| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

17 女という生き物は、中々に恐ろしい。

お登勢の勢力?あそこはただの飲み屋だ。ありゃァただの人情家の婆ァさァ。だが一度、あの婆ァのシマで勝手な真似しようもんなら…黙っちゃァいねェ奴がいるのさ。」


勘定を済ませる音がする。
よし、ここからが本番だろう。

_「三大勢力とたった一匹で渡り歩いてきたとんでもねェ化け物が…真っ白な頭をした、鬼がァ。」


***


_「ウッフフ~、ざーんねん。その真っ白な頭に真っ赤なお花を飾ってあげようと思ったのに。噂通りだねぇ~、かぶき町最強の男 坂田銀時さん?」

_「テメェッ!何もんッだ…?」


よし、こいつだ、とトランシーバーで伝える。


_「お見逸れしましたァッ!兄貴ィィッ!どうかわしをあなたの子分に加えてもらえませんか?」




無事に銀時を見つけたようだ。
私は今、縫い物をしている。


朝になっても、まだ晋助(やつ)は寝ていたので、さっさと抜け出して、半分を仕立て屋に、もう半分を縫うための小屋を立てる場所を探している。


小屋を建て終わると、中に入って鍵をしめた。もちろんマグルには見えないように魔法が掛かっている。

例の要領で、道具を出して魔法をかけた。あとは、魔法が全て何とかしてくれるだろう。なのでトランシーバーのスイッチを着けた。

_「この度、万事屋一家真っ平に加わりました、チンピラ子ですぅ~。お登勢の大親分も、何卒どうぞよろしくお願い申し上げますぅ~。」



話を聞きながら作業を進める。
出来上がったものを確認しつつ、どんどん畳んでいく。もちろん、サイズもSMLと三種類。

出来上がった衣装を風呂敷に包んでボストンバッグに入れる。例の魔法がかかっているやつだ。
その足で、仕立て屋に向かった。

出来た衣装の送り先と、日程を決めてから、私は宿に戻った。


部屋に帰ると、晋助(かれ)は窓際に腰かけて、煙管を吹かしていた。

_「只今戻りました。お待たせしましたね。今日は今のところ予定はなくなりました。」

少しだけこちらを振り向いて、そうかィ、とだけ言うと、また窓の方を向いてしまった。何があったのかは分からないが、知る気もない。

部屋の隅に置いてあった机を引っ張り出して、書類や領収書、必要な筆記具を用意して事務作業に取りかかった。
船にもどったら、 一刻も早く会計(確か武市だった。)に出さなくてはならない。イアホン片耳に、作業を始めた。


_「なんか、照れちゃうなぁ~。こんな店、入ったことないから、わし浮いてもうてやせんか?」

_「浮いてねェ、浮いてねェ。」

_「もう十分溶け込んでるアル。」

_「あんたらが全然溶け込んでないけどね。大丈夫ですよ、ビラビラビラ子さん?こうしてると普通と変わらない、普通…いや、とっても可愛い女の子ですよ。」

_「え?」

_「極道なんか、やめちゃえばいいのに。もったいない。あ、ごめんなさい、勝手なこと言っちゃって。ホラ、何やってんですか?早く食べて食べて。食べないなら僕が食べちゃいますよ?」

_「……ゴキブリがケーキにかぶりついてきて、汚くてもう食べられないんですぅ~。どう落とし前つけてくれるんですか?こらぁ~。」


非道いやつだなぁ。あんな女とは、付き合いたくないものだ。


できた書類を纏め、ケースに入れると、ボストンバッグにしまい、代わりにさっき作った衣装のサイズをみる。
すると、晋助が側にきた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧