| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『また暴力...』



大迷路シリーズの大きいサイズのめいろ本、久々に結構した。めいろと同時に捜し物もあったりして意外と難しい(汗)乱視が入ってるママにはチョット目が辛いんよねぇ(笑)パパは老眼やし(笑)


5月14日、下校、30分遅れがもうシステムなんか?って位遅い...。
先生と降りて来た君。K君とのこと生活ノートで報告したのはママ。そのことで、返事書くより、迎えに来てるの知ってるから直接話そうと思ったらしい。

元々K君と君は性格が合わん。タイプが違う。K君は暴力を我慢できんタイプ。君は今のところちゃんと耐えてくれてる。

本来なら、君はやられたらやり返すタイプ。ママの負けず嫌いとパパの暴力的な遺伝子を確実に受け継いでる。
1年の時はソレでトラブルもあった。だからその都度シッカリ話して、やり返すことを我慢できるようになった。

先生は、ただ注意深く見守るしかないけど、ほんまに注意深く見ときますって。靴箱にも、ちょこちょこ合間で監視の意味も込めて付き添ってくれる。


帰りながら君が『4年か5年かしらんけど今日殴られた』って言う。一瞬どういうことか学校に引き返そうかと思った。でも冷静に話を聞きながら一旦家に帰ることに。


いやいや、さっき担任はコレも言うべきやなかったん?って不信感を抱いた。

君の話によると、その相手の担任が来て、話して最終的に『こんな4年(5年?)にならんようにね!』って言われたらしい。
ちゃんと謝ってくれたんか聞いたら『嫌々謝ってた』って...。

殴ってきた理由はナシ!!
君は殴られて『やめて!』って言ったらしい。年上やから『やめぇ!』じゃなくて、ちゃんと『やめて!』って言ったって(笑)うん、まぁ言い方も大事ってママが教えてるからね(笑)

理由なく殴ってくる奴やか『やめぇやおどれふざけとんか』でええんやけど(笑)←あかん親やな(笑)

律儀に『やめて』って可愛いやん♪ええ子やわアンタほんま♪

いやいや...(笑)で、悪口も言われ続けてたらしくて、それも『ムカついて殴りたかったけど我慢した』って!!えらいっ!!!ほんまえらいっ♪我が子ながら上出来♪さすが!!忍耐力だけは異常に強いママの子やっ!!(笑)

相手の謝り方が気に食わんって言ってて『納得してない』から生活ノートに書きました。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧