| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女スナイパーのトラブル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

 その大盛りの四種類のカレーをぺろりと平らげた、そうして言う言葉は。
「美味かった」
「どうもです」
「では勘定だな」
「宜しくお願いします」
「偽造コインでいいか」
 ここで正直に言うアルフレッサだった。
「それか偽札で」
「そうした冗談はいいですから」
「そうか」
「はい、別のやつで」
「わかった、では払おう」
 こうしてアルフレッサは闇の世界で出回っている本物そっくりの偽造コインと偽札で支払いを済ませた。そうしてからだった。
 店を出て街の中を歩いているとだった、不意に。
 ヤクザ屋さんと肩がぶつかった、するとヤクザ屋さんはすぐにアルフレッサに対して威嚇する顔で言った。
「馬鹿野郎、気をつけろ」
「馬鹿とは何だ」
「ペケポン!」
 ヤクザ屋さんはアルフレッサの拳を鼻に受けてノックアウトされた、アルフレッサはその後何でもない様に歩いた。
 そしてこの日の仕事先に向かって仕事を終えたが。
 ここでだ、依頼主にこう言われた。
「いやあ、お陰で助かったよ」
「助かったのか」
「これで邪魔な奴を消せたからな」
 だからだというのだ。
「実によかったよ」
「それでは報酬は」
「ああ、スイス銀行のあんたの口座に振り込んでおくからな」
「わかった」
「そういうことでな、あとな」
「あと。何だ」
「あんた何でもな」
 依頼主は仕事を終えたアルフレッサにさらに言った。
「色々厄介なことになってるらしいな」
「厄介なこととは何だ」
「今日朝トラ箱にいたんだってな」
「気付いたらな」
「誰がぶっ飛ばして川で泳いだんだな」
「そうらしいな」
「覚えてないんだな」
 依頼主もこのことにはかなり呆れた、そうなりながらアルフレッサに返した。
「そのことは」
「そうだ」
「やれやれだな、まあ飲んでもな」
「飲み過ぎにはか」
「注意しなよ」
「わかった」
 返事は素直だった、そして実際にアルフレッサはこの夜は酒は飲まなかった。だがその代わりにだった。
 コーヒーをどんどん飲んだ、それで朝まで起きていて言うのだった。
「一睡も寝られなかった」
 酒の代わりにコーヒー、この結果だった。それで朝に寝不足でついつい道で寝転がって寝てしまい前とは別の警官に別の署に連れて行かれた。


女スナイパーのトラブル   完


                 2018・5・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧