| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

摩訶大大将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九章

土将・・・・・・土道君、土子ちゃん
 物凄く大きな石の柱を振り回して戦う石の具足で身を包んでいる子達だよ!その石は何と金剛石で奇麗だしとても硬いよ。前と後ろに一マス動けるんだ。土道君は物凄く大きくてきりっとした厳めしい顔立ちの子でその石の柱をぶんぶん振り回す怪力無双の子で仲間思いで賑やかな子だよ。土子ちゃんも凄く大きな子でその性格は姉御肌でいざって時は頼りになるんだ。眉毛と黒髪が立派で顔立ちも中性的に整ったとても目立つ女の子なんだ。
瓦将・・・・・・瓦男君、瓦華ちゃん
 全身を瓦の具足で覆っている子達だよ!その瓦は特別製で鉄の様に硬いんだ。持っている武器はかなり硬い棒だよ。斜め前と後ろに一マス動くことが出来るんだ。瓦男君はいざとなれば仲間の盾になってくれる素晴らしい心を持っている灰色の髪の毛の青年で無口だけれどそうしたことを誰にも言われないでするんだ。瓦華ちゃんは華やかな美貌を持っている女の子でやっぱりいざとなれば仲間の盾になってその仲間を守る気高い精神を持っている娘だよ。
堤婆・・・・・・堤一君、堤子ちゃん
 白い着物を着てその手にある杖で戦う子達だよ!婆とあるけれど男の子も存在するんだ。、斜め前と左、右斜め後ろに一マス動くことが出来るよ。相手の堤婆の子達を取った子はその場で教王の子になることが出来るんだ。堤一君は白い髪の毛をざんばらに腰まで伸ばしている子でとても賢くて皆の軍師役でもあるんだ。堤子ちゃんも軍師でもあるけれどこの娘は白い雪の様なお肌と白くて奇麗な長い髪の毛を持っている雪女みたいな女の子なんだ。
臥龍・・・・・・臥次郎君、臥仁子ちゃん
 小さい龍に乗っている黒い具足を着た子達だよ!持っている武器は槍だよ。縦横と斜め下に一マス動けるんだ。臥次郎君は中肉中背で黒髪を立たせていてメイクもしているパンクな子で音楽好きでもある明るい男の子だよ。臥仁子ちゃんは髪の毛を金色と銀色に派手に染めて伸ばしていてメイクも派手でアクセサリーも付けているヘビメタな女の子だよ。二人共音楽も得意で戦いも何処かリズミカルな感じでとても独特のものがあるから目立つよ!
羅刹・・・・・・羅司君、羅那ちゃん
 いざ戦いとなったら羅刹という鬼に変身して戦う山伏の格好と角棒を持って戦う子達だよ!浮遊術で空を飛ぶことも出来るんだ。斜めに三マス横と後ろに一マス動くことが出来るけれど相手の駒の子を飛び越えることは出来ないんだ。羅司君は美少女みたいに奇麗な顔と声だけれど変身したらそこに凄惨さも加わって物凄い迫力になるんだ。羅那ちゃんも物凄く可愛い女の子だけれど変身したら鬼女になって物凄く凄みのある美貌を見せる女の子になるよ!
力士・・・・・・力山君、力代ちゃん
 文字通り力士の子達だよ!お相撲の技で敵を薙ぎ倒して着ているものは恰好いい着流しだよ。斜めに三マス横に一マス動くことが出来るけれど他の駒の子達を飛び越えて行くことは出来ないよ。巨体だけれどすり足で素早く動けるんだ。力山君は髷がよく似合う巨漢でその張り手と引き倒しが凄くて無敵の横綱とさえ呼ばれているんだ。力代ちゃんも美人だけれど女相撲の横綱で身体もとても柔らかい女丈夫だよ。二人共怪我にもとても強いんだ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧