| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その四

「この子もこうだしボームさんもね」
「お話してくれないんですね」
「笑って秘密は秘密のままでいい場合もあるってお話するだけよ」
 チェラブの性別についてはです。
「だから結局ね」
「わからないんですね」
「そうなのよ」
「それで今も議論になっているんですね」
「私達の間でね」
「そうしたことですね」
「ええ、ただこの子がとても楽しい子であることは変わりがないわ」
 このことは変わらないというのです、チェラブの性別に関わらず。
「見ていてね」
「そう、とてもいい子だよ」
 ブルーインもこうお話します、ゴムで出来ていて中には空気が詰まっているよく膨らんだお身体をコミカルな感じで動かしながら。
「一緒にいて悪い思いをしたことはないから」
「そうなんだ」
「そうだよ、だから今も一緒にいるんだ」
 彼等の最初の冒険で一緒になった時からです。
「そうなっているんだ」
「そうだよ、そしてね」
 ここで玉座の方を見たブルーインでした、そちらにはそのジンジャーブレッドの身体と砂糖衣の服とキャンディのステッキ、ドロップのボタンとシルクハットを身に着けた紳士がいました。その紳士こそがです。
「王様もここにいるよ」
「ドウ一世よ」
 トロットも五人に紹介しました。
「このハイランドとローランドの王様よ」
「この方が」
「この人のことも聞いてるわね」
「はい、そしてはじめてお会いしました」
「そうよね、五人共ね」
「本当に」
 カルロスは五人を代表してトロットに答えました。
「ですからとても嬉しいです」
「ははは、それはとても光栄なことだよ」
 そのジンジャーブレッドの紳士が玉座から笑って言ってきました。
「私に会えて嬉しいとはね」
「そうなんですか」
「うん、そう思ってくれることがね」 
 このこと自体がというのです、こう五人にお話してからです。ドウ一世は今度はトロットにお顔を向けて笑顔で言ってきました。
「それでだけれど」
「ええ、今回は使節としてお邪魔したの」
「そうだったわね」
「それでプレゼントもだね」
「持って来たわ」
「それは有り難いね」
 ドウ一世はトロットの言葉ににこりと笑って応えました。
「喜んで受け取らせてもらうよ」
「そう言ってくれて嬉しいわ」
「今回は使節団としてこの辺りの国々を回るんだね」
「それで最初にここにお邪魔したの」
 ハイランドとローランドにというのです。
「こうしてね」
「成程ね、ではね」
「ええ、今からオズマからの贈りものをお渡しするわ」
 プレゼント、それをというのです。
「そうさせてもらうわ」
「ではこちらもお礼をしないとね」
「お礼?」
「パーティーを開いてね」
 そうしてというのです。
「お菓子に果物、ジュースを楽しんでもらってね」
「そしておもちゃもプレゼントするよ」
「そうさせてもらうよ」 
 チェラブとブルーインもお話してきました。
「だからね」
「そちらも楽しみにしていてね」
「プレゼントまでくれるなんて」
 このことに目を丸くして言うカルロスでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧