| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

酒場で話を聞く

 物を購入した時、落とさないようにという配慮だろうけれどああやって手を包み込まれると、なんとなくではあるが、思う所がある。
 そしてギルドカードとお金をもらった俺だがとりあえずは当面の生活について考えてみる。

「……ここに滞在するかどうか、3~7日程度滞在して以来を探したり必要なものを買いそろえてから考えるか。状況がまず分からないからな」

 そう俺は呟くも、ギルドに設置された酒場に向かうことに。
 理由はのどが渇いたからだ。
 この世界の飲み物はどういった形になっているのだろうか?

 いざとなれば自炊などをしてもいいが、異世界に来たのならばその場所独特の食べ物を食べたくなってしまう。
 だがやはり異世界だとあっさりした料理が多くなったりするのだろうか?
 前の世界ではそういった地域にいた時は、“カツカレー”等が食べたくなり、謎の肉を作ってカツを作り、根性でスパイスを手に入れて作り上げた記憶がある。

 このスキルと経験があればきっと俺は、この世界でもスローライフができる! といった自信が俺の中に溢れた。
 新たな希望のスローライフを頭に思い浮かべつつも、かといって隠居のような生活をしていくにもお金が必要になると俺は考えて、

「あとでギルドの依頼を見てみよう。……俺の能力は水を生み出すような、といったものがあると話したからそれ系のものでいいか。それでメニューは……謎の飲み物しかない。どれを選べばいいんだ? あ、ウェイトレスさん、よろしいですか?」

 そこでミニスカエプロンで肌が浅黒めの、可愛い女の子のウェイトレスが来たので俺はメニューについて聞き、ここの地方で採れる果実のジュースを頼む。
 ほとんどがお酒の類だったのでそれしか俺が選べなかったといった理由もある。
 すぐにそれは出てきて、それはオレンジジュースのようなものだった。

 それも生の果実を絞ったような味でとても美味しい。
 そう思ってグラスに注がれたそれを飲んでいると、近くにいる冒険者たちが何かを話している。

「だから、そうじゃないって」
「いや、お前の趣味は変だろう。ブレすぎだ」
「ブレてない、何もブレてないぞ!」

 そういって必死になって話しているのを聞きながら俺は、好きな女の子の話でもしているのかと思っていると、

「今度は性別を変えて、美少女とイチャイチャしたいとか言い出したしな。ブレてるだろう。この前は猫になって美少女に可愛がられたいとか言っていたしその前は……」
「ど、どれも美少女と仲良くなる所はブレていないだろう!」

 といった話をしている。
 俺は何も聞かなかったことにした。
 きっと声らの会話もまた彼らの“黒歴史”の一ページに記載されるのだろうから。

 などと達観している俺の耳にある話が飛び込んでくる。

「そういえばここに数日前に来た異世界人の女の子がいるだろう?」
「可愛い子だって話は聞いたがどうなんだ?」
「可愛かった」
「そうか。それでどこで見かけた」
「昨日は、“ムラクモ商店”で見かけた」
「俺、用事を思い出したから今日は“ムラクモ商店”に行くは」
「奇遇だな、俺もだ」

 といった話は、右から左に俺は流していたのはいいのだがそこで、

「その異世界人の女の子は、なんでも依然他の世界の人間にその世界を救ってもらったらしい。そして、ここに転移される前に女神さまからその女の子が聞いたらしいんだが……その世界の“英雄”と呼ばれる異世界人もこの世界に召喚されるらしい」
「え! それはすごい話じゃないのか?」
「ああ。異世界を救った“英雄”様か。この町の水問題を解決してくれないかな」

 といった話を聞いたところで俺は飲み物を飲み終わり、代金を支払う。
 だが今の話を聞くと、

「そんな凄い人物を呼んだのなら、俺なんか呼ばなくていいじゃないか」

 そう、小さく愚痴り、依頼の張られている部屋に向かったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧