| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『K君事件』



5月11日、朝ご飯終わって湿布剥がした。
AM5:56、まだパパ居るけん起こした。
AM6:10、君がパパの部屋に行った。そしたら『今日遅いけん』って言われたって。
AM6:30、またママが『何時に行くん?』『もうすぐ』とのこと。
AM7:40、君が登校する時パパに『頑張ってね』って言ったけど、パパどうせ行かんよ。
一応ママも『行くんやろ?』って聞いて『行くよ』言うたけど行く気ないし休むだろな。

登校した後ママはイオン♪
君の好きなブルボンのルーベラとルマンドのキャラメル味♪
妖怪ウォッチのぷにニャンぷにコマのマスコット、すみっコのガチャシール、じんべえさんの鉛筆買った。

もちもちぱんだのスタンプ欲しかったけどお金足らんけん、また次に♪ちょっと待っててね♪

パパに『無事に着いた?』ってメールしたら電話かかってきた。やっぱり休んでる。


君が頑張って勉強してくれるからママも頑張ってテスト作り。パパは、ママが相手にせんからって拗ねるしグチグチ言うし厄介。


下校時、靴箱でK君に殴られよる君。ふざけよるだけ?って最初思ったけどスグ違うって思って叫んで止めに入った。話。

理由を聞く。
K君『〇〇が嫌な事してくるけん!』
君『やってない!』
ママ『何されたん?』
K君『何かされたとかじゃなくて』
ママ『じゃあ何。言って』

休み時間に自由帳しよん見られたのが嫌だったらしい。でも本人に嫌ってのは言ってないらしい。それは伝わるわけがない。せやのに後になって殴られるとか有り得んのんやけど。

嫌ならその時に言えや。言いたいことも言えん、おとなしい性格とは正反対のくせに。それどころか去年からK君知ってるけど暴力的なとこよく見かけてきた。

嫌ならその時に言わな解らん。後になって暴力は赦されん。教室出るときから靴箱出てもズット君を殴り続けてたらしい。K君にシッカリ話した。別に直接家行っても良かったんやけどね。一方的な暴力行為やけど一応初犯やし...。次は赦さんけどな。

君は仕返しもせずチャント耐えた。悔し涙流しながらも耐えた。我が子ながら偉いと思う。ママなら絶対倍返しじゃわ(笑)
君はママと違ってチャント理性を働かせることができる。ママが教えてることやけどママは実行できてなかったからなぁ(笑)


今日の宿題の漢字もずっごい丁寧に書いてた♪えらいっ♪

夜中、パパと喧嘩。『今後のこと話そ』って。自分がズル休みしたくせに構ってやらんママに対して『愛されてる感ない』ってのは筋違い。

ママは疲れて疲れてどうにかなりそうです...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧