| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

経験的に知っている

 勢いよく宿の扉が開かれて、そして、

「ここね! あの男のハウスは!」

 そんな声とともに現れた二人の美少女。
 どうしてここに! そう俺が驚愕の思いで彼女達を見ていると、金髪のあの少女が、

「やっぱりいたわ。ふふ……“闇ギルド”の人間を押し付けてそのまま逃げられるとは思わなかったわ」
「……一応は、服は着替えたのか」
「もちろんよ。あの格好のままでいるのは恥ずかしいしね。余計な出費が……いえ、そんなことはどうでもいいわ。どうしていきなり逃げたの?」

 などと聞いてくる彼女に俺はどう答えようか迷っていると、そこで金髪の少女が、

「そういえば貴方の名前は知らなかったわ。ちなみに私の名前はエイダよ」
「俺の名前は霧島颯太です。ソウタと呼んでいただければ……ではなく」

 自己紹介をされたのでついそう返してしまった俺だが、よくよく考えるとこの金髪美少女……エイダは何か目的があるらしい。
 俺に対して何かをして欲しいのかもしれない。
 だが、俺は知っている。

 こうまでして積極的に女の子に追いかけられた時、大抵物凄い厄介ごとが降ってくると。
 どうする、ここまで突き止められたのだ。
 他にどう偽装すべきか。

 そもそも、

「どうして俺がここにいると分かったのでしょうか」
「それはもちろん、そこにいるレオノーラちゃんにお願いしたからよ」

 そう言ってエイダは自信ありげに言い切った。
 エイダがやったわけではない気がしたが、やはり水竜ともなれば俺の隠している魔力すら探知してしまうのかと俺は思いつつも、問題点さえあればそこを直してしまえばいい。
 そう俺は考えて水竜のレオノーラに、

「どうして俺がここにいると気づかれたのですか?」
「抱き上げられた時のにおいで追ってきたのじゃ。エイダがお主の使用済みの服も着ていたし」

 そう返された俺は、まさか臭いで追ってこられたとは思わず凍り付く。
 だが長距離移動をしてしまえばきっと俺は気づかれない……と思っていたがそこで、

「じゃが、妾もお主の事が気になるのだ。妾が捕らえられた時のあの魔法、この世界では見かけないものだった。それをあっさりと解くその力も含めて、おぬしは普通ではない。それに……妾が思うに、あの“瘴気”についてお主は何か知っているな?」

 そうレオノーラは言う。
 どこで気づかれたんだと俺は思っているとレオノーラは、

「すぐに顔に出るのぅ。なに、妾を助け出してくれた時にあの“瘴気”にそこまで恐れを抱いていなかったようだからのう。何か事情を知っているのではないかと思ったのだ」

 そんな的確な指摘に俺は沈黙することしかできない。
 どうする、どうすればいい、俺がそう悩んでいるとエイダが俺に近づいてきて、

「“瘴気”について貴方は知っているの?」
「……それは、まあ、少しは……」
「ぜひ、教えて欲しいわ。あれはいったい何なのかしら。それに、あの“瘴気”には“闇ギルド”が関わっているみたいだし……」
「それで、どうしてそんなにあの“瘴気”が気になるんだ? エイダは」

 一応そちら側ではないと思うが、そう俺は確認のために“嘘”かどうかの判定魔法を隠蔽しながら展開して聞いてみると、

「……私の家族が、“瘴気”に侵されて……しかも、この国のいたるところで“瘴気”の目撃例が増えているのよ」

 そう言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧