| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『パパの母親-来宅-』



5月13日、パパの母親が来た。パパの弟からのプレゼント(現金)預かって来てた。半額は君の貯金行きでパパに渡すけど、半額分は好きなもの買い行こね♪

パパの母親、座っても殆ど喋らんし、君に何か喋って君が返事しても無視する。こんなに近くで喋ってるのに聞こえてない。君は、耳が聞こえん年寄りと話すこと無いから、この母親が君を無視しよるって思う。

年いっとるけん聞こえんのんちゃうか?ってフォローはしたけど君は嫌な態度になる...。
返事しよる、自分に向かって何か喋りよるってのは解る。目は見えてるし、目の前に居るんやから解るよな普通(笑)

それでも君に耳を傾けて聞こうとせん母親の姿勢にママも苛つく。もぉええよ、返事せんでって言うた。聞く気無いんやから(呆)

やっぱ人間、根本的な性格は変わらん。ママほんま生理的にこの人のこと好かんのんやわ。

何しに来たんやろ。意味が解らん。パパまだ自分の部屋で寝てるし、此の嫌な空気はストレス。

まぁ当たり前の如く君はゲームするよね(笑)ママも別に下手に気ぃ遣って下手な会話はせん。
いっぺんママから絶縁宣言した程の不仲の関係やし、白黒ハッキリもの言う性格なんも承知済み(笑)
気ぃ遣うとか気色悪い。



君にも、ママがこの人と絶縁した流れは大まかには言ってるし理解もしてる。だから君もこの人のことは嫌い。別にそれが悪いことだとも思わん。

絶縁されるだけのハッキリした理由が在るわけやから。君の為にならん、むしろ悪影響な存在だったから。譲らんとこは譲らん。

それもまぁ1月から水に流して、軽度のアルツハイマー入ったガン手術後の人に孫を...って...同情。
何故か...子供ができん体で孫ができん、パパの弟夫婦のとこに『孫に逢いたい』『〇〇チャンに許して欲しい』ってひつこく言ってるって話聞いて...。

ハッキリ言って、あまりにも無神経なこと出来てしまう人を哀れに思ったのもあるかな。

でも、図太く生き延びるタイプだろうよ、こういう人間に限って。
君に逢わせてあげたんは間違いだった。早まったかな。そう思ったけど、まぁ今のところ気分害したこと以外では悪影響ないからええか。

でも、今後また同じ失敗したら次こそ死ぬ迄絶対絶縁。それは話した上で納得済み。
そうなったら、君自身がパパの母親に逢いたいって心から想わん限り、逢わすことは無い。

はぁ...昨日今日と、ストレスも半端なくて精神が狂いそうやわ。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧