| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ペルソナ3
  2060話

 毎晩のように街中に出てくるシャドウを倒したり、タルタロスを攻略したりしている間に、あっという間に時間が流れ、1月30日。
 いよいよ明日決戦の日を迎えるという日の午後……土曜日という事で、学校の授業も午前中だけで終わり、俺は……正確には俺とゆかり、美鶴の3人は千代田区にあるホテルで寛いでいた。
 何でも1800年代からの歴史を持つ、東京でも……いや、日本でも有名なホテルらしい。
 勿論このホテルの建物自体はそこまで古い訳ではないだろうが。
 いわゆる、格式あるホテルという奴だな。
 ……普通なら当然高校生が泊まれるようなホテルではないのだが、今日に限っては桐条グループの方でこのホテルを用意して貰ったので、問題はない。

「うわぁ……正直、こういうホテルに泊まるなんて初めて」
「そうなのか? ゆかりの場合は母親が桐条家の分家とかいう話だろ? こういうホテルに泊まるのも珍しくはないと思ったんだけどな」
「そうね。……もしかしたら、小さい頃……本当に何も覚えていないくらいの時には泊まった事があったかもしれないけど……」

 ああ、そう言えばゆかりは中学の時に母親と喧嘩別れ……って程じゃないにしろ、一緒にいたくないって言って、父親の件を探るために月光館学園に来たんだったよな。

「そう言えば、今更……本当に今更の話だけど、ゆかりの母親が桐条家の分家って事は、ゆかりと美鶴って何気に血が繋がってるんだよな」
「そう言えば……」
「あまりその辺は意識したことはなかったが、繋がっていると言えば繋がっているな」

 ゆかりの視線に、美鶴が頷く。
 もっとも分家と言ってもどれくらい離れている家なのかは分からない。
 美鶴の反応を見る限りでは、親戚や従兄弟といった関係よりも随分と離れてはいるようだが。

「そう考えると、ちょっと面白いわね」

 ルームサービスとして頼んだ様々なパーティ料理の中から一口サイズで作られたサンドイッチを口に運ぶと、ゆかりは笑みを浮かべて言う。
 そんなゆかりや美鶴と会話をしつつ、他の面々について考える。
 今日は明日に備え、英気を養う日だ。
 他の面々も、桐条グループの方で手を回して楽しんでいると思う。
 順平はチドリと、有里は山岸とアイギスと、荒垣、天田、真田は男三人で、それぞれ行動している筈だった。
 コロマルの方は、長鳴神社に特製の料理を届けるとか言ってたから、コロマルも今頃は腹一杯食べている事だろう。

「有里と山岸は……アイギスがいるから、あまり恋人同士みたいな事は出来なさそうだな」
「……突然、何よいきなり」

 俺の言葉に、ゆかりが呆れの視線を向けてくる。

「いや、他の連中はどうしてるかと思ってな。有里はアイギスも一緒にいるから、山岸との仲が進展しそうにないと思って」
「……そう? 私が見たところ、風花はもう有里君との仲が進展してると思うけど」
「そうなのか!?」

 ゆかりの言葉に驚きの声を上げたのは、美鶴。
 まぁ、有里や山岸はS.E.E.Sに所属して一緒に行動しているのだから、そんな相手がいつの間にか仲が進展していた……と言われれば、驚いても不思議ではない。

「ええ。もっとも、別に私も風花から聞いた訳じゃなくて、有里君との距離の近さや、言動からそう思ってるだけだけど」
「ふむ、そうなのか。……どうも私は、そういうことに疎くてな。しかし、あの2人が……考えてみれば、付き合っている以上はおかしくないのか」
「そうね。それに……アクセルとそういう関係になった私や美鶴先輩が、風紀がどうこうとかは、ちょっと言えないし」
「ぐ、そ、それは……」

 美鶴の頬が赤くなる。
 まぁ、こういう高級ホテルに部屋を取ったのだ。
 そうなれば、当然今夜も3人でそういう行為を楽しむ訳で……有里と山岸がそういう行為をしていても、絶対に文句は言えない。
 寧ろ、後ろめたさの方が大きいだろう。

「順平とチドリの方は、どう思う?」
「うーん……そっちは無理、でしょうね。順平は、何だかんだといざって時にヘタレる気がするし」

 ゆかりのその言葉に、何となくそんな光景を思い浮かべる。
 実際、そういう事態になれば、順平は思い切り混乱してもおかしくはないのだから。

「取りあえず、この話はこの辺にしておくとしないか? 明日の戦いに向けて英気を養う為にこうして時間を取ったんだし」

 美鶴のその言葉に、俺達は順平とチドリについて話すのを止める。
 いや、この場合は別に普通に話をしていても問題ないと思うんだが。

「なら……どうする? 明日の集合時間まで、時間はまだたっぷりとあるし……食事も、このホテルならルームサービスがあるから困らないし」

 部屋に風呂やシャワーの類もあるので、汚れても全く問題はない。
 風呂は広いから、それこそ3人で入っても問題はないしな。

「そうだな。映画でも見るか? 一応この部屋にはそういうのも完備してあるらしいし」
「映画か。……そうだな、1話で完結してるのなら」

 この世界に来てから、映画とかはあまり見ていない。
 映画館とかで何度か見た事はあるのだが、あくまでもそれだけだ。
 つまり、続き物の映画とかだと内容が分かりにくいんだよな。
 もっとも、そういう続き物でも大抵は話の中である程度説明とかがされていて、何も知らずに見てもある程度楽しめるのは間違いないのだが。

「ふむ、そうすると……これはどうだ?」
「ちょっと、美鶴先輩。それって10年以上前の映画よ? まぁ、古い映画が悪いとは言わないけど、どうせなら新しい映画見た方がいいんじゃない?」
「む? そうなのか? うーむ、こう言っては何だが、私は別に映画に詳しい訳ではないしな。以前にパーティで外国の映画俳優に会った事もあったが、言われるまで気が付かなかったし」
「美鶴先輩、それはちょっと……女子高生として、どうなんです?」

 ゆかりが少し呆れた視線を美鶴に向けているが、俺も俳優とかそういうのには詳しい訳ではないので、美鶴の事をどうこうとは言えないんだよな。

「なら、ゆかりが選んでくれないか? この中でそういうのに一番詳しいのは……」

 そう言って、美鶴の視線が俺に向けられ、俺もそれに頷く。

「どうやらゆかりみたいだし」
「え? 私? うーん、じゃあ、ちょっと待って下さい。何か面白いのがないか、探してみます。恋愛物は、アクセルが好まないから……やっぱりアクション物かしら」
「そう言えば、アクセル。シャドウミラーというのは、幾つもの世界と繋がっているのだろう? なら、映画とか、そういうのはどうなっている?」
「どうって言われても……そうだな。俺の恋人の1人に、シェリル・ノームって女がいる」

 瞬間、美鶴だけではなく、面白い映画を探していたゆかりまでもが俺に視線を向けてくる。
 あー……これは、ちょっと話題の選択を間違ったか?
 ゆかりも美鶴も、俺がホワイトスターに10人以上の恋人がいるというのは当然のように知っているし、少なくても表面上は受け入れている。
 だが、まだ実際に会った事もない相手である以上、俺がその恋人の名前を口にして、気になるのは当然だろう。
 ゆかりも、映画を探す手を完全に止めて俺に視線を向けてる。

「そう言えば、アクセルの恋人……勿論私達以外のだけど、そういう人がいるってのは聞いてたけど、実際にどんな人かは聞いてなかったわね。……ねぇ、美鶴先輩?」
「うむ。映画を見るよよりも先に、やるべき事がで来たな」

 そう言い、2人揃って俺に視線を向けてくる。
 言葉通り、ホワイトスターに残してきた恋人の事を聞くつもりなのだろう。
 俺を逃がさないと態度で示す為か、ソファに座っていた俺の両脇にそれぞれ座り、視線を向けてくる。

「さて、それでシェリル・ノームって人はどんな人なのか教えて貰える?」

 笑みを浮かべて聞いてくるゆかりだったが、その目は真剣な表情が宿っている。
 やはり、まだ会った事がないだけに、どうしても恋人達の事が気になるのだろう。

「そうだな、まずシェリルの出身世界はマクロス世界と呼ばれている世界だ。その世界では異星人によって人類が滅びかけて、その影響もあって種の保存的な意味も考えて、宇宙に多くの者が旅立っていった……いわゆる、SFとかの世界だな」
「……異星人とか、いるんだ」
「ああ、普通にな。ちなみに宇宙人がいるのはマクロス世界だけじゃなくて、他にも幾つかあるな。それ以外にも、宇宙生物とかいる世界も珍しくないし。……ともあれ、そうやって宇宙に広まっていった人間達だったけど、特殊な技術を使って殆どタイムラグなしに通信が出来る。そうなれば、当然のようにエンターテイメントとかでも活用される訳だ。そんな中で、1日に1度は最低でもその歌を聴く事になると言われていたのが、シェリルだ。まさに銀河規模のアーティストだな。実際に銀河の歌姫とか呼ばれてたし」

 その言葉に想像出来たのか、ゆかりも美鶴も真剣な表情で聞いている。

「で、そんな銀河の歌姫が何で俺の恋人になってシャドウミラーにいるかってのは……まぁ、色々とあったからとしか言いようがないな。ともあれ、今はシャドウミラーで広告塔みたいな役割をして貰ってる。で、当然のように色んな世界で歌手としてデビューしている訳だ。シャドウミラーとして直接介入している世界では、シャドウミラーのシェリル・ノームとして顔も名前も出してデビューしてるし、そこまで大規模に介入していない世界では、表に出ないような感じでデビューしてるな」
「……銀河規模って、ちょっと想像出来ないんだけど」

 ゆかりの言葉に美鶴も頷くが、ぶっちゃけ感覚的にはこの世界とかとそう変わらないと思うんだよな。
 この世界でも、CDの売り上げランキングとかヒットチャートとかそんな風な事はラジオとかで普通に行われている。
 それが銀河規模になっただけなのだから。
 まぁ、銀河規模と言われれば色々と驚いてもおかしくはないが、聞いてる分にはそこまで気にしないと思う。
 勿論それは、あくまでも俺がそう感じただだから、気にする奴は非常に気にする可能性が高いのだが。

「色々と我が儘なところはあるけど、歌という才能の一点においては、シェリル以上の存在はいないんじゃないかって思ってるくらいだ」

 勿論それは俺がシェリルの恋人だからこその贔屓目という点がある事は否定しない。
 だが、俺が心の底からそう思っているのは、紛れもない事実であることも、また間違いのない事実なのだ。

「……ゆかり、どう思う?」
「ええ。私も美鶴先輩と同じ気持ちです」

 ん? 何だ? ふと気が付けば、俺の両脇にいた2人が、若干不満そうな表情を俺に向けているのが分かる。
 何だ? 何があった?

「こうなったら、やっぱりその……アクセルにはしっかりと私達を見て貰う必要があるでしょうね」
「そうだな。幸い、私達は2人だ。1人ではアクセルに敵うというのは難しいかもしれないが、2人なら……」
「幸い、明日の影時間までは休みで、体力を回復させるだけの時間も十分にあります。ここで多少体力を消耗しても問題ありません」
「うむ。それは私も同意見だ。だが……勝てるか? あの強敵に。それこそ、下手をすればニュクスを相手にするより、ある意味で強力な敵だぞ」
「大丈夫です。私達だって、あれから何度もアクセルに抱かれた事により、経験値を積んできました。そんな今なら、私と美鶴先輩の2人でなら、きっと……」

 あー……何となく2人が何を言ってるのか、そしてやろうとしているのか……分かった気がする。
 まぁ、実際のところ、それが上手くいくとは思えない。思えないが……たまにはそういう趣向で楽しむのもいいだろう。
 決戦の前日だからといって、しんみりとするのは俺達らしくないしな。
 少なくても、俺はそんな風にしんみりとした前日をすごそうとは思わない。

「美鶴先輩、戦闘準備はいいですよね?」
「うむ。菊乃から男の劣情を刺激するような下着を選んで貰った。……その、少々着るのに勇気がいるような代物だったが。ゆかりは?」
「私は何だかんだとアクセルとは長い付き合いなので、それなりにアクセルの好みを知っているつもりです。なので、その辺りを思い切り攻めてみました。……クラスの友達に聞いたら、そういう時は彼氏の部屋にあるだろうエッチな本を見て、好みを分析しろって言ってたんですが……ないんですよね、アクセルの部屋にそういう本」
「アクセルの場合、空間倉庫とやらがあるからな。もしあってもそこに収納しているのだろう。……中々の策士だな」
「あのな、そんな会話を俺の前でしている時点で意味はないと思うけどな」

 そう言い、俺は2人に対する先制攻撃として纏めて押し倒す。
 ……ちなみに、何がとは言わないが、美鶴は赤でゆかりは黒だった。
 うん、その結果俺の戦闘力は増し……2人掛かりでも当然俺に勝つなどという事は出来ず、部屋の中には一晩中2種類の喘ぎ声が響き渡る事になる。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧