| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  外伝さんじゅうに[Fate?あんまり覚えていないなぁ]

 
前書き
真名
イアソン

特性
秩序・善

クラス
ライダー

ステータス
筋力 B
耐久 B
敏捷 B
魔力 B
幸運 EX
宝具 EX

クラススキル
騎乗:EX・・・どんな生物でも騎乗可能→「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
対魔力:B


保有スキル
人馬一体:A・・・騎獣がイアソンに合わせてくれる
単独行動:B
心眼(真):B
カリスマ:B
パンクラチオン:B
武芸百般:B
守りの極意:B
勇猛:B
料理:B
医療:B
薬学:B
速読:A
航海術:A
生存本能:A
格下狩り:B
自己再生:B
直感(死):A・・・Aランクの直感はもはや未来予知に等しい。彼の場合は短期間の死にそうな行動に対しては絶対の的中率を誇る
ヘラの加護:A
嵐の航海者:EX



宝具
黒船&黒剣(クロウ&クロウ):EX
対軍宝具
陸海空全てを網羅した夢の船
紀元前の時代に火薬の大砲とか積んでるオーパーツ
大型艦なのに一人で操舵可能
召喚に多少魔力消費を必要とするが、大型の魔導炉を搭載している為呼んだ後の魔力消費は無し
粉々に破壊されても3日程で再生する

瓶鞄(ボトルシップ):B
保管宝具
船と名が付くものであるなら何でも仕舞える瓶が大量に入っているとても軽い鞄
船の出し入れに多少の魔力消費が必要

英雄軌跡(ブレイブストーリー):EX
記録宝具
この宝具を持っている人間は視認するだけで英雄の真名と弱点が解る
ただし死因が突けれ無い英雄の場合は弱点は無い
英雄と戦闘時相手の英雄の知名度に応じてステータスに+補正
常時発動、魔力消費無し

烏の旅路(クロウ・ロード):EX
対弟子宝具
1人の英雄の一生が書かれた本
その英雄に鍛えられた英雄に対して特攻効果
自分にも刺さった
常時発動、魔力消費無し




無限の図書館(ダンタリオン):B
保管宝具
本を無限に仕舞える
本の劣化を防ぎ、修復する
ただこの時代に本なんて無いから入っているのは師に貰った数千冊のみ
常時発動、魔力消費無し



風韻竜(シルヴィア):A
召喚宝具
イアソンの初恋の相手
人化できるドラゴン
召喚に多少魔力消費を必要とするが、高位の竜種であるため自前の心臓で魔力精製可能。

強化版百首蛇(ヒュドラ):EX
召喚宝具
シルヴィアに習って人化できるようになったらしい
召喚に多少魔力消費を必要とするが継続戦闘能力を最も求められて設計されている為、自己を維持する分の魔力精製可能

無銘(釣り竿):B
釣り竿としては最上級

無銘(銛):B
銛としては最上級

航海術の本&料理本(クロウコレクション):B
全てを集めると良い事あるかも
紙製の本
書いてある事はこの時代ではあり得ないほど詳細に描かれている


アルゴノー号(アルゴノーツ):EX
輸送宝具
アルゴスの建造した船
神々の加護をこれでもかと詰め込まれている為に性能はソコソコなのに高ランク


評価:低燃費・高性能の誰も文句を言えないレベルの大英雄
   本人も強いのに召喚獣(家族)を呼び出せばそれだけで勝てる可能性大
   




 

 
目が覚めたら何もない空間に居た。

『皆さんは死にました』

『死んだ皆さんの人生は蘇らせた私の勝手って理屈です』

『皆さんにはフェイトの世界に転生してもらいます』

『さあ特典を選んでください』

『転生特典は四つです』

俺っていつ死んだんだ?

まあ覚えていないって事は特になんもない死に方をしたんだろうな。




Fateか、

好きだったゲームの一つだな。

中学時代に親に隠れてやったっけ?   (R18

FGOはともかく、

ステイナイトとかホロウとかはほとんど覚えて無いな。

何時のタイミングに転生するかも解らないと特典なんて選べないだろ・・・

『転生先はランダムです』

ランダムか・・・

ランダムは厳しいな。

時代を選ぶことは出来るのか?

『特典を一つ消費して時代を選べます』

これってあれだろ、

原作開始時爺さんとかの可能性があるって事だろう?

逆に原作時7歳とか・・・

『いえ、寿命で死んでいる可能性があります』

そこまで過去に行くのか・・・

それって原作に関われないのでは?

『大丈夫です、過去の時代で死んだ場合は漏れなく英霊になれます』

守護者だけは勘弁だから真面目に強くなれる特典を選ばないと抑止力の奴隷になりかねない。

そして原作キャラの能力とか選んで有利になっても原典には勝てないだろうしな。

ゲート・オブ・バビロンとか選んでもギル様に勝てる気しないし。

真面目に考えよう。

しかしあれだ、ランスロットの宝具のあの触った武器を自身の宝具化する宝具ならあって困る事無いか?

電柱で聖剣弾いてたし。


『受理されました、第一の特典は勇者は徒手にて死せず(ヒーロー・オブ・オナー):EXになります』

ちょ、ま

・・・

決まってしまった事は仕方がない。

そうだな、

どんなものでも武器だと思えるようにしてほしい。

正直今の自分のまんまだとガラス瓶とかは宝具化できなさそうだし

『受理されました、第二の特典は自己の認識の操作になります』

宝具化出来ても使いこなせる才能が無いとダメだからそこらへんも欲しい。

『受理されました、第三の特典は神の左手(ガンダルーヴ):EXになります』

もうこうなったら自棄だ。

超高い身体能力が欲しい。

『受理されました、第四の特典は宝具と運以外の全てのステータスに+5ランクの補正になります』



これで結構強くなると思う。

『転生者第一号は過労死したので気を付けてください』

え・・・



・・・

第二の生はスローだってよ。

アレスと一般人の美女の息子。

父親は俺を認知しなかった・・・流石ギリシャ・・・

女手一つで俺を育ててくれたキルヒアかーさんマジで感謝

所で、

この見える黒い線ってやっぱりあれかな?




・・・


型月史上最強のいらないチート、

直死の魔眼さんだった。



まあ神の血を引いているからか、

殺し殺されが当たり前の時代だからか、

特に頭痛とかはしない。



殺し殺されが当たり前の時代だから特に葛藤も無かったな。

正直殺さないと自分が死ぬみたいな世界だと現代の倫理観とか消えるんだね。



もしかしたら神様がそこら辺をいじった可能性もあるけど。




・・・


神の血がヤバいのか、

特典がヤバいのか、

同じ村どころか街でも俺に勝てる奴がいない。

街の武術家の人に鍛えてもらったけど、

一年で

「もうお主に儂から教えれることは無いのう」

って言われた。

この人も恐ろしいほど強かったんだけどね。

身体能力で余裕で勝ってるのに最初は全く勝てなかったし。




これは噂の賢者ケイローンを探してみた方が良いかな?




・・・


賢者ケイローンは何処に居るんだろう?

ギリシャではアルケイデスが12の難行に挑戦してるって話だし、

時代的には居るはずなんだけど・・・

もしかしてもう死んでる?





・・・


おかしいな。

アステリオスとかメドゥーサが普通に生きてる。

ギリシャ神話は詳しくないけどペルセウスとかテセウスとかが死んでるらしいし、

他の転生者が暗躍してる?




・・・

旅をして、

色んな都市国家で英雄たちをブチノメシテる。

やはり師匠以上の人間なんていないのか?

殆どの自称勇者がワンパンなんだけど・・・

これは技が錆びる・・・

実際宝具化の必要がある戦闘が無いんだよなぁ。

魔獣狩りも素殴りで終わるし。


それなりに強かった魔猪の皮で作ったレザーメイルと、

翼竜の角で作った大剣が今の俺の獲物。

正直モンハンかよって思ったけど。

使いやすい。


・・・

俺よりは凄い弱いけど、

盗賊団の下っ端すら腕を振ると地面にクレーターが出来るレベル。

正規兵だと弓で同じ事が出来る。

この時代って過剰な強さの人が多いよ

そりゃ、

たった一回の戦争で活躍したら後世に残る活躍扱いされるね・・・





・・・


戦争に出ても誰にも負けないから退屈。

誰も俺を傷つけられない。

アキレウスってこんな俺ツエー状態で戦場に出て武勲を立てるって言ってたらしいけど退屈じゃない?

俺には武勲を立てたいって言う言葉が理解できない。

弱い者いじめでしか無いじゃん・・・



そもそも当たらないし、

ワザと当たってみたけど傷一つ付かない。




・・・



厄ネタだ、

完全に厄ネタだ。

娼婦を抱いたら女神だった。


女神だった。


いや、

天にも昇る気持ちだったけども。


ギリシャの女神の貞操観念ってどうなってるんだ。




もうこれからは軽い気持ちで娼婦とか買えねぇ・・・




・・・




アステリオスツエェ・・・

全く歯が立たなかった。

挑戦した後敗北して、

斧を触らせてもらったんだけど、

ピクリとも動かなかった。

むしろ、

俺でも持ち上げれない斧ってなんだよ。

自分の宝具になったのに筋力が足りなくて持ち上がらなかったんだけど・・・

アステリオスの筋力は幾つだ・・・





・・・





メドゥーサが強い。

武者修行で挑ませてもらったんだけど、

全く歯が立たなかった。

石化の魔眼も武器も使ってない徒手空拳で手も足も出ないって・・・

凡百の英雄と英霊化する英雄だとやっぱり初期ランクからして違うんだな。




いやー、メドゥーサは色っぽかった。

まあそんな目で見たら殺されそうだったから自重したけど。

全身タイツで槍使ってたせいか一瞬スカサハ師匠かと思っちゃったぜ。





・・・


ヘラクレスを遠目で見たけど、

あれは化け物だ。

あれと比べたらアステリオスもメドゥーサもまだまだ可愛いレベル。

戦ってないから実際の所は解らないけど、

4m越えの身長に鉛色の肌とか正直どんな英雄が勝てるんだろう?

隣に筋肉質の美女が居たけどヘラクレスに目を奪われ過ぎて何処の誰か全く分からなかったな。




あれが聖杯戦争だと2mぐらいに縮むのか・・・

バーサーカーなのに身体能力低下してないか?




・・・

大剣とレザーメイルがワンパンで粉砕された。

俺、

俺生きてる?

正直俺って鎧より頑丈だったのか。

今だけは父親の血に感謝・・・





あれが原作だと人を集める才能しか無いって言われたイアソンか・・・

違う、

違うよ。

才能が無いんじゃなくて周りがおかし過ぎるだけだよ。

そりゃ、

ヘラクレスから見れば弱いのかもしれないけど、

俺の立場から言わせてもらうならあれも強者の一人だよ。






イアソンの付き人の黒髪の人が申し訳なさそうに代わりの武器と防具をくれた。


おかしいな、

今までの装備がヒノキの棒と布の服に感じてしまうほどの性能なんだけど。

お詫び?

むしろ過剰過ぎるよ。






あ、ありがとうございます。

大事に使わせていただきますね。





見た事無い金属だな。






・・・

あれからめちゃくちゃ鍛えた。

血反吐を吐くほど鍛えた。

前世だと身体を壊す無茶な修練も神代だとむしろ成長の元にしかならないみたい。

数カ月で目に見えて成長したし。

空気の中にプロテインでも入ってるのかね?


黒髪の人がくれた武器は凄い。

素振りをすればするほど技が冴え渡っていく気がする。

切れ味も強度もすごいし、

あれってヘファイストスかなんかの鍛冶系の神様だったのかね?

隻眼じゃなかったけど。

なんか自重で金属とか切断する切れ味ってどうやったら出来るの?

気のせいか振動してる気がするんだよね・・・

この時代に超振動刀?




・・・

騎獣が欲しいな。

探すか。

この時代ならユニコーンとかペガサスとか飛竜とかグリフォンとかいるし、

探そうかな。





・・・

噂で金属製のライオンがネメアーに居るらしいから騎獣にしたいな。

多分ネメアーの獅子だし。

でもヘラクレスに狩られなかったっけ?



・・・

獅子強い。

死ぬかと思った。

たまたま通りかかった黒髪の従者の方が来なかったら死んでた。

あれに勝ったの?

ヘラクレス・・・

やっぱランクが違うな。

騎獣の噂を知らないか聞いたら馬をくれた。

気性の優しい軍馬に向かない馬って話だったけど、

魔物相手に無双してるんだけど・・・

強くない?

これで気性が優しいって・・・







・・・


イアソンが王位を得るために旅に出るから船が出来る5年後に共に旅に出るメンバーを募集しているらしい。

これってアルゴノーツ?

乗るしかないこのビックウウェーブに。

五年後までは修行して過ごそう。



・・・


ヘラ様に出会った。

あんまり嫉妬深い感じの女神ではないよね?

俺の見る目が無いだけかな?

なんかイアソンの旅について行ってほしいらしい。


大丈夫ですヘラ様、

元々そのつもりだったので。




・・・

ケイローンに出会った。

イアソンの旅について行くって言ったら鍛えてくれるらしい。

やったぁ

・・・・

此処は地獄だ。


誰か助けて・・・





アルゴノーツに続いている


 
 

 
後書き
真名
スロー

特性
混沌・善

クラス
セイバー

ステータス
筋力 A
耐久 A
敏捷 A
魔力 A
幸運 A
宝具 EX

クラススキル
対魔力:A
騎乗:A

保有スキル
直死の魔眼:A
単独行動:B
心眼(真):B
パンクラチオン:A
武芸百般:A
勇猛:A
格下狩り:B
ヘラの加護:B
自己認識操作:EX・・・自己の感性、認識のみ完璧に操作できる
神の左手(ガンダルーヴ):EX・・・どんな武器でも自在に使える
肉体強化:EX・・・宝具と運以外のステータスに+5ランクの+補正
浸透残間流:A・・・現世からタイムトラベルしてきた武術の達人に習った武術
神性:A
放浪の勇者:A・・・どの地形でも自身の全力が出せる

宝具
勇者は徒手にて死せず(ヒーロー・オブ・オナー):EX
対人宝具
このランクだと石ころすらAランク宝具クラスの宝具になる。
自前の宝具のランクすら向上する。
真名解放すら可能
「真名、解放投擲する石ころ(神速なり我が一閃)
クロウブードキャンプ前のヘラクレス(バーサーカー)が相手なら石ころ程度で一機削れる為鴨扱いできた。
「石が駄目?なら次は木の棒だ、その次は空き缶、その次は空き瓶。たった十二種類の死因ぐらいいくらでも準備できる」
ただ今作のヘラクレスは恐ろしく強化されている為、殺せても強化された剣で1機、体術で2機、合計3機削れるレベルの為、ヘラクレスと聖杯戦争で会った場合はヘラクレスがどのクラスでも勝率ゼロ

数打ち超振動刀(ハイ・バイブレーション・ブレード):A
対人宝具
斬れないものなどあんまりない
鞘から抜いた時点で常時効果が発生している
魔力消費無し
数打ち品の為誰でも使用可能。
真名解放は「切り裂け【H・V・B(エイチ・ブイ・ビイィィィィィィ)】」
効果:切れ味が上がる。防具破壊。
元々の切れ味が恐ろしく高いので真名解放はあんまり意味がない



試作鉄獅子鎧(バトル・ネメアー):A
防御宝具
Bランク以下のダメージを無効
魔力消費無し

気性の優しい白馬(ロプロス):A
召喚宝具
神獣クラスの魔獣すら蹴り殺す軍馬
速い・硬い・強いの三拍子そろっている
獣道の達人。



評価:肉体強化のお陰で実は運以外はEXランクの化け物、燃費もいい。
   文句なしの大英雄、通常の聖杯戦争なら呼ばれた時点で勝利確定。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧