| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白ひげ海賊団の副船長

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四話

魚人島



「おい、海賊は全員捕えろ」

「副船長!殺さないんですか?」

「この海を汚したくないからな」

「海軍に?」

「いや、実はな活きの良い若いのが欲しいって頼まれてな、そいで此奴等を使うのが一番かとな」

「成る程、廃棄物処理に一番ですね。」

「使い物に成らなくなったら海王類の餌ですか」

「それ良いかも!」

「副船長!大変です天竜人が新世界に入りました」

「海軍本部には連絡してある、船事沈めろ」

「直ぐに手配します」


以前にオリシスは海軍本部に警告していた。


もし、新世界に天竜人が入ってくればその時は容赦なく殺すと、それが新世界にいる海賊の常識になっているとも...

「おい!ヤッパリ生かして捕えろ、もし抵抗し怪我人出たら皆殺しで良いから」

「何故そんな面倒な事を?」

「世界政府に身代金を貰う、一人で30億ベリー位か?」

「副船長は悪党ですね」

「金が掛かってるんだ、お前等の飲み食いに実験に新しい船の.......ん?」

バルサが船で何とか言ってたな.......ん?

「もしもし」

「はい、バルサだ」

「俺だ、お前さんこの前なんか言ってたよな」

「.......はい?」

「船が何とか?」

「イツ頃の話?」

「.....半年位前かな?」

「マジすか、半年前で船で......」

「思い出せ、天竜人上げるから」

「...上げる...くれるんすか?」
違うな上じゃなくて...

「今なうちの船が捕まえに行ってんだよ」

「まじ?」

「本気と書いてマジだ」

「それは俺が前言ったセリフ...」

「で!思いだしたかよい」

それはマルコだろ

「恐らくは船大工のトムの件だと思うッス」

「だれ?」

「ロジャーの船を作って捕まったんすよ。世界一の船大工っすよ」

「使えるな、悩みが減るぞこれは」

「よし、そのトムとジ〇リーを俺に寄越せ」

「まだ捕まって無いっすよ」

「ホントか?」

「俺は一応大将だからその辺の情報は間違いないっすよ」

「よし、天竜人をお前の顔を立てて20億ベリーで売ってやるよ、一人な」

「一人で20億ベリーすか! 悪党ですね」

「海賊は悪党だ、30億ベリーを下げたんだ良いだろう」

「....俺以外だったら?」

「人に寄るけど、30億ベリーだ三人で丁度100億ベリーだ」

「値段が上がってるっす」

「切りが良いからな。決まったら連絡くれ」

「ちょ......」
何て迷惑な、悪徳商人だよ....イヤ、海賊か?


その後にコング元帥にこの話を連絡し!

バルサ大将は知らない振りを決め込んでいた。

センゴクはその後に胃薬を大量に飲んでいた.....


魚人島に行った帰りに!


「トムズワーカーズ」社長トム


オリシスはトムを迎えに来ていた。

話は進み、その腕を白ひげ海賊団の元でと勧誘だった。

世界政府の役人は既に捕まり、白ひげ海賊団の船員の玩具となっていた。



「それで」

「作って欲しいのはモビーデック号だ、アンタに全て任せる」

破壊神が目の前で真剣に勧誘している、だが....

「アンタが作った、オーロ・ジャクソン号は密かに隠してアル」

「.........」

「驚いたか、ほんの一部の者しか知らない話だ。この後次の主が使うかどうか分からないのでね」

「後継者かそれは誰だ」

「スマンがそれは言えん、言えばアンタが殺される」

「スマンが時間をくれないか」

「分かった、時間はあるから半月後に答えを頼む」


その後

「前半の海って詰まらんぞ、馬鹿が多いし弱いし皆殺しにするか?」

「ならいっその事、捕まえて船大工にしましょう」

「雑用だろ」







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧