| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

平和ボケしている

 湖を目指したはいいが、そういえば朝食を食べていなかったと俺は気づいた。
 だから途中でサンドイッチのようなものと飲み物を購入し、俺は走った。ただ、

「カバンを持って移動が面倒だ。後で収納出来る腕輪か何かを用意しよう。とはいえ、飲み物3本と昼食分のサンドイッチも準備したから、夜までに戻れは大丈夫のはず。……念のために宿屋か町を変えるかどうしようかも考えておこう」

 俺はこれからについて走りながら考える。
 スローライフをするにしてもその場所がある程度居心地のいい場所でないと、というのもあるのだ。
 魔物がよく発生するような場所ではそれどころではない。

 できれば取柄というのは平穏だけというような、牧歌的な村が一番よく、よそ者にもそれほど偏見がない場所がいいが、そんな都合のいい場所はおそらく存在しない。
 それに生活をするならそこそこ発展した人の多い街の方がいいだろう。
 スローライフといってものんびり生活をするために必要なものはいくらかある。

 となると、今いる街の郊外に家を構えて好き勝手に暮らすのが一番よさそうなのだが。

「まさか水を生み出す魔法程度でここまでの事態になるとは。く、どこかのラノベ主人公のように、俺はやりすぎてしまったというのか……この程度なら許容範囲だと思ったのに!」

 悔しさをかみしめながら俺は手に取ったサンドイッチを口にする。
 そこそこ薄切りの野菜が入っていて、周りに胡椒のようなスパイスの付いたハム、そしてソースが挟まれている。
 ほんのりとチーズの香りとヨーグルトの香りのする塩気のソースだった。

 意外に美味しいと思いながら、それを食べ上げて飲み物を入れた分を取り出す。
 金属製の栓がされたそれを適当に魔法で開けて、中身を飲み干すと、

「ぶどうジュースだな。……この世界にぶどうがあるかどうかは分からないが」

 そう呟きつつもジュースを飲み込み更に俺は走っていく。
 身体強化の魔法も併用しているのでそれほど動きには問題ないはずだ。

「町中で空間転移系の魔法を使うのは、場合によっては俺が街中で危険な魔法を使おうとしていると察知されかねないからな。かといって、この前の俺が分身して見えるような動きでは怪しまれるだろうし……できるだけ普通の“異世界人”として行動しないとな」

 ただでさえこんなチート能力を渡されてしまったのだ。
 目立たないに越したことはない。
 そう思いながら更に進んでいくと、やがて街を抜けて、周りには畑が広がりその先には森が見える。

 この森の奥に彼かけている大きな湖があるらしい。
 その湖からは大きな川が一つと、小川がいくつも流れているらしい。
 畑のすぐそばにある灌漑用の水路もその小川から引いているそうだ。

 その水の流れてくる方向をさかのぼっていけば目的の湖には着くだろう。

「こちらの道をまっすぐ行けばよさそうだ。後は湖までたどり着いてそこで……簡単にいくのか?」

 俺はそこである物の気配を感じて俺はうめいた。
 若干離れているとはいえ、これに俺が気付かないのは、やはり一月という機関の間に平和ボケしてしまったということなのだろう。
 それにそのすぐそばで……。

「放っておくわけにもいかないな。人知れずにこの事件を処理し終えなければ。……一時間程度足止めできれば十分か?」

 俺はそう呟いて振り返り、魔法を使った。

「きゃあああああ」

 少女のかわいらしい悲鳴が聞こえる。
 騎士団に女の子はいたのかと俺は思ったが、店番の、俺があっていない子かもしれないと思った。
 立ち止まった俺を、木の陰で俺の様子を伺っているため、ちょっとねばねばするような蜘蛛の糸のような魔法でその場から動けないようにしておいたのだ。

 とりあえずその人物に俺は、

「無理に動くと服が破けるから気をつけてな。もっとも一時間程度で効果はなくなるから安心してくれ。それじゃあ!」
「! 待ちなさ……」

 そんな少女の声が聞こえたが、俺は無視をして走り出したのだった。
 
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧