| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その九

「今度は何処に行こうか」
「テーマパークの」
「色々回ってるけれどね」
「そうね、観覧車はどうかしら」
 トロットはモジャボロの言葉を受けてこう言いました。
「今度はね」
「観覧車だね」
「そう、そこに行ってね」
 そうしてというのです。
「皆で景色を楽しみましょう」
「じゃあ何台かに分かれて」
 そしてというのです。
「入るんですね」
「そうしましょう、そしてね」
「景色を楽しむんですね」
「そうしましょう」
「夜はここのホテルに泊まってね」
 女王は皆にこうも言いました。
「そうして休んでね」
「ここは二十四時間動いていますが」
「朝も夜もですか」
「そうなのです」
 このことはキャンディマンがお話してくれました。
「遊ぼうと思えばずっと遊べます」
「そうですか」
「おもちゃの国では誰も寝ることも休む必要もありませんから」
 だからだというのです。
「このテーマパークもです」
「二十四時間で、ですか」
「動いています」
「夜も楽しめるんですね」
「朝早くからも」
「そうなんですね」
「よければ夜も楽しめますぞ」
 このことをお話してくれたキャンディマンでした。
「そしてです」
「そして?」
「ホテルにはお風呂もありますぞ」
「そこはお料理も出るわよ」
 女王も言ってきました。
「他のお国から来る人の為にね」
「各部屋に揃えております」
「最高級の美味しいお料理が出るし」
「素敵なお風呂ですぞ」
「あのホテルよ」
 そのホテルを指差して言うトロットでした、カルロスはそのホテルを見て少し考えてからこう言いました。
「ドールハウスみたいですね」
「ええ、実際にね」
「ドールハウスがですか」
「ホテルになったのよ」
 そうしたホテルだというのです。
「このテーマパークのホテルはね」
「そうですか」
「そう、そしてね」
「そうしてですか」
「そうしたホテルが幾つもあるのよ」
 そうだというのです。
「このテーマパークにはね」
「それでそのうちの一つにですね」
「入って休んでね」
「わかりました」
「ドールハウスみたいに何でもあるから」
 生活に使える場所はというのです。
「本当に」
「そうですか、ただ」
「ただ?」
「一つ思うことは」
 それはといいますと。
「日本でもありますね」
「ドールハウスが」
「はい、小さな女の子が遊んでいまして」
 日本人の恵梨香を見て言うのでした。
「リカちゃん人形とか」
「そうしたお人形のお家なの」
「お家だけじゃなくて車とかもあって」
「あら、この国にも車があるわよ」
 勿論おもちゃの車がです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧