| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ピル』



5月8日、登校中、前を歩いてた女の子の集団のうち1人が転けた。
君が、それを見て横の駐車場から抜ける道に行こうって引っ張る。

ママ、バッグから消毒液とウェットティッシュ出しよったんやけど...。君...優しくないわぁ...。
まぁ、何人も友達おったし大丈夫だろうけど...。

自分が転けて泣いてる時に放っとかれたらどれだけ辛いか...。放っとかれた事ないけん解らんだろうけど...。

暫く行って『友達おるんやけん大丈夫よ。今ママがしてあげても保健室行くだろうし、そしたらママがしたん無駄になるやろ』って...。

それなりの考えがあっての行動だったんか...。単に心が冷たいわけじゃなくて良かった。...ん?良かった?よく解らんけど(笑)


ママ、ピル飲みよんのに出血する日ズレとる。メッチャ不安なんやけど...。確か君が入学してからは毎年4月5月ズレよんよね(汗)
今年度は特にPTAやら何やら揉め事あったし、自分が思ってる以上にストレスだったんかな。

ピル飲んでて2日もズレるとか、相当負担やって去年産婦人科の受付の人に言われたし。妊婦の時からズットその人。処方箋書いて貰いに行くとき話すけど、体調と前の生理日を聞かれる。

実は、君はママがピル飲まな死ぬって思ってる(笑)昔そう言った(笑)
信じてるまま。だから寝る前に飲ませてくれる。君が忘れてる時もあるけど、ママが飲みよん見て思い出す。その時の顔がおもしろい(笑)

暫くピルは飲まな死ぬ薬のまんまでえっかな(笑)別に誰かに言うわけでもないし。でも産婦人科で貰いよるのは知ってるし、疑問を抱くのも解るのも時間の問題(笑)

実際、ママにとってはピルはマジで死活問題やから、あながち間違いではない。何があっても、二度と妊娠も堕胎も出産もしたくない!!だから飲まな生きてけんくらい重大な薬。

さぁ君はいつ頃解るかなぁ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧