| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第33話 球技大会に向けて練習します!登場、生徒会長です!

 
前書き
  

 
side:イッセー


 よう、皆、イッセーだ。BBコーンを無事捕獲した俺たちは俺たちの元いた世界に戻り日常を過ごしていた。朱乃さんが俺の家に引っ越してきたこと以外には変わったことは無く普通に生活していたんだが今ちょっと困った事になっているんだ。


「うぅん……」


 俺の頭を豊満な胸に押し当てながら眠っている朱乃さんをどうしようかと悩んでいる所だ。いつの間にか俺の寝床に入り込んできたらしくネグリジェっていうのかな?そんな感じの服装でいるから肌の感触が物凄く伝わってくる。


「どうして気が付かなかったんだ、俺は……」


 どうも俺は気を許した相手だと気配を察知しにくいようだ、匂いを嗅いでも小猫ちゃんやアーシア、それに朱乃さんの匂いは安心できるものと体がインプットしているらしく起きれない。これはマズイなぁ……


「う、うぅん……イッセー……」


 朱乃さんは更に強い力で俺を抱きしめてくる、そして俺の頭は更に胸の中に沈んでいった。男としてはこれ以上ない幸せかも知れんが息が出来なくて苦しい。


「朱乃さん、起きてください」
「……ふあぁぁ、おはようございます、イッセー」


 背中を軽く叩くと朱乃さんは目を覚ましたのか朱乃さんは目を擦りながらゆっくりと起き上がった。ふぅ、ようやく息が出来るぜ。


「朱乃さん、いつの間に俺の寝床に忍び込んだんですか?」
「ごめんなさい、昨日夜中に目が覚めてしまって寝付けなくなってしまったの。それでイッセーから温もりを貰おうと思ってつい入ってしまったの。もしかして嫌だった?」
「いやそういう事じゃないんですよ、ただビックリしただけですから……って何してるんですか!?」


 俺がそう言ってる間に朱乃さんは俺の首に両腕を回して抱き着いてきた、ネグリジェの薄い服装だと朱乃さんの大きな胸の感触がダイレクトに伝わってくる。


「ちょ、朱乃さん!?」
「イッセー、二人きりの時は朱乃って呼んで」
「あ、朱乃……何をしているんだ?」
「うふふ、恋人同士がする朝のコミュニケーションですわ」


 チュッと俺の頬にキスをしてくる朱乃さんに俺は動揺しながら何とか離れようとするが朱乃さんがガッチリと掴んでいるため離れられない。


「朱乃、朝からこういうことするのは恥ずかしいんだが……」
「あら、せっかく恋人同士になれたのにそんなことを言うの?」
「あ、嫌じゃないんだけどそろそろ小猫ちゃんやアーシアも俺を起こしに来るだろうしさ」
「なら4人ですればいいじゃない。わたくしは初めてじゃなくてもかまいませんわ、最初は小猫ちゃんがするべきでしょうし」
「す、するって何を……?」
「男と女よ、することなんて決まっているでしょう?」


 妖艶な笑みを浮かべながらペロッと唇を舐める朱乃を見て俺の頭はオーバーヒート寸前だった。いやだって、男と女がするって、それって……!!


「がふぅ!!」
「キャア、イッセー!?」


 等々恥ずかしさの限界が来てしまった俺は鼻血を垂らしながら頭から湯気を出して倒れてしまった。その後俺はアーシアと小猫ちゃんが来るまで倒れていたらしい。










「全く!朝から何をしているんですか!」
「ごめんなさい……」


 回復した俺は朝ご飯を食べながら小猫ちゃんに怒られていた。今日の朝ご飯は白飯に焼き魚、だし巻き卵にネギと豆腐の味噌汁と言った日本らしい和食で朱乃さんが作ってくれたものだ。うん、美味しいな。


「先輩!現実逃避して逃げないでください!」
「ご、ごめんって!俺が悪かったから!」


 小猫ちゃんに頬を抓られて慌てて謝った、今度からはもう少し気を付けておこう、うん。


「まあまあ小猫ちゃん、そんなに怒ったりしたらお肌に悪いですわよ?」
「朱乃先輩も関係しているんですよ!私のイッセー先輩に朝から迫るなんてズルいです!」
「うふふ、ごめんなさいね。でも今日はイッセー君をからかっただけよ、小猫ちゃんとイッセー君が初めてをするまではわたくしからしようとは思いませんので安心してください」
「ほ、初めてって……!?まあそれならいいですけど……」


 朝から生々しい会話をする二人、だが今は朝ご飯を食ってるからそういう会話は後でしてほしいんだが……


「イッセーさん、おかわりはいりますか?」
「ああ、大盛りで頼むよ」
「はい、大盛りにしますね。それにしても小猫ちゃんや朱乃さんが言っている初めてって何のことなんでしょうか?」
「ええっと、アーシアは気にしない方がいいと思うぞ……」


 アーシアは二人の生々しい会話がよく分からないようで首を傾げていた、俺はアーシアはそのままでいてくれと思いながら朝ご飯を完食した。













 その後は4人で学校に向かったんだが道中で他の生徒たちが俺たちを見て驚いていた、でももう慣れてしまったので気にしないでおいた。


「おいおい、今度は朱乃先輩も一緒だぞ!?」
「あんな仲良さそうに腕を組んだりしてるなんて……!」
「小猫ちゃんやアーシアちゃんだけでなく朱乃お姉様まであんな野蛮そうな奴の手に落ちたって事なの!?」


 相変わらず俺は嫌われているなぁ、まあ1年の時色々やんちゃしたし見た目も怖いからある事ない事を噂されている。例えば一人でヤクザの組を潰したり海外のギャングとつながりがあったりと言われたい放題だ。


(まあそんな俺にも気さくに声をかけてくれる奴らもいるんだけどな)


 小猫ちゃんと朱乃さんとは玄関で別れ、俺はアーシアと一緒に自分のクラスに向かった。


「ちぃーす、おはようさん」
「来やがったな、この野郎!!」
「くたばれ、イッセー!!」


 教室に入ると松田と元浜が殴りかかってきた、二人の拳が胸に当たると俺ではなく二人の方が吹き飛んでいった、俺は微動だにもしなかったぜ。


「朝からいきなり何するんだ」
「何するんだ、じゃねーよ!お前、小猫ちゃんやアーシアちゃんがいながら何駒王学園の2大お姉さまとまで親しくなっているんだ!」
「羨ましいぞ、こんちくしょー!!」


 どうやら朱乃さんとも一緒に登校してきたことが許せなかったようだ、そんなことで嫉妬されても困るぞ。


「大体お前ばっかりズルいぞ!オカルト研究部は入りたくても入れないのにお前はめちゃくちゃ親しいじゃないか!」
「そうだそうだ!不公平ではないか!」


 既に何枚もの入部届が出されているらしいがオカルト研究部の皆は悪魔なので一般人に正体がバレないようにリアスさんの眷属以外は基本入部できない、だから部員でない俺がオカルト研究部の皆と親しくしているのが周りからすれば驚愕のようらしい。


「そんなこといわれてもなぁ……大体前に俺が小猫ちゃんと一緒にゲーセンにいたときは何も言わなかったじゃねえか」
「小猫ちゃんとアーシアちゃんはお前とよく一緒にいるし何となくそういう感情を持っているんだろうなって察したからいいさ、でも駒王学園の2大お姉様とまで仲良くなっていたらそりゃキレるだろうが!!」


 そういえば朱乃さんって小猫ちゃんやアーシアに負けない位の人気者だったな、周りの男子生徒たちの鋭い視線も嫉妬から来ているものだったか。俺がこの3人とお付き合いしていますなんてバレたら大暴動が起きるな、こりゃ……


「うぅ~……俺だって可愛い女の子と仲良くなりてぇよ~」
「まあ今までのお前らは完全に自業自得だからこれから頑張っていけって」


 最近は落ち着いてきたとはいえ以前の二人を知る人たちからは未だ疑惑の目で見られている。まあこればっかりは地道に信頼を得ていくしかないよな。


「松田さん、元浜さん。私はお二人の事を友達と思っていますから安心してくださいね」
「ア、アーシアちゃん……」
「うう……俺、もうアーシアちゃんがいればそれでいいや」


 アーシアに励まされた二人はさっきまで泣いていたというのに今では笑みを浮かべていた、まったく単純な奴らだぜ。


「お前ら、そろそろ席に戻れよ。朝のショートホームルームを始めるぞー」


 俺たちのクラスの担任である坂田先生が入ってきたので全員が席に戻り朝のショートホームルームが始まった。


「もうすぐ球技大会があるがウチのクラスは野球だったな、ポジションなどはお前らが自由に決めてくれ」


 そういえばそろそろ駒王学園の球技大会の時期だったな。野球、サッカー、テニス、バスケなどの球技を一日使って楽しむ行事でクラス対抗戦以外にも男女別競技や部活対抗戦もある、これは俺の所属している料理研究部も例外ではなく人数が少ない部活は生徒会公認のリサーバーを加えて補う事になっている。去年はバスケだったんだが俺を恐れた生徒はだれもリサーバーになりたがらなかったんだよなぁ、まあ例外で一人の出場を許されてしかも優勝してしまったんだがな。


「くれぐれも面倒ごとを起こさないでくれよな、特に兵藤、お前は去年暴れまわったから今年は抑えておけよ?後松田と元浜も女子のブルマ姿を見て興奮しないように」
「はい、分かりました」
「「了解です……」」


 坂田先生にも釘を刺されてしまったので流石に今年は自重して力をセーブしておこう。皆で楽しめないと意味が無いからな。


 その後はショートホームルームも終わり授業が進んで行きお昼の時間になった。俺とアーシアは小猫ちゃんと朱乃さんを連れて屋上に行きお弁当を小猫ちゃんから貰った。


「はいどうぞ、今日はイッセー先輩の好きなものを沢山用意しましたからね」
「おう、ありがとうな、小猫ちゃん」


 小猫ちゃんからお弁当を受け取った俺は、早速フタを開けて中を見た。


「おお!手作りミニハンバーグに鳥のから揚げ、更に甘い卵焼きにミートボール!俺の好物ばかりだ!」
「えへへ、喜んでもらえて良かったです。アーシアさんや朱乃先輩もどうぞ」
「うわぁ、美味しそうですぅ~」
「あらあら、小猫ちゃんはイッセー君の好みを熟知していますのね。流石は正妻、わたくしも負けてはいられませんわね」


 小猫ちゃんが作ってきてくれたお弁当を食べながら俺たちは球技大会についての話をしていた。


「そういえばオカルト研究部も部活対抗戦にでるんですよね?」
「ええ、リアスったらイッセー君に負けないようにって張り切っていますの。ここ最近は色んな球技の練習を放課後にしていますわ」


 へぇ、そういえばリアスさんたちが放課後にグラウンドで野球やらサッカーの練習をしていたのを見かけたことがあったな。


「イッセー先輩は料理研究部として出るんですよね?」
「そうだけど今年もリサーバーが来ないかもしれないんだよなぁ」
「えっ、どういう事ですか?」


 おっと、そういえば小猫ちゃんとアーシアはその時はまだ駒王学園にはいなかったな。俺は去年の球技大会の事を二人に話した。


「な、なんですかそれ?イッセー先輩は一人で部活対抗戦に出たんですか?」
「ああ、去年は松田たちともそこまで親しくなかったし誰も知り合いがいなかったからな」
「でもどうしてそこまでしてイッセー君を怖がるのかしら?少し度が過ぎているようにも思えますわ」


 朱乃さんは不思議そうに首を傾げていた。まあ俺の場合は自業自得みたいなものだからしょうがない所もあるんだけどな。


「一年の時は食欲を抑えれれなくて授業中に食事をしだしたり不良と喧嘩したりとやんちゃをしていましたからね、オマケにヤクザみたいな傷まであれば誰でも怖がりますよ」
「私はイッセーさんはいい人だって知っています、でもあそこまで怖がられたり避けられたりしたら可哀想です……」


 アーシアが悲しそうな目で俺を見つめていたので、俺は苦笑しながらアーシアの頭を撫でた。


「そんな顔すんなって、別に気にしちゃいないし今は皆がいるから平気だよ」
「イッセーさん……」


 俺がそう言うとアーシアは嬉しそうに微笑んだ、やっぱりアーシアには笑顔が一番似合うぜ。


「イッセー先輩には悪いですがこのままの方が私としては嬉しいですね、だって他の女の子がイッセー先輩に近づかないんですから」
「あら、それは確かにいい状況ですわね。わたくしたち以外の子がイッセー君に惚れることもありませんし」
「いやいや心配し過ぎですから……」


 まあでも実際に寂しいとは思わないな、今はアーシアやオカルト研究部の皆、それに松田や元浜に桐生もいるからな。


 その後は小猫ちゃんにあーんしてもらったり朱乃さんが口移しをしようとして騒動になったりしたが平穏に過ぎていった。



―――――――――

――――――

―――


side:小猫


 放課後になった私は今日も球技大会の練習をするためにオカルト研究部に向かいました、旧校舎に入ると中からオカルト研究部の皆とは違う悪魔の雰囲気を感じ取ったんですが今日は誰か来ているのでしょうか?


「失礼します」
「あら、小猫来たのね」


 部室の中に入るとそこにはオカルト研究部の皆以外に複数の悪魔がいました、あれって確か……


「リアス、どうやら眷属はそろったようね」
「あなたは生徒会長さん……」


 眼鏡をかけた黒髪の女性が部長に話しかけてました。彼女の名は支取蒼那といってこの学園の生徒会長を務めている方です、でも彼女も悪魔であり真の名はソーナ・シトリーと言って部長のグレモリー家と同じ七十ニ柱のひとつ、上級悪魔シトリー家の娘であり夜は私たちオカルト研究部、昼は生徒会が分担しながら悪魔としての活動や町の治安維持などをしています。


「こんにちは塔城さん、今日は私の新しい眷属の紹介の為にお邪魔させて頂いています」
「そうだったんですか、来るのが遅れてしまい申し訳ございませんでした」
「いえ、気にしないでください。球技大会の準備などで最近は忙しくようやく時間を採ることが出来たので急な訪問をさせていただいたのはこちらですから」


 私がペコリと頭を下げると生徒会長さんは気にしないでくれと微笑みました。彼女は部長の幼馴染で私が眷属になったころから知り合っている方ですかとても優しい方です、人間や他の種族を見下したりしないし他の悪魔みたいな傲慢さもありません、私は悪魔と言う種族は苦手ですが生徒会長さんのことは信頼できます。
 

「さて、全員集まったようですしそろそろ私の新しい眷属を紹介させてもらいますね。匙」
「はい!」


 匙と呼ばれた男子生徒が一歩前に出てきて私たちに頭を下げてきました。


「オカルト研究部の皆さん、初めまして。匙元士郎といいます、2年で会長の兵士をしています。若輩者ですがこれからよろしくお願いします!」
「匙は兵士の駒を4つ使って転生させた期待のルーキーです、今はまだ未熟者ですが皆さんも仲良くしてあげてください」
「兵士の駒4つ……中々見どころのありそうな子ね。期待してるわよ、匙くん」
「ありがとうございます!グレモリー先輩にそう言って頂けるなんて感激っす!俺、頑張ります!」


 部長に期待していると言われた匙先輩は嬉しそうにガッツポーズをしていました、兵士の駒4つ分の実力者ですか、私も負けてはいられませんね。


「そういえばリアス、あなたに一つ確認しておきたいことがあったの」
「なにかしら?」
「最近兵藤一誠君がオカルト研究部に出入りしているみたいだけど彼はあなたの眷属候補なのかしら?」
「……」


 生徒会長がイッセー先輩の事を話した瞬間、オカルト研究部の皆は固まってしまいました。


「えっと、どうしてそんなことを聞くの?」
「私たち悪魔は一般人との関りは極端に少なくしている、それは私たちの正体がバレることを防ぐためなのはあなたも知っているでしょう?ですが兵藤君は悪魔でない唯の一般人じゃない、それなのに最近オカルト研究部の皆さんとも行動をよく共にしているとも聞いたからてっきり眷属候補にしていると思っていたのだけど違うのかしら?」
「えーと、その……」


 部長!そんな目をキョロキョロさせながら慌てていたら私は隠し事をしています、って言っているようなものじゃないですか!いくら不意の出来事に弱いとはいえ慌てすぎですよ!


「どうかしたの、リアス?」
「その……実を言うとね、彼は私の眷属である小猫と恋人関係にあるの」
「あら、そうだったの」
「ええ、でも小猫って恥ずかしがり屋だから周りにバレるのが嫌らしいのよ、だからイッセーにも協力してもらってこっそり会っているって訳なの」


 部長は何とか誤魔化すためにイッセー先輩と私が付き合っていることを生徒会長さんに話した、アーシアさんや朱乃先輩もイッセー先輩と付き合ってますがまさか3股をしているなんて話せないしここは一番である私が代表となって話を進めるしかありませんね。


「では彼は私たち悪魔の事は?」
「一応話したわ、でもそういう事には興味がないようで眷属になることは断られてしまったけどね。まあ私としては小猫の恋を応援してあげたいから眷属じゃなくても何かと関わっているのよ」
「ふむ、まあリアスがいいのなら私は何も言わないわ。それにしても塔城さんと兵藤君がそんな関係だったとは……最近二人の仲が異常にいい理由が分かったわ」
「ていうか兵藤の奴、塔城さんと恋人の癖にアルジェントさんとも仲いいのかよ。羨ましい奴だな」


 ほっ、どうやら誤魔化すことが出来たようですね。


「さて、匙の紹介も終わりました事ですし私たちはこれで失礼させていただくわ。リアス、球技大会はお互い正々堂々と戦いましょう」
「ええ、楽しみにしているわ」


 生徒会長さんはそう言って自身の眷属を連れて旧校舎を後にしました。


「……ふう、イッセーの事を上手く誤魔化せてよかったわ」
「そうですね、イッセー君の事がバレたら面倒な事になってしまいますからね」
「でもこのままではいずれバレてしまうのではないかしら?」
「そうね、お兄様もイッセーを探っているしこのままじゃバレるのも時間の問題かも知れないわね。でも今そんなことを話してもどうにもならないからいずれこの話はイッセーとすることにして今は球技大会に集中しましょう」


 部長が今は気にしないでおこうと言ったので、とりあえず目の前の事に集中することにして球技大会の練習をすることにしました。


 
 

 
後書き
 こんにちは、小猫です。次回はイッセー先輩のお家で部活動をしますがそこでイッセー先輩の過去について話を聞く事になりました。次回第34話「明かされしイッセーの過去、球技大会、始まります!」でお会いしましょうね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧