| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リング

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

161部分:ラグナロクの光輝その十五


ラグナロクの光輝その十五

「ヴェルズング提督がその教団の司祭の一人と会っている」
「はい」
「彼もまた教団と帝国の関係について疑いを持っていた」
「よくある話だが」
 それを受けてトリスタンも口を開いた。
「一つの国を纏めるのに宗教を利用する。それも強力なテーゼを持つ宗教をな」
「では帝国はアルベリッヒ教団を使って」
「だとすればニーベルングもまた。教団と深い関係にある可能性が高いな」
「そういうことです。私は彼が教団の最高指導者であるとさえ考えています」
「最高指導者か」
「そうです。アルベリッヒ教団は見たところかなり強固な一神教です」
 パルジファルはそれまで聞いた僅かな情報から教団の性質をかなり検証していたのである。その検証の結果アルベリッヒ教団は厳格な一神教であると看過したのだ。
「その頂点には最高司祭と呼ばれる存在がいます」
「その最高司祭がニーベルングなのか」
「私はそう見ています」
「わかった」
 四人は彼の言葉に頷いた。
「十二月に教団はあの星系で彼等にとって重要な儀式を執り行う」
「そうです」
「ニーベルングはその最高司祭としてそこに姿を現わす。儀式の中心として」
「そしてその為にムスペッルヘイムを動けない」
「帝国にとって。最大の弱点となる時だな」
「その十二月にムスペッルヘイムを衝けば」
 そこが鍵ということである。
「あの男を討てる」
「討てずとも今までの多くの謎を解き明かすことが出来るな」
「左様です。では」
「行くか」
 四人は互いの顔、そしてパルジファルの顔を見て頷き合った。
「千載一遇の好機だ」
「これを逃しては永遠に時は来ない」
「全ての謎と、ニーベルングの首を」
「ここに挙げるぞ」
「では後の御二人とも合流しましょう」
 パルジファルは意気上がる四人を纏めるようにして述べた。
「そしてそのうえで」
「ムスペッルヘイムへ」
「今回は七人全員で向かいます」
 これには誰も意義はなかった。今度の戦いは最初の決戦となる。ならば七人全員の力が必要であった。それは彼等自身が最もよくわかっていたことであった。
「宜しいですね」
 四人は無言で頷いた。そしてすぐにそれぞれ大軍を率い前線に向かった。そしてそこでジークムント、ジークフリートの二人と合流したのであった。
「前線は何もありませんでしたか」
 パルジファルはグラールのモニターから二人にそれぞれ問うた。ジークリンデとノートゥングのモニターにはパルジファルの姿が同時に映っていた。
「ああ、特にな」
「予想された帝国の攻撃は全くなかった」
 ジークムントとジークフリートはそれぞれの口でそう述べた。
「左様ですか」
「ただな」
 だがジークムントがここで言った。
「ただ?」
「結構面白い情報が入って来ているぜ」
「ワルキューレが活動を活発化させているらしい」
「貴方の部隊ではありませんよね」
「それはもう連合に加わっている筈だが」
 ジークフリートはそれに応えて口の端で不敵な笑みを浮かべた。
「私の部下達とはまた別の乙女達だ」
「彼女達ですね」
「ああ。そいつ等が帝国領内で派手に暴れているらしい」
「それで私達の方には兵は来なかった」
「そうだったのですか」
「ああ」
「おかげで国境は平和だった」
 二人はそれに応える。
「ただ、どうにもあのワルキューレの正体がまだはっきりしない」
「俺達の敵じゃないのは確かなんだが」
「それも。今後わかりますかね」
「これからムスッペルヘイムに行くんだろ」
「はい」
 パルジファルはジークムントに答えた。
「是非御二人も」
「わかってるぜ」
「元から断られても行くつもりだった」
「では決まりですね」
「よし」
「行くか」
「これで七人揃いました。このままムスッペルヘイムへ」
 連合軍の七人の指揮官達とその大軍は自国の勢力圏を離れ帝国領、そしてムスペッルヘイムへ向かいはじめた。帝国との戦いが遂に幕を開いた。それは果てしなき、激しい戦いの幕開けであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧