| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その八

「パンの木もあるからね」
「飲みものは牛乳を出すわね」
 テーブル掛けからとです、ジュリアはそちらのお話をしました。
「そちらをね」
「今日はパンとフルーツですか」
「何か凄く美味しそうですね」
「甘くてしかもヘルシーで」
「素敵なお昼ですね」
「そうなりますね」
「ええ、それをね」
 これからというのです。
「楽しみましょう」
「こうしたお昼もいいものだね」
 教授も森の中の果物や野菜達を見ています、煉瓦の道の左右にはそうしたものが実に豊かにあるのです。
「じゃあ今からね」
「はい、果物やお野菜を採って」
「そしてパンもですね」
「牛乳も飲んで」
「そうしてですね」
「皆で楽しく食べるんですね」
「牛乳だけじゃなくてチーズも出すわ」
 トロットはそれも出すことにしました。
「それもね」
「はい、それじゃあ」
「今から果物とお野菜とパン採ってきます」
「葡萄も桃も」
「バナナも」
「沢山採ってきますね」
 こう言って実際にでした、五人も他の皆もすぐに森の中から果物やお野菜を集めてきました。勿論パンもです。
 そうしてです、トロットが牛乳やチーズを出してでした。そのうえで皆で食べはじめるとその中ででした。 
 トロットは牛乳を飲みつつこう言いました。
「果物やパンだけじゃなくてね」
「牛乳やチーズからもだね」
「栄養を摂るべきだから」
 こうキャプテンに答えるのでした。
「それでこの二つを出したの」
「成程ね」
「それでなのよ」
 さらに言うトロットでした。
「蛋白質もって思ってね」
「蛋白質ね」
「そう、それを食べて」
 そしてというのです。
「栄養を摂りましょう」
「それも美味しくだね」
「ええ、何かチーズを食べると」
 今度はチーズを齧って言うトロットでした。
「力が出るわね」
「そうだね」
「だからね」 
 それでというのです。
「私も大好きなの」
「僕も大好きです」
「僕もです」
「チーズは美味しいし栄養もあって」
「とてもいい食べものですよね」
「凄く食べやすいですし」
 五人もこう言いつつチーズも食べています。
「それじゃあですね」
「これからチーズも食べて」
「牛乳も飲んで」
「そうしてですね」
「今以上に元気になってですね」
「王宮に行きましょう」
 ハイランドとローランドのそこにというのです。
「いいわね」
「その為に今は食べよう」
 是非にと言うキャプテンでした。
「それでいいね」
「はい、牛乳も沢山飲んで」
 カルロスはその牛乳を飲みました、こちらもかなり美味しいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧