| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

水をうむ

 ドアのあたりで棒立ちになっている俺は、そこで自分の存在を中の人物に“発見”されてしまった。
 逃げなければ……そう俺が思うのに、あまりにも“(おとこ)”な光景に足が動かない。
 思考が目の前の光景を拒否していると言っていいだろう。

 だが凍り付いた俺を彼らは見た瞬間、そろいも揃って嬉しそうに“にたり”と笑った。
 ぞくりと背筋に悪寒が走る。
 逃げろ。

 今すぐこの場から逃げろ。
 逃げなければ、そう俺が思っているとそこで、この中では一番……“いい筋肉”をしている半裸のおじさんがやってきて、

「やあ、ギルドの依頼を見てきてくれたのだね」
「は、はい」
「いや~、今は水不足で魔法で水を呼び出すことしかできなくてね。普段は湖の湧水を採りに行っているのだが、今は制限がかけられているから汲みに行けなくなってしまったのだよ」
「そ、そうなのですか」
「そういった理由で今は水を生み出して格安に販売しているが、何分需要が多くて、その分水属性に適性のある魔法使いが少なくてね。魔力が少しでもたまったら水を呼び出す、そういった状態なんだ」

 といった説明を聞いた。
 どうやら水不足はそこそこ深刻なようだが……ここで半裸の筋肉ムキムキの人達ばかりがいるのは、絵的に見て、やや“地獄”である。
 この人たちなりに頑張っているようなので、偏見を持つべきではないと俺は思った。

 そこで、

「隊長、俺たちはそろそろ限界に近いです。新入りの能力を見せていただきましょう」
「うむ」

 その俺に説明をしてくれた男性はそう頷く。
 だがそこで気になったのは、

「隊長、ですか?」
「ああ、俺はこの隣の都市で騎士団長をしているウェルズというものでな。今は長期休暇中で実家に帰ってきたのだが、町が大変なことになっているので手伝いに来たというわけだ。今回は町の危機なために部下にも手伝ってもらっていた」

 との事だった。
 どうやらこの町の騎士団長とその部下の人達らしい。
 俺だけが場違いな気もしたがとりあえずは、

「で、では、“水を呼び出す魔法”でいいのですね」
「ああ。できればそこの入れ物一杯にして欲しい」

 そういって木で作られた大きめの桶を指さす。
 大人が何人も足を延ばしては入れるくらいの大きさだ。
 それが二つもあり、片方は半分以下に減っていてもう片方が空になっている。

 どちらもポンプのようなものがつけられていて、お店の表の方につながっているようだ。
 そこは可愛い女の子たちの楽園なんだよなと、むさい男たちに囲まれたこの場で俺は思ったが、とりあえずは仕事は仕事なので魔法を使うことにした。

「“水の滝”」

 そう俺は魔法を使う。
 適当に前の世界で使ったことのある、大量に飲み水を補給するための魔法を使ってみた。
 この世界の魔法についてはまだ詳しくなく、すでに使ったことのある魔法の方がイメージがしやすかったため今回はそれを選択した。
 
 そして、用意されたその入れ物からあふれる寸前まで水を生み出してから俺は、

「あの~、これでよろしいでしょうか」

 そう聞いたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧