| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『挨拶運動ラストの日』

4月16日、今日も挨拶運動。
笑顔ひきつってるのバレては無いだろうけど(笑)マスクしてるし(笑)
てか秋辺りから予防でマスクし始めて、ずっとしてる。外すの怖くなる!マスク外してすぐ熱だしたり感染症もらったらどーしよって不安しかない...。
春も感染症あるし、黄砂とか何とかで空気も悪いし、夏はプール熱やら結膜炎やらあるし...てか集団やから感染症なんか年中あるし、マスクしとくに越したことは無いだろうけどね。
たまに体調悪いんですか?って聞かれるよね...予防ですって言うけど(笑)


挨拶運動は今年度終わり。コレあくまでも2年の時の担当。学年によって挨拶運動する時期が決まるんやけど、年度ごとやから新3年生になってからの担当だった。
3年なったらなったでまた担当時期変わるけど1学年(年度)につき1回(1人3日間)せなあかん。

今回は、また次4年なってからって事はないだろうし、年内にまたするようになるんだろうな。
大人が何人か並んでるとこ皆から挨拶攻撃受けて嫌な子も居る。誰みて挨拶返すか困るし、1人1人に返すのも大変。無言で逃げるように走って入る子も、単純に恥ずかしいって子も居る。
昔の歪んでた頃のママなら職員や大人は信用無いから100%無視やな(笑)


君はスッと門入って行くようになったね♪ちゃんと『走らず焦らず歩いて』靴箱に向かってく。その背中が、ほんの少しだけ頼もしくなったかな♪でも、まだまだ淋しそうな背中に見える...。元気良く行った!ってゆうのは感じれん。
逆に、この後ろ姿だけでゆったら『学校楽しくないし嫌やなぁ...』って思いながら嫌々登校してる子みたい(笑)


8時なるまで入れんから靴箱で並ぶんやけど、其処では絶対走ったりふざけたりせんように言い聞かせてる。
上級生でも走りまぁって迷惑なガキおるけど、それは1年の時から悪いことやってのは解ってる。
今のところ、走ったりふざけたりせず、ちゃんとおとなしく並んで待ててるらしい♪えらいやぁん♪

これからも良いとこは変わらず良いまんまで維持できるように頑張ってほしい♪
悪いとこはシッカリ意識して少しでも良くなるように♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧