| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ペルソナ3
  2055話

「アクセル!」

 嬉しそうに美鶴が俺の名前を呼ぶ声が聞こえてくる。
 いやまぁ、うん。待ち合わせの場所をアパート近くにある公園にしておいてよかった。
 今日の午前中にゆかりと一緒にすごしたような、カップルがイチャつくような公園……ではなく、人の全くいない公園。
 冬という今以外の季節であれば、子供とかが遊んでいてもおかしくないような公園なのだが、今の季節ともなれば……人が集まるような事もない。
 もしくは、雪でも降れば雪合戦なり雪だるまなりを目的に子供が集まってくる可能性もあるが、生憎とここは東京だ。
 それこそ数cmの雪が降っただけで交通機関が麻痺するような場所だけに、そう簡単に雪が降る事はない。
 折角恋人と一緒のクリスマスなんだから、ホワイトクリスマスになってもいいと思うんだけどな。
 そんな風に考え……多少なりとも現実逃避をしたのは、俺の名前を呼ぶ美鶴の乗っている車が、以前にも何度か乗った黒塗りの高級車だったからだろう。
 その車が以前と同じ車なのか、それとも微妙に車種が違うのか。
 車にはそこまで詳しくないので分からないが、ともあれ美鶴が降りてきた車が高級車だというのは間違いのない事実だ。
 アパート……それも俺が住んでいるような古いアパートの前にこんな高級車がやってくれば間違いなく目立つし、巌戸台駅とかで待ち合わせしても絶対に目立つ。
 特に巌戸台には月光館学園の生徒が多く暮らしている為、美鶴と俺がクリスマスデートをしているというのを知られれば、絶対に騒動になるのは間違いないだろう。
 最悪、美鶴のファンクラブの襲撃を受ける可能性すらある。
 まぁ、そうなったらそうなったで、返り討ちにするだけだが。
 そんな風に思いながら、美鶴の方に近づいていく。
 今日の美鶴は、いつもの動きやすい格好と違ってかなり女らしい格好をしている。
 デートをするのだから当然だろうが、俺としては眼福といった感じだ。

「美鶴、迎えに来て貰って悪いな。……うん、その服はよく似合っている。いつも美人だが、今日は一段と美人だぞ」
「そ、そうか? ……その菊乃に選んで貰ったのだが……」

 少し恥ずかしげな様子を見せる美鶴だったが、桐条グループの令嬢として、今まで色々なパーティに出た経験があった筈だ。
 まぁ、取りあえず俺の前だからこそ恥ずかしがっていると、そう思っておこう。

「それで、今日はどこに連れていって貰えるんだ?」

 そう尋ねると、少し照れた様子だった美鶴は、小さく笑みを浮かべる。

「ふふっ、任せておけ。年上の私がしっかりとリードしてやる」

 昨日のゆかりとのデートでは、一応俺が行くべき場所を決めた。
 だが、今日のデートは美鶴がリードする事になったのだ。
 美鶴にしてみれば、年上の自分がリードするのは当然といったところか。
 ……シャドウミラーの事を教えた時、俺の20代の姿とかも見せるべきだったか?
 そう考えるも、取りあえず美鶴がリードをしてくれるというのなら、エスコートを任せるとしよう。
 ん? 女が男をリードする場合でも、エスコートという表現でいいのか?
 一瞬そんな疑問を抱いたものの、今は特に気にしない事にする。

「さて、乗ってくれ。まずは池袋にある水族館からだ」

 そう言う美鶴に誘われ、俺は車に乗る。
 車の中は、以前俺が見た時とは明らかに違う。
 つまり、この黒塗りの高級車は以前俺が乗ったのとは別の車という事になる。
 桐条グループ程の企業規模であれば、こんな風に多くの高級車を持っていてもおかしくはない、か。
 そんな風に思いながら、俺は車の中に乗り込むのだった。
 どうやら、今日も影のゲートの出番はないのだろうと思いつつ。





「うわぁ」

 水族館に入り、俺の口からそんな声が漏れる。
 そこには、様々な感情が込められていた。
 まず、水族館中がクリスマスに相応しい、どこか幻想的な感じに飾り付けられているというのがある。
 ……そして、他にも込められた感情は、カップルの多さに対するうんざり感。
 まぁ、誰だって考える事は一緒だよな。
 それでもまだカップルが多いだけで、家族連れとかは殆どいない事もあり、子供が泣き叫ぶような声とかが聞こえてこないだけいいのか。
 桐条グループの力を考えれば、それこそこの水族館を貸し切りにしたりといった真似も出来たのだろうが、そうしない辺り、美鶴らしい。

「アクセル、向こうに熱帯魚コーナーがあるらしいぞ。少し行ってみないか?」

 そう告げる美鶴だったが、当然のようにその容姿は周囲から頭1つ……いや、2つ、3つといった具合に抜け出ている。
 当然のようにそんな美鶴には周囲の男達の視線が集まり、俺には嫉妬の視線が向けられ……そして最終的に、一緒にいる恋人に抓られたり、足を踏まれたり、脇腹を殴られたりといった真似をする。

「へぇ……熱帯魚らしく、随分とカラフルだな」

 熱帯魚のコーナーでは、赤、青、黄色、緑……それ以外にも様々な色をした魚が泳いでおり、見ている者の目を楽しませた。

「最近では温暖化の影響で、東京湾とかでも熱帯魚が見られる事があるらしいな」
「あー……そう言えばニュースでやってたかも?」

 そして熱帯魚を見た後はクラゲのコーナーに。
 海で実際に泳ぐ者にしてみれば、クラゲというのは邪魔以外のなにものでもないだろう。
 漁で網の中に大量のクラゲが入っているなんてニュースは、夏に何度か見た記憶があるし。
 だが、こうして水族館で見る分には、クラゲは見ていて楽しい生き物にしか見えない。
 個人的には食べるという点でもクラゲは好きなんだけどな。

「エクセレント! このペンギンは非常に愛らしい!」

 何故かこちらをじっと見つめるペンギンに、美鶴は感嘆の言葉を口にする。
 ……周囲にいる他のカップルが、いきなりエクセレントとか言い出した美鶴に視線を奪われていたが、取りあえずそれは気にしない事にしよう。
 ともあれ、俺と美鶴はそんな風に2時間くらい水族館を見て回る。
 かなり大きな水族館だった事もあり、2時間では寧ろ全てを見て回るような事が出来なかったのが残念だ。
 ともあれ、午後7時すぎとなり……次に俺と美鶴が向かったのは、食事をする場所だ。
 ゆかりの話から、てっきりどこかのホテルのレストランで……という事になるのかと思っていたのだが、予想外な事に美鶴が俺を連れて行ったのは普通の店舗のレストランだった。
 俺とのデートという事で美鶴が選んだその店は、ドレスコードとかが必要な高級店……という訳ではなく、気軽に入れるような、そんなレストランだったが。
 勿論美鶴が選んだというだけあって、味という点ではかなりのものだ。
 どこぞの料理評論家が絶賛していたとか何とか。

「このパスタは美味いな」
「ふふっ、喜んで貰えたようで何よりだ。お父様の勧めに従って良かったよ」

 美鶴の口から出たその一言に、思わず口の中のエビとパスタを吹き出しそうになる。
 ……俺とのデートにこの店を勧めたのが武治だという事は、もしかして武治は今日美鶴が俺と一晩を共にするというのも知ってるんじゃないだろうな?
 何だかんだと親馬鹿な武治の性格を考えれば、その辺りの事をどう思っているのか若干気になる。

「一応聞くけど、武治は今日のデートの事を知ってるんだよな?」
「うん? ああ。当然知っているぞ。しっかりと楽しんでくるように、とそう言われた」
「あー……そうか」

 果たして、武治が言った楽しんでくるようにというその言葉は、どういう意味を持っているのやら。
 今夜の事を含めて……と、そう考えるのは、俺の気にしすぎか?
 ともあれ、この話題を続けるのは俺にとってもあまりよろしくない以上、話題を変えるとしよう。

「まさか、美鶴とのデートで水族館に連れて行かれるとは思ってもいなかったな」
「ふふっ、驚いて貰えたようで何よりだ。……正直、最初は博物館や美術館に連れて行こうかとも思ったんだが……」
「うん、水族館は面白かったな。さすが美鶴」

 正直、俺が美術館に行っても恐らくその芸術を理解は出来ないだろう。
 絵を見ても……上手い絵だなという認識しか出来ない可能性が高い。
 博物館の方は、種類によってはそれなりに面白そうな気がしないでもないけど。

「だと思ったよ。……班目一流斎の展覧会とかも考えたのだが……正直、私はあの男があまり好きではないのでな。人当たりは良いと思うのだが」

 班目一流斎?
 取りあえず、画家の名前を言われても俺にそれが誰なのかを理解出来る筈もないので、適当に流すとする。
 そうして食事を終え、デザートのクリスマスケーキを食べ終え……食後のお茶をしながら美鶴と話していると、不意に美鶴が黙り込む。

「美鶴?」
「その……だな」

 そう言いながら、美鶴は覚悟を決めたように口を開く。

「実は、近くのホテルの部屋を取ってある。……いいか?」

 顔を赤く染めてそう告げる美鶴の言葉が何を意味しているのか、それが分からない訳がない。……ゆかりからも、その辺はしっかりと聞いてたしな。

「俺は勿論構わない。美鶴程の女を抱ける事に文句を言うような奴がいたら、それこそ正気かと言いたいくらいだしな。だが……逆に聞こう。美鶴こそ、本気でいいと思っているのか? 知ってると思うが、俺は昨日ゆかりを抱いた。それどころか、他に恋人が10人以上いる。そんな俺に、抱かれても……初めてを捧げても、本当にいいのか?」

 正直なところ、美鶴程の美人を抱けるというのであれば、ここで何も言わずにホテルに向かった方がいいのだろう。
 だが、一晩だけの関係ならまだしも、俺と美鶴は恋人同士である以上、この先もずっと一緒にいるのだ。
 であれば、ここで一時の快楽を求めて下手に騙すような真似はしたくない。
 そう思っての言葉だったのだが……美鶴は、俺の言葉に頬を染めながらも、しっかりと頷く。

「当然、私もアクセルが何を言いたいのかというのは、分かっている。ゆかりから、その辺の話は聞いているし、アクセルからも説明は受けているからな。……それを知った上で、私は今夜アクセルに抱かれたいと、そう思っているのだ」
「……美鶴って頭が良いと思ってたんだけど、何気に馬鹿だよな」
「誰が馬鹿だ、誰が。全く。処刑するぞ?」

 そう言う美鶴だが、その口元は笑みが浮かんでいる。
 馬鹿だと、そう言われたのが嬉しかったのだろう。

「分かった。……じゃあ、行くか」

 その言葉に、美鶴は頬を赤くしながら……それでいて、しっかりと頷くのだった。





「その……何だ。こういう時にどうすればいいのか、迷うな。ア、ア、アクセルはその、こういう行為に慣れているのだろう? なら、その、どうすればいいか教えてくれないか」

 ホテルの中の一室……それも、見るからに高級ホテルの、それもスィートルーム。
 そこで俺と美鶴は、2人きりだった。

「どうするって言われてもな。……そうだな、まずは落ち着くか。そう言えば、クリスマスプレゼントも渡してなかったし」

 そう言い、俺は空間倉庫の中からプレゼントを取り出す。
 箱の中に入っているのは、ゆかりとはデザイン違いのネックレスだ。
 本来なら2人別々のプレゼントにした方がよかったのかもしれないが、迷った末に俺はデザイン違いのネックレスという事にした。
 その箱を開けて、そこに入っているネックレスを見た美鶴は、嬉しげに笑う。

「クリスマスプレゼントを貰う事は珍しくないが……これだけ嬉しいプレゼントは初めてだ」
「そこまで大袈裟な物じゃないんだが……喜んでくれたようで何よりだよ」
「私からは、これを」

 そう言って美鶴が渡してきたのは、こちらもネックレス。
 ただ、不思議とそのネックレスの赤い宝石は、こちらの目を奪うような不思議な吸引力を持っている。

「これは?」
「アクセルはマジックアイテムを集めるのが趣味だと言っていたからな。これは……エルゴ研が奇跡的に作り出す事が出来たマジックアイテムで、通称だが不動心と呼ばれている。確認したところでは、これを装備している者の精神系の状態異常を完全に防いでくれるらしい。……貰ってくれるか?」

 エルゴ研の遺産……エルゴ研については色々と思うところがない訳でもないが、今はそれを言ってもどうしようもない。
 それに、美鶴の言う事が本当ならば、この不動心というネックレスはもの凄い価値を持っている事になる。

「ああ。美鶴が選んでくれたプレゼントだ。ありがたく貰うよ」

 そうしてプレゼント交換を済ませると、お互いにシャワーを浴びる事になる。
 俺が最初にシャワーを浴び……そこから上がった時のバスローブだけを身に纏った俺を見て美鶴が顔を真っ赤に染めていたが、その美鶴は俺と入れ替わるようにシャワーを浴びに行く。
 そうして20分程が経ち……俺と同じバスローブを身に纏った美鶴が、寝室にやってくる。

「その……よろしく頼む」

 薄らとついている明かりの中、美鶴がバスローブを脱ぐ。
 そこから現れたのは、高校生とは思えないような、成熟した肢体。
 俺もバスローブを脱ぎ、お互いに一糸纏わぬ姿となり、美鶴の身体を抱き寄せる。
 柔らかく、暖かく、それでいて鍛え抜かれたその身体を抱きしめつつ、俺は美鶴と唇を重ねて、お互いの舌を絡め合わせつつ……そのまま、ベッドに美鶴の身体を押し倒すのだった。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧