| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

町に戻ったものの

 こうして俺は、湖の方の水がおかしくなっている原因について排除……のようなことをしてきた。
 これで湖の水もいくらか元に戻るだろう。
 水竜の彼女もいることだし。

 それに少量だが、“闇の魔力”が混ざった水も体にあまりよろしくない。
 それも彼女が処理をしてくれるだろう。
 だから今のうちにそういった対応ができてよかったと思う。

 後は“闇ギルド”に関してだが。

「そちらももう一人の……名前を聞いていなかった彼女がなんとかしてくれるだろう。封印された水竜のレオノーラを連れ出して、“闇ギルド”という何か大きな物語が始まりそうな連中も適当に倒して押し付けたから、これで大丈夫なはずだ」

 俺はそう呟いて小さく頷いた。
 大変なことは全部他の人にお任せしたから、俺の方には来ないだろう。

「徹底的に“巻き込まれ主人公”フラグは折っておいたから俺は、この世界でスローライフをするような平凡かつその他大勢の異世界人になれたはずだ」

 そう自分自身で現在の状況について呟き、俺は一人頷く。
 現在俺は、先ほどは知ってきた道を戻っている最中だった。
 しかも遠目で町が見えていたから、それほど経たずに戻れるだろう。

 そろそろ速度を緩めてもいかもしれない、と思い俺はそこから徒歩で移動することにした。
 町に移動していくたびに人も多くなっていく。
 そういった意味もあって俺は町に向かい、入り口の部分でギルドカードを見せて確認してもらい中に入れてもらう。

 まだお昼になったばかりの頃の太陽の位置だと、ちらりと空を確認した俺は、昼食を食べに何処かのお店に入ろうとした……のだが。

「おお、そこにいるのは昨日の異世界人ではないか」

 唐突に何者かに声をかけられた。
 だが、その声は俺にとっては好ましくないものだった。
 恐る恐る振り返りそこに立っている人物達を見ると、やはり俺の予想通りの人物だった。

「……隊長。どうしてこちらに」
「食事をしに来たのだが、偶然君が歩いているのを見てね。……今日は水を生み出す日雇いの仕事に来なかったが、何か別の仕事でも探していたのかね? 少し厳しくしすぎただろうか」

 そう悩むように隊長に言われてしまうと俺も、

「い、いえ、ちょっと湖の水が減っていると聞いたので様子を見に行ってきただけでして」
「そうか。ふむ、それでどうだった?」
「ええっと……」

 どうだったと隊長に聞かれたので俺は、先ほどまであった出来事を思い出したものの、それを話した時点で俺は何かの“関係者”になってしまいそうな気がした。
 その話は絶対にしてはいけない、俺の平穏な異世界ライフのために、そう俺は思いながら、

「確かに水が減っていましたが、俺の力ではいっぱいにするのはやはり難しかったので戻ってきました」
「なるほど、そうか……そうか」

 隊長は頷きながら、けれど意味ありげに俺の方を見る。
 何が言いたいんだろう、そう俺が思っているとそこで隊員の一人が、

「せっかくですから一緒にお昼を食べに行きませんか。美味しい所を知っているのです」
「え、俺はその……」
「人気の穴場スポットですよ」

 そう言われ、俺はなし崩しに隊長たちと一緒に昼食を食べることになってしまったのだった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧