| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女の付き人(仮)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

精神と時の部屋(仮)

 
前書き
最近メルヘヴンのアニメにドハマり中…

ではどうぞ 

 
 ウィスは絶賛悩み中であった。
 言葉のレパートリーか、それともドロシーに対する姿勢か。

「……何がいけなかったんだ?」

いや、本当に、何故だ。

「いや、普通に誤解を招くことを言ったからじゃないすか?」 
「誤解…?」

何故だ?自分はただ言葉を着飾ることなく己の思いを伝えただけだというのに…

「うむ、ウィスはもう少し女性に対する言葉の遣い方を学ぶべきじゃな。」
「あれはウィスに責任があると思うぜ?」

 周囲にウィスの味方はいない。
 スノウとエドは苦笑しながらウィスを見詰め、残るアランは此方をニヨニヨしながら見ている。

そのニヨニヨとした目、止めろ

 見ればウィスの頬には未だに真っ赤な紅葉の跡が残っている。
 それも左右の頬の両方に。

 言うまでもなく赤面したドロシーにぶたれた跡である。
 彼女に手加減など存在しなかった。

 白亜の巨城の騒動以降ウィスはギンタ達と共に行動をしている。
 特にこの世界での行動指針が決まっていないためだ。

 思いを告げたドロシーからはぶたれた。
 故に今はウィスはギンタ達に連れ添っている。
 詰まる所、成り行きだ。

 見ればギンタ達は今や、チェスの集団と闘うべくアランから師事を受けていた。







♕♔♘♗♖♙







 時は少し遡る。

 無事、スノウは救出された。
 異世界の住人であるギンタと彼の相棒であるバッポの活躍によって。

 チェスの集団である糸目の男と金髪の幼女もいたがなんのその、ギンタは持ち前のタフネスと精神力で奴らを撃破した。

 そしてエドと融合していたアランと呼ばれる男からスノウを救出するARMを受け取り、無事氷漬けの状態であったスノウを救出する。

 宙から落下するスノウを受け止めようとしたギンタと彼女がキスをしてしまっていたが特に問題はない。
 今夜は赤飯なだけである。

 その後、チェスの新手が現れたが特に何もすることなく奴らは帰還していった。
 何か不吉な言葉を残しながら。

 第二次メルヘヴン大戦の開幕。
 いつの世も戦争かとウィスは嘆息せざるを得ない。

 よく見ればハロウィンに参加すれば大活躍間違いなしのカボチャ男もいたが、ウィスは最初から眼中になどなかった。

 そう、ウィスの頬には赤々と紅葉の跡が残っていたのだから。
 言うまでもなくドロシーから頂戴したものである。

 どうやらウィスとドロシーの2人の間には語弊が生じていたようで、彼女にあらぬ誤解を招いてしまったようだ。
 ウィスが彼女に熱烈なまでの独白を述べた後、ドロシーから熱烈なまでの張り手を頂いた。

 驚くことに普通に痛かった。
 ドロシーはウィスに張り手を喰らわせた後、顔を真っ赤に染め上げながら箒にまたがることで飛翔していった。

 彼女と再会した時何と言えばいいのだろうか。
 ウィスは悩みに悩む。







「お前らの魔力は依然としてゼロだ!」
「「ゼ…、ゼロー!?」」

 見ればギンタ達が魔力に対する教唆を今なお受けていた。
 ARM遣いとしての魔力について。

 魔力、即ち"気"のようなものかとウィスは解釈する。

「だが、先ずお前らに魔力について教える前に…」

「おい、そこに隠れている奴出て来やがれ!」

 背後の石造りの柱に手をかざし、アランは魔力の塊を飛ばす。
 ウィスで言う"気合い砲"のような不可視の攻撃がその場に隠れた女性、ドロシーの身に迫った。

 正直な話、ウィスはこの場に赴くかなり前からドロシーが自分達を付けているこに気付いていた。
 だがウィスは敢えて突っ込むようなことはしなかっただけである。
 
「ケホッ、ケホッ!何すんのよー!」

 巻き上がる土煙に咳きこみながら、ドロシーはアランと対峙する。
 ウィスはどう声を掛ければいいのか逡巡している。

「ふん、コソコソと隠れていやがるからだ。」
「あー、ドロシー!」
「ふん、また現れたのか、この無礼女めが!」
「またお会いしましたね、綺麗なお姉さん!」

 この場に現れたドロシーに各々の反応を示し、ギンタ達は彼女を歓迎する。
 ジャックは変わらず鼻の下を伸ばし、目をハートにしているが。

「さあ、準備は良いか、お前ら?」

 取り出されるはチェーンの先に竜の頭部が取り付けられた摩訶不思議なARM。
 そのARMはアランの魔力を吸い上げることでその存在感を増し、ディメンションの力を解放していく。

「ディメンショーンARM、修練の門!」

 途端、眼下に顕現するは奇抜な装飾が施された2つの門。
 ギンタ達を歓迎するようにその大きな門を開き、瞬く間にギンタ達を呑み込んだ。










 ドロシーを巻き込んで。

「「な…、何───ッ!?」」
「地面が…無いッ!?」
「何で私まで───!?こんな猿とだなんて嫌───!?ウィス───!?」

 ドロシーの悲痛なる叫びが周囲に響く。
 彼女は完全なとばっちりである。

 為す術無くギンタ達は修練の門の中へと落ちていく。
 この世界とは異なる位相に存在する異空間へと。

 










 否、ウィスだけは宙に浮遊し、修練の門に落ちてはいなかった。
 呑気に眼下で閉じていく修練の門を見据えている。

「いや、お前も落ちろよ。」
 


あ、恐れ入ります








 その後、幾ばくかの逡巡の末、ウィスが選択した門は─
 
 

 
後書き
ドロシーは可愛い
これは世の真理

私はドロシー波ですが、皆さんはドロシーとスノウどちらが好みですか?
素朴な疑問です

感想・評価募集中です 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧