| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

前面での攻撃

 元からその予定で霧を晴らした俺。
 視界に現れたのは親玉だ。
 まだ“子機”は作り出せていないのも再度確認する。

 それから目の前に現れた円筒形の巨木のような存在を俺は観察する。
 灰色のそれには赤い模様が描かれている。
 それらは前の世界で見たことがあるものだ。

 魔力をどのように出力するか、どういった構成で実行するか……などが、一本の線上に見せかけて存在しているのだ。
 こういった構造がすぐに読めるようになったのは、必要に応じての部分が多々ある。
 人間頑張れば初めての魔法でも覚えられるものだと俺は、自分たちの可能性について一瞬、逃避した。

 もっともすぐに現実に戻り、目の前の敵について見据える。
 表面に描かれている模様は前の世界と同じだが、

「あの模様に見覚えがあるか? この世界の魔法として存在しているか?」

 そうエイダとレオノーラに聞くと二人とも、

「知らないわ、少なくともこんなもの見たことがない」
「妾もじゃ。だがこの模様……以前、異界のものがこの世界に落ちてきたやら何やらで見たことがある気がする」

 との事だった。
 この世界に存在せず、異界のものがこの世界にきている……。
 だからあのプロセルピナという女神は俺を選んだのだろうかと邪推したくなる。
 
 しかもそれが色々な形で俺と関わろうとしているようだ。
 スローライフへの道は遠い……そう俺は思いながらも、表面の赤い部分が所々数度点滅して白い霧状のものが周囲にまき散らされ始める。
 再び視界をふさごうとしているのだろう。

 だがその前にすべてを終わらせる。
 そう思ってカバンから円筒のようなもの……以前エイダを助けた時に使った、イメージの元であるものを取り出す。
 この剣で近づき切り裂くのだ。

 だが近づくのはいいが、ある程度攻撃をしてあの白い霧を吐く余裕がない状態にしておきたい。
 だから俺はエイダとレオノーラに、

「しばらくあの筒に向かった魔法攻撃をしてくれ。その最中に俺が切り込みをかける」
「分かったわ。……気を付けて」
「ああ、ありがとう」

 エイダにそう答え、エイダとレオノーラの魔力の動きを周囲から察するようにしておく。
 間違えて俺に当たるのは……たぶん二人の魔法攻撃なら、後ろから撃たれても大丈夫な自信はあるが、だからと言って女の子に魔法攻撃を延々とされるのは……一瞬、SMプレイのような何かのように感じてしまったが、俺にはそういった趣味はない。
 そう思いながら、いつものようにその円筒形の柄に向かって魔法を使う。

 一方的なせん滅をするにはやはりこれがいい、そう思いながら俺は走り出す。
 もちろん身体能力を強化して、だ。
 この怪物は周囲に刃のようなものを展開するため、一気に移動するのはあまり得策ではない。
 
 けれど、普通のためには接近戦の方がいいだろうと俺は暗段下。
 どのみちあの刃程度の魔法であれば自動で起動する防御魔法で防げるだろうから問題ない。
 そう思いながら俺は、水や炎といった攻撃がされて、白い霧を呼び出すその怪物の目の前に迫り、下から上に斜めに凪ぐように剣を凪いだのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧