| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天竺大将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

飛鷲・・・・・・鷲和君、鷲里ちゃん
 とんでもなく大きな金色の鷲に乗っている子達だよ!鉄砲で敵を攻撃するけれどその鉄砲の狙いは何があっても外さないことで有名なんだ。縦横と斜め後ろなら何処までも進めるから物凄い機動力なんだ。ただし他の子は飛び越えられないよ。鷲和君は金髪で青い目の海の向こうの新しい国から来た子でハンサムなんだ。鷲里ちゃんは白い肌とソバカスが印象的な娘でやっぱり海の向こうから来た娘なんだ。、胸がとても大きいよ。
獅子・・・・・・獅子司君、獅子唯ちゃん
 獅子に乗ったとても勇敢で誇り高い子達だよ!何と王将の動きを一手の間に二回も動けるだ。最初にいた場所に戻ることも出来るし他の方向にも行くことが出来るよ。その手にある剣は王将のものと似ているけれど少しだけ形とかが違うんだ。獅子司君は親分肌できりっとした顔立ちの青年で乗っている獅子が心から従っているんだ。獅子唯ちゃんはおしとやかだけれど芯の強い美人さんで皆から頼られているんだ。二人共まさに獅子の如き正しく雄々しい心の持ち主なんだ。
車兵・・・・・車広君、車加ちゃん
 馬が曳く車に乗っていてしかもそこから鉄砲で攻撃する機動力と攻撃力を兼ね備えた子達だよ!何と縦と斜めは何マスでも動くことが出来て左右には二マス動くことが出来るんだ。ただし他の駒の子達を飛び越えて進むことは出来ないよ。車広君は車を操りそのうえで鉄砲を撃てる精悍な子なんだ。髪の毛は短くしていてとても動きやすい感じだよ。車加ちゃんも車と鉄砲を自在に操ることが出来てとても自信家の中性的な面立ちの女の子なんだ。
四天王・・・・・・天男君、天美ちゃん
 車兵の子達よりもずっと立派な車と何と連射出来る鉄砲を持っているとんでもない子達なんだ!隣接する八つのマスに行くことは出来ないけれど敵の駒があれば一手で動かずに取ることが出来る所謂居喰いという動きが出来て斜め四方には隣接している駒の子だけ飛び越えて何マスでも進めるんだ。横には隣接した駒の子だけ飛び越えて三マスまで進むことが出来るんだ。つまり一マス目だけに駒があっても飛び越えることが出来て二マス目や三マス目には行けるけれど二マス目に駒の子がいたら飛び越えて三マス目に行くことは出来ないんだ。天男君はきりっとした美青年で鎧兜も立派なんだ、天美ちゃんもとんでもなく奇麗なお顔をしていて具足も凄くいいんだ。
獅鷹・・・・・・師介君、師恵ちゃん
鷹の翼を生やした獅子に乗った子達だよ!その手に持っているのは何と方天画戟で遠い間合いの敵でもやっつけられるんだ。獅子の子達みたいに二度八方向に一マスずつ動けるだけでなくてさらに斜めの四方向に幾らでも動くことが出来るんだ。ただし他の子達は飛び越えられないからね。師介君は黄金の鎧兜にマントを羽織っている貴公子然としている美少年で優雅な気品と強さを併せ持っているんだ。師恵ちゃんも黄金の鎧兜とマントを身に着けていて優雅で気品のある美貌のお嬢様なんだ。二人共とても強いよ!
奔鷲・・・・・・就太郎君、就和ちゃん
 猛々しい鷲に乗った子達だよ!全ての方向に幾らでも動けるよ!斜めの場合は相手の子を飛び越えることは出来ないけれど縦横の場合は飛び越えていけるからその強さは相当なものなんだ。鎧と兜は銀で物凄く奇麗に輝いていて持っている武器は何と連射出来る中国の五連の銃だよ。就太郎君はきりっとしていてそれでいて繊細な子で自分の味方には誰よりも優しい銀色の髪と目の男の子なんだ。就和ちゃんも五連の銃を持っていて正々堂々と戦う銀色の長い髪と瞳が奇麗な娘なんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧