| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ゲスエロス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

閑話2 ある姉妹のいさかい(後編)

 
前書き
山田太郎「女の大丈夫は信じてはいけない」 

 
信じられなかった。

色々なしがらみがあっても、更識家の中で、姉と私だけは太郎にいの味方だと思っていたから。

「なんで、太郎にいに、あんな事をしたの!」

姉も太郎にいを好いているのは知っている。でも、何故、今?

姉だって、彼が今、どれほどボロボロか知っているはず。

いや、当主の姉ならば、太郎にいがあのような状態になった理由を私より詳細まで知っているだろう。

なのに、あえて太郎にいが満足に動けない今を狙って動く意味は何?

私はそれが、断れない状況で政略結婚を強要する、卑怯な真似にしか見えなかった。

血相を変えて詰め寄る私。

その私に、姉は何の感情も込めない言葉で返した。

「必要だからよ」

あの日から、私は姉と口をきかなくなった。

翌々日、太郎にいの了承をもって、私と姉と、太郎にいの結婚は書類上、成立した。

後々、少子高齢化社会にかこつけて、一夫多妻を認める法案を出す、と親から説明を受けたが、便宜上、山田太郎と二人の婚姻を成立させるため、私は日本の戸籍で婚姻し『山田 簪』に、姉は当時安全保障関連で縁の深かったロシアで二人分の戸籍を取得。太郎にいを入婿という形にして、名前を変えずに婚姻を成立させた。

私の夢は、歪んだ形で叶えられた。

️️️️️◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手続きを全て終わらせた後、姉妹の婚姻が成立した後に、太郎にいは一つだけ条件を出した。

横浜のとあるホテルの式場。

私の手を取る父と共に、ウェディングドレスを着た私は、ヴァージンロードを歩く。

向かう先には神父と太郎にいが。

『俺は構わないが、女性にとって結婚式は特別だ。せめて彼女達の好む場所でウェディングはやらせてくれ』

私たちの為に願ってくれた。太郎にいのお願い。

その願いに嬉しさと申し訳なさを感じながら、私は彼と共に神父の言葉を聞く。

分かる人には分かるかもしれないが、神父の言葉に結婚時点で背いていることに苦笑しながら、二人でその祝福の言葉に耳を傾ける。

最後の誓いの言葉と共に太郎にいは優しく私のヴェールを上げる。

そして、その手が優しく私の顔に触れた。

合わせて近づく私。

私たちの唇は徐々に近づき、やがて、ゼロになった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それから、色々な事があった。

太郎にいのご両親に、私と両親と挨拶に行ったり(太郎にいは殴られてた)

その後、様々な事情により、血の繋がらない娘と息子ができたり。

正直、太郎にいへの幻想が粉微塵なった部分もある。

だが、一つだけ確かな事は、今でも私は太郎にいの、いや太郎の事を愛していて。

そして、あの日の姉の言葉が、トゲのように心に刺さっている、ということだ。

もう、激しい憎悪は無い。

ただ、心配だった。

組織と彼、仕事と家族、その二つを並べた時に、組織と仕事を取りそうな姉が。

だから、私が止める。

私と、私が改良を重ねた日本製IS打鉄の最新強化型機体、『打鋼』で。

ああ、でも仕方ないとはいえ…………

私もヒカルノさん達みたいに赤ちゃん欲しいなあ。

たまに家に上げてもらう時に合わせてもらう、プニプニお肌の赤ん坊『達』を思い出して、簪は優しい笑みを浮かべる。

私もって言っても、流石に高校在学中は厳しいし、ヒカルノさん達みたいな真似はなあ。

本人達から聞いた、『太郎にいとの』赤ん坊を作った経緯を思い出し、半ば呆れたため息をつきながら、簪は淹れてもらったコーヒーをすすった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

とある日、篝火は珍しく日本へ戻った太郎と共に赤ん坊の面倒を看ていた。

おしめを変え、最近食べられるようになった離乳食を食べさせる。

普段あまり見られない満面の笑みを浮かべる太郎を見ながら、篝火は静かに呟いた。

「いやー、優しい旦那と子供に囲まれるとか、幸せですなぁ」

その言葉に太郎はジト目で返した。

「その言葉には同意だが、やり方を考えろ。なんで女三人がかりで嵌められなきゃならないんだ」

その言葉に、手をひらひらさせながら、軽く彼女は返す。

「なんか、白騎士事件後から、思い詰めてたからさあ。ほら、子供の顔を見たら元気になるかと思って」

子供をあやしながら、努めて平静な声で太郎は返す。

「だからって方法を考えろ!○ンドームに細工したり、そういった系統の薬を飲んだりして、三人同時に懐妊した時には心臓止まったぞ!」

「いやあ、あの当時コンタクトとれる三人で話し合ったんだよ。喧嘩すると太郎の負担になるから、三人でスクラム組もうって」

「俺の都合は!?初めて親からバールで殴られかけたんだが」

「どうせ死なないから良いかなって」

「軽いわマジで…………ちなみに一つだけ疑問なんだが」

「なーにー?」

言葉の応酬をした後、ふと太郎は今まで疑問だった事を問うてみた。

「いや、千冬は親いないし、束の両親が怒らない理由もうっすら分かるんだが…………なんでお前の両親、怒らなかったの?」

その問いに篝火は悪い笑顔を浮かべながら、簡潔に答えを述べた。

「貴方へのハメ技、教えてくれたのお母さんだもん」

「お、お義父さぁん!」

今日も、山田家は平和だった(強弁)。

 
 

 
後書き
山田太郎「土下座しに行ったら、土下座返しされたでござる」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧