギリスの国宝になっている。

イスカンダルとオケアノスを目指したり、

フランシス・ドレイクと共に七つの海を制覇し、

コロンブスとアメリカ大陸を発見したり、

マルコ=ポーロとアジアを旅したり、


他にも歴史的発見があった時その現場に居合わせる事からアーチボルト家の人間は未来が見えているのでは?と噂されている。

証拠として、

近代の歴史的事件の時の写真にアーチボルト家の当時の当主が映っている。



偉人pediaアーチボルト家一部抜粋





紀元前約十世紀(弓歴二世紀)神秘が薄くなり始める(理由)日

あ、

ああ、

あああ、

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

野郎、

やりやがった。

ダビデ王の息子、ソロモンが起源の渦に接続したと思ったら、

世界中の神秘を自分に集中させて魔術を神秘に組み込みやがった。

滅ぼしてくれようか?


・・・

アトランティス付近は結界で守ってたから被害無いけど、

これから産まれる幻獣はかなり弱くなるだろうし、

人間も神秘(魔術)をいずれ失う。



自分の権威を高める為にやったのか?

力を全て十個の指輪に封じた理由は跡継ぎに渡す事で子孫にのみ神秘(魔術)を残すため?

見た限り、

まるで未来を予知してるかのような完璧で面白味の無い政治をしている。

全知にでもなったか?



・・・

魔術王ソロモン

72柱の魔神と契約したとされる十字教の魔術の祖。

現在では十字教にとって魔術と言うものは悪しき物とされているが、

当時は同じ奇跡として扱われていた。

魔術の祖と言われているが、

魔術自体は彼が生まれる以前よりあった。

ソロモンが行った事は系統図を作成し、

系統分けを行い、

魔術を知らない人間でも簡単に覚えられるようにしたといわれている。


英雄pedia魔術王ソロモン一部抜粋








紀元前約十世紀(弓歴二世紀)神秘が薄くなり始めた(確信)日

いろんな土地で比較的弱い幻獣が保護を求めてくる。

暮らしづらくなったそうだ。

たとえるなら、

平地で暮らしている人が高山地方に居を移したみたいな感じ。

その内多分水中で暮らすぐらい厳しい環境になるんじゃないかな?

私は適応出来たけど・・・




紀元前約十世紀(弓歴二世紀)中華は代替わりが激しすぎる気がする日

周・・・

まだ建国から百年経ってないのにもう六代目国王とかなんだけど・・・

入れ替わり激しいな。

王になって二十年持たないって事だろ?






紀元前約十世紀(弓歴二世紀)決別の時きたれり、其は世界を手放すもの日

ソロモン王・・・

いや、

何の恩恵も受けていない神にその指輪を渡すぐらいなら世界に神秘を戻してくれ・・・・・





あーあ、

あの神が暫くは一強かな?

あの指輪に蓄積された魔力が切れるまでは天下を取れるんじゃない?



・・・

魔術王ソロモン

自身の死後使役した魔神が暴走しないように、

自身に恩恵を与えた神に全ての力を返し、

玉座で息絶えたと言われている。

常日頃から付けていた10の指輪が何処に行ったのかは不明。

跡目争いで喪失したとも言われているし、

ソロモン王と共に埋葬されたとも言われている。


英雄pedia魔術王ソロモン一部抜粋




紀元前約九世紀(弓歴三世紀)調べたけど紀元前九世紀って何もないんだよね日


二百年前位に旅に出させた国民たちの子孫が世界各地に私の像を作ってるんだけど・・・

すごいリアル。

石像とか銅像とか鉄像とか・・・

神殿なんかも作ってる

予期せぬ所でアトランティスの存在を臭わす遺跡が出来ておにーさん嬉しい。






紀元前約八世紀(弓歴四世紀)娘に鳩という名前を付けるセンスに驚き日



アフロディーテ・・・また貴方ですか。

ゼウスに怒られても知らんぞ?

まああの子(アフロディーテ)は懲りないだろうけど・・・


・・・

砂漠に捨てられた女児を拾ったナウ

(セミラミス)・・・拾ってくださいって籠に入れてあったんだけど、

なら砂漠に捨てるなや・・・

せめて町に捨てろ。


・・・

白髪赤ジャケットが襲いかかってきた。

え・・・

赤子を見殺しにしろと?

返り討ちにしたけど・・・私は赤子に罪は無いと思うんだ。






紀元前約八世紀(弓歴四世紀)愛をもって子育て日

アトランティスに連れ帰って皆で育てたんだけど、

やたらと鳩が寄ってくる。

そして一番懐いたのがノウマンさん・・・言葉使いだけは気を付けないと。








紀元前約八世紀(弓歴四世紀)あらら、やっぱり日


ウン、

セミラミスちゃん、

可愛いんだよ、

優しいんだよ。

だけど言葉使いは女王って感じになってた。

誰に似たんだ?

今はケイローン君が基礎を教えている。

蝶よ花よと育てているのにケイローン君か・・・不安しかないな。


「あの」

「なんだい?」

「貴方には言われたくないのですが」

五月蠅いやい。





紀元前約八世紀(弓歴四世紀)息抜きをする幼女日

セミラミスちゃんが

トランペットを吹いて鳩を操ってる。

凄いな、

芸を仕込んでるのか?

「いや、楽器が無くても最近は大体の鳥を思いのまま操れるようになった」

「え、マジで?」

「うむ、視覚共有もできるからかなり優秀だぞ」









紀元前約八世紀(弓歴四世紀)興味を持つのが毒って・・・教育を間違っただろうか?日


セミラミスちゃん・・・

まだ十歳に満たないのに毒物の調合については既にマスターレベル。

ヒュドラの毒を解析して別の薬草で同じ効果の毒を精製しだした時は無意識に

「天才か!」

って呟いちゃったよ。

教えてない毒もドンドン調合するし・・・

何処を目指しているんだ?


追伸

ヒュドラは見事彼女のペットになりました。

・・・

ついでに医学にも興味を示してくれた事にとても安心した。

女王口調の幼女の医者とか属性過多すぎる気がする。


・・・

聖女セミラミス

親に砂漠に捨てられるも、

死神に拾われて医学を学び、

医神アーラシュの後継と言われた女性。

世界各地で伝承があり、

同時期に数か所の場所で治療を行い人々を救ったと言われる聖女。

彼女が現れるだけでその土地で活動していた盗賊や山賊の活動が無くなったと言われる終戦の乙女、

手を握るだけで重病人を癒した等の伝承があるため医神アスクレピオスの後継じゃないかと専門家たちの間で議論されている。

口調は清純な見た目と裏腹に荒々しかったらしい。


英雄pedia聖女セミラミス一部抜粋






紀元前約八世紀(弓歴四世紀)医学から派生して魔術って・・・普通逆じゃない?日


セミラミスちゃんは何にでも興味を持って手を出す。

今はヘカテーちゃんの所で魔術習ってる。

昨日はカトレアの所で動物の触れ合い方を学んでたし、

一昨日は休憩に来たヘラクレスに弓を習ってた。

ケイローン君曰く

「暗殺と魔術と建築に関しては私を超えていますね」

らしい。

建築か・・・

仕込んでみるか?

・・・

魔術については文句なしの天才だった。

この時代には珍しい半神半人だからかな?

姉弟子たちに交じって魔術理論とかを普通に話してる。

姉弟子たちの年齢って二世紀ぐらい上なんだぜ・・・



・・・

よくわからないが、

何故か暴力を振るわれた

『貴方が悪い』

痛くないからいいが








紀元前約八世紀(弓歴四世紀)モンスターマスター(セミラミス)

おかしいな、

アトランティスにいる毒性の高い幻獣がこぞってセミラミスちゃんの配下になってる。

パッと見で

バジリスク

アラゴク

ヒュドラ

コカトリス

ベルーダ

ギーブル

ドラゴン

ドレイク

ワーム

ヘルハウンド

マンティコア

キマイラ

ナーガ

バシュム

ザッハーク

ムシュマッヘー

アジ・ダハーカ

アポピス

テュポーン

エキドナ


後半の四頭がヤバい。

おいゼウス仕事しろ・・・

正直に言おう。

彼女のペットだけで文明を五~六回滅ぼせる。

なんで各神話の最高神と真正面から殴り合えるような魔獣がアトランティスにいて、

彼女(セミラミス)の配下になるの?

まだ十代前半の少女だぞ!!

後、

なんでかわからないけどユニコーンが居た・・・乙女だからか?

この世界の子って結構好色だからあり得る。


「ゼウス=この世界と考えるのは如何な物かと」

「ゼウス”=”じゃなくてギリシャ”=”だったら納得する?」

「それは否定できませんね・・・」

「否定しろよ」


・・・

聖女セミラミスの従僕

死神がセミラミスの護衛として、

ドラゴンやヒュドラなどを授けたという伝承がある。

それ以外にも何百もの幻獣を配下に持ち、

今では絶滅した幻獣の素材で作った薬が万病に効いたとされ、

彼女を錬金術師の祖として見る専門家もいる。



英雄pedia聖女セミラミス一部抜粋


・・・

身に覚えのない幻獣はカトレアが拾ってきたそうだ

パネェ

元が病弱のお嬢さんとは思えないほどアグレッシブだな

山の下敷きになった奴とかもいるんだけど・・・引きずり出したの?

怖くて聞けない






紀元前約八世紀(弓歴四世紀)ラピュタは本当に()ったんだ日



ウン、

建築技術を教えたんだけど、

面白いぐらい簡単にマスターしてね、

飛行石を組み込んだ空飛ぶ庭園を造りだした。

着工から完成まで僅か五年。

多少は手伝ったけどほとんど彼女一人で作った。


咲いている植物は彼女の趣味と実益を兼ねてか薬草や毒草の類が多いけど、

家畜なんかも飼っているし永遠の実も植えている。

大きさもオーストラリア位のサイズがある。

そして技術班が面白半分で付けた対空兵器と真下に撃てる【インドラの矢】。

環境を維持するためのゴーレム・・・

「ラピュタは本当に有ったんだ」

「ラピュタではないこれは我の居城【虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)】だ」

「あの目からビームを撃てる巨人は?」

「あれは、【虚栄の空中庭園の守護者(ハンギングガーデンズ・オブ・ガーディアン)】」

「真下に撃てるビームは?」

「あれはラピュタのいかずt・・・は!!!」

「ほら、やっぱりラピュタじゃん」

「ぐぬぬ・・・ヴァイオラの所為だ、子供の時にあんなに自主制作映画を何度も見せられたら影響されるに決まっておろう」

え、

天空の○ラ○ュタの自主制作実写版映画があるの?

超観たい。

技術班が全力で作ったなら多分本当に空飛ぶ城を作ってるぜ?




・・・


ノウマンさんがム○カ役でワロタ

倒せる気がしない・・・

転生前の記憶だからだいぶ薄れているけど、

見た限りかなり忠実に再現してた。

私も誘ってよ・・・

鈴木さんすらラピュタの宝に埋もれている死体役で出てるんだから私も誘ってよ。






・・・

聖女セミラミスの冒険

聖女セミラミスは気象学が殆ど発達していない時代に、

常に空に浮かぶ雲に疑問を持ち龍の巣に侵入してラピュタを発見した第一の人間だと言われている。

ただ当時の人間は誰も信用しなかった為に弓暦二十八世紀に冒険家アーチボルト三十八世が再度発見するまでは伝説のままであった。

現在の科学技術を持ってもラピュタの龍の巣を安全に突破出来ない為、

アーチボルト三十八世以降の冒険家でラピュタの土地を踏めた人間はいない。

人工衛星からは雲すら映らない事と、

ラピュタを内包する雷雲が真上に来ても何故か日の光が遮られないことから蜃気楼の一種だと思われていた。

余談だが、

彼女が現れるのはラピュタが飛ぶ地域付近だと言われている事から、

かなり昔からラピュタを目指していたと思われる。


英雄pedia聖女セミラミス一部抜粋








紀元前約八世紀(弓歴四世紀)あれ・・・予想以上に優秀だ?日


毒殺だけじゃ心もとないと思って、

護身用に戦闘技術も仕込んだんだけど、

ついに殺意無く人を殺せる領域に達した。

気配の消し方も大分巧いし、

彼女なら殺される寸前まで存在を感知されない位の暗殺者に為れる。

まあ気配を消すより気配を溶け込ませれるようになることを目指そうか。



・・・

聖女セミラミスの不思議

聖女セミラミスに対して異常だと思われることが幾つか在るが、

もっとも有名な事は、

セミラミスは治療されるその瞬間まで人に感知されなかったと言われている。

重病人などは「お迎えが来たのか?」と思ったほどだったそうだ。



英雄pedia聖女セミラミス一部抜粋








紀元前約八世紀(弓歴四世紀)「卒業証書授与されるもの・・・紅組セミラミス」「はい!!・・・この茶番は何時まで付き合えばいいんだ?」

セミラミスちゃんの教育が終わった。

卒業試験としてヘラクレス君と戦わせたんだけど、

気配を魔術と技能で消して一回だけ無抵抗で首を切り落としていた。

まあ蘇生したヘラクレス君に一瞬で抑えられていたけど。

後に彼女はこう語る

「死ぬかと思った」


ヘラクレス君でも探知できない気配遮断をマスターできるなんて思ったよりやるなぁ。

多分ラピュタを全開で使ったらそれなりにいい勝負になると思う。

幻獣込ならセミラミスちゃんが勝つかな?   (主にテュポーンのせいで


卒業資格として短剣とペンと本をプレゼントした。


・・・


聖女セミラミスの戦い

聖女セミラミス唯一の戦いと呼ばれる物がある。

当時暴れまわっていた4mを超える鉛色の巨人に一瞬で近づき首を切り落としたという伝承だ。

巨人は首を切り落とされた後も普通に動き聖女セミラミスを組み敷きその純潔を奪ったとされ、

その後隙を見て拘束から逃れた聖女セミラミスが何とか巨人を殺し、

その後自決したと言われている。

英雄pedia聖女セミラミス一部抜粋


「濡れ衣だ」

「当然だ、我は生きておる」







紀元前約八世紀(弓歴四世紀)可愛い子には旅をさせろ日


セミラミスちゃん凄いわ、

白衣の天使って呼ばれてる。

色んな国、

色んな戦場にいきなり現れて、

敵味方問わずけが人を治したり、

重病人を一人残らず救ったり、

盗賊に襲われる村に立派な城壁を築いたり、

農民に護身術を教えたり、

農民を殺そうとする白髪赤ジャケットを殺したりしていた。

第二の聖人なんて言われてる。


白髪赤ジャケットって無差別殺人鬼?

弱者強者老若男女関係なく襲いかかっているみたいだし。




・・・・

聖女セミラミスと悪霊の戦い

聖女セミラミスが戦うのは弱者を守る時だけだと言われている。

村人を襲う白髪の赤い外套の男との戦い。

聖女セミラミスは白髪の赤い外套の盗賊を追い、先回りし、

農村の防備を固め白髪の赤い外套の男と戦う。

白髪の赤い外套の男一人と戦う時と、

男の率いる盗賊団を村人と手を合わせて戦う二パターンの伝承がある。

まあどちらにしろ、

巨人の時も盗賊の時も彼女は弱者を守るために戦っていた事に違いは無い。



英雄pedia聖女セミラミス一部抜粋




次の頁に続いている

 
 

 
後書き
newアイテム

山河社稷図(さんがしゃしょくず):EX

停止時計:A

真名
セミラミス

特性
中立・善

クラス
アサシン・キャスター

ステータス
筋力 C
耐久 C
敏捷 B+
魔力 A++
幸運 EX
宝具 EX

クラススキル
陣地作成:EX
道具作成:A


保有スキル
短剣術:A
心眼(偽):B
気配遮断:A+
殺意封印:A・・・このランクになると戦闘態勢に移っても気配を発さない
暗殺の極意:A・・・相手に認識されていない状態で急所攻撃が成功した場合ダメージランクが3ランク向上する
カリスマ:A・・・一般人すら死兵に変わる
パンクラチオン:B
料理:A
製薬:A++
高速神言:B
魔術:A
召喚魔術:EX
建築:EX
単独顕現:A・・・彼女のスキルではなく、彼女の従魔のスキルである。
ヘカテーの加護:A
嵐の航海者:EX
悪霊(エミヤ)狩り:B



宝具
鳩に始まり鳳凰に終わる(鳥さん達):A
諜報宝具
鳥類を自在に操る技法
五感共有から戦闘補助まで何でもこなせる超絶技能


強化版百首蛇(ヒュドラ):EX
召喚宝具


死を運ぶ大蛇(バジリスク):EX
召喚宝具
瞳を見るだけで死亡するバロールの目を持つ大蛇
牙から分泌される毒も猛毒だが流れる血すら猛毒である


幻獣たちの理想郷(ノーブル・ユートピア):EX
召喚宝具
アラゴク
コカトリス
ベルーダ
ギーブル
ドラゴン
ドレイク
ワーム
ヘルハウンド
マンティコア
キマイラ
ナーガ
バシュム
ザッハーク
ムシュマッヘー
ユニコーン


翼蛇竜の王(アジ・ダハーカ):EX
召喚宝具
千の魔法を操り体から流れ出る血潮から強力な魔獣を生み出す巨大な龍


太陽と闇と混沌の大蛇(アポピス):EX
召喚宝具
召喚されると太陽が隠れ日食になる
神の攻撃を耐える耐久力と巨体から発せられる攻撃はそれだけで質量兵器として優秀
何より魂に直接攻撃が可能なため英霊にとっては天敵


百頭の龍蛇(テュポーン):EX
召喚宝具
純粋に強い蛇竜

万魔の聖母(エキドナ):EX
召喚宝具
エキドナ自体の危険度はAランククラスだが、
彼女の産む魔獣のランクがB~EXの為時間が経てば経つほど危険度が増す

虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン):EX
拠点宝具
準備なんて必要ない

虚栄の空中庭園の守護者(ハンギングガーデンズ・オブ・ガーディアン):A
拠点防衛宝具

ラピュタの雷(インドラの矢):EX
対国宝具



猛毒の短剣(ヴェノムダガー):E~EX
対人宝具
所有者の毒の知識がそのまま毒の威力になる


死神のペン&死神の書(クロウ&クロウ):EX
対界宝具
二つで一セット
ペンで書に書いた物を魔力の限り取り出すことができる


死神の死に装束(ディープスノー):A+
防御宝具
環境適応
自動治癒
疲労回復
ダメージ軽減:50%
自動修復

改良版Gスーツ(スーツ・オブ・セミラミス):B
防御宝具
自身の魔力・幸運・宝具以外のステータスを3ランク上昇させる
即死・状態異常はスーツが破壊されるまで無効
Bランク以下のダメージ無効






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧