| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天竺大将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第八章

大将・・・・・・大二郎君、大美子ちゃん
 とても大きな刀を両手にそれぞれ持っていて立派な南蛮具足と陣羽織を身に着けて黒い麒麟に乗った子達だよ!何と全ての方向に何マスでも移動することが出来て王将、太子、大将の子達以外なら何個でも飛び越えていけるんだ。大二郎君はまだ元服したばかりの若武者で前髪立ちがとても凛々しいんだ。大美子ちゃんは黒髪を後ろで束ねていた若い女の子でほのかな色気がとてもいいよ。二人共黒い麒麟と二本の刀の力で戦の場で縦横に暴れ回るんだ。
副将・・・・・・副介君、副生ちゃん
 龍馬に乗って白銀の具足に身を包んでその両手に鉄砲を持っている子達だよ!獅子の子達みたいに八つの方向に三手分の動きが出来るけれど獅子の子達みたいに他の子を飛び越えることは出来ないで駒の子を取ったら止まってしまうから幾つもの子を同時に取ることは出来ないんだ。また斜めには何マスでも動けて王将、太子、大将、副将の子達以外の子は何個でも飛び越えていけるんだ。副介君は灰色の髪に眉の切れ長の目の美形でとても恰好いいよ。副生ちゃんも灰色の長い髪の毛と眉毛で整った奇麗な顔立ちをしているんだ。
飛将・・・・・・升好君、升代ちゃん
 空飛ぶ翼が生えた西洋のペガサスに乗っている子達だよ!その手にある剣も西洋のブレードソードで緑の鎧兜と盾がとても凛々しいよ。縦と横に何マスでも動くことが出来て王将、太子、大将、副将、飛将以外の駒の子だと何個でも飛び越えて進むことが出来るんだ。升好君は赤いロングヘアと彫のある顔立ちに赤い目の青年さんなんだ。体格も凄く整ってるよ。升代ちゃんは燃え上がる短い髪の毛の小柄な女の子で燃える様な赤い瞳が印象的なんだ。
犬・・・・・・ポチ君、タマちゃん
 犬だよ!もうそれ以外何の説明も不要だね!前と斜め後ろに一マスずつ動くことが出来て軍の先頭に立ってそのうえで軍を主導するんだ。だから歩兵の子達もまずは犬の子達を先に立てて動くんだ。ポチ君は大きな茶色の毛の秋田犬で戦じゃない時はとても愛嬌があって人懐っこい軍のマスコット的存在なんだ。タマちゃんもやっぱり大きな秋田犬でその毛の色は白だよ。この子は戦じゃない時は大人しくて繊細な位なんだ。そしてこの子も軍のマスコットなんだ。
雑将・・・・・・雑九郎君、雑朋ちゃん
 大きな犬に乗った子だよ!具足と陣羽織は白でその手には大きな薙刀があるよ。横と斜め後ろに何マスでも移動できるけれど駒の子達を飛び越えることは出来ないからね。雑九郎君は可愛い顔立ちをした男の子でちょっと見だと小さな女の子に見える位なんだ。雑朋ちゃんはロリな外見に似合わない巨乳の女の子でその性格はとても子供っぽくて無邪気なんだ。どちらの子も身体に不釣り合いなまでに大きな薙刀を縦横に振るって戦ってくれるからね。
 これで天竺大将棋の説明は終わりだよ!遊ぶ機会があったら楽しくルールを守って遊ぼうね!


天竺大将棋について   完


               2018・1・28 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧