| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

後悔はしたくない

 どうやらこの世界は、俺が存在を疑っていた“闇の魔力”を操る神がいるらしい。
 神様といっても実のところ俺たちのようなチート能力持ちと似た部分があり、それぞれに個性的な能力があったりする。
 得意、不得意分野もあったりする。

 だから“魔王”といったその“魔力”であっても扱える女神がいてもおかしくはないのも理屈で分かっているが、やはり俺自身思う所はある。
 そう俺が思っているとそこでエイダが、

「でもエイダ様が操っているはずの“闇の魔力”がどうしてこんなにそこら中で溢れているのか、それがとても気になるのよ」
「その女神が“裏切った”のか?」

 そう俺が聞くとエイダは、

「それはないと私は思う。前に神殿にいた時、いつも通りイチャイチャしているのも聞いたし」
「そうなのか……あれ? ハデスとプロセルピナは、どちらも女神なのか?」

 そこで俺は何かを聞き間違えたような気がしてそう聞き返すとエイダは、

「そうよ、それがどうかしたの?」
「イエ、ナンデモナイデス」
「そう、それで私の家族が大変なことになったのもあるのだけれど、調べていくうちに“闇ギルド”が関与しているのが分かってね。それで探していたのよ」
「そうなのですか。では倒してお任せしたのは正解だったのですね」
「ええ、ある意味正解である意味間違っているわ。私、力の強い協力者が欲しかったら」

 そうエイダが言い切ったのを聞きながら、俺は、俺の力が狙われている、スローライフが……と心の中で思いながら悲鳴を上げていると、

「そもそもこの異常を解決するために、女神さまは異世界人を呼んだのでしょう? 湖の件もそれがあって動いたのでは?」

 エイダがそう言ってくるが俺としては、

「俺、無理やりここに連れてこられたので、元の世界に戻るためのヒントを探さないといけないんですよ。ちょっと制限がかけられていまして。それが終わってからお手伝いというわけにはいかないでしょうか」

 この変な拘束のおかげで俺は元の世界に戻れない。
 だからそれを探すのに忙しいので、そちらの方のお手伝いはできませんと暗に言ってみる。
 するとエイダは、

「わかったわ。それを解くのを手伝うから、私の方も手伝ってほしいの」
「いえ、俺は自分の事は自分で何とかしますので」

 そう返すとエイダが俺の方を見て、

「お願い、力を貸して。私、私の家族を助けたいの!」
「う……え……」
「私を逃がすために両親が彼らに“囚われて”しまって……でも、私一人では……それに異世界人ならチート能力があって、この件にも対処できるだけの強い力があるのでしょう? お願い、私一人ではもう……」

 そう言ってエイダは手を握ってくる。
 だから顔が近い……そう俺は思いつつも、今の話は全てエイダの本心から来ているものらしいと魔法の関係で分かる。
 詳しい事情を聞かなければ、それほど気にせずに逃げてしまえたかもしれないが、俺は今目の前のエイダに必死にお願いされてしまった。

 多分、とても大変なことになるのは分かっている。
 けれど、今は俺にはきっと、手助けできる力がある。
 保身に走ってもいいのだが、俺はもう、後悔はしたくない。

 そう俺は考えて深く息を吐いた。

「……俺のできる範囲で、少しだけなら」

 俺はそう返したのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧