| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

536



サトシ:「カラカラ!ほねこんぼう!」


シンジ:「ザングース!カウンター!」


ザングース:「ザン!!」

ざわついたトキワの森の中で
2人のバトルが始まった。
ザングースがカラカラの技を躱して
背後に回ると渾身の蹴りを入れ、
カラカラは吹き飛んだ。


サトシ:「カラカラ!」


シンジ:「覚悟を決めたはいいものの、
バトルの実力は変わらぬままか、、。
今の貴様に興味は無い。昨夜見せた
もう一つの姿を見せろ」


サトシ:「他人に任せてたまるかよ、、。
俺は俺自身でバトルをする!カラカラ!
ほねブーメラン!」


カラカラ:「カラッ!」


ギュルルル!(ほねブーメラン)



シンジ:「下らん意地だな、、。
ならば無理やり引きずり出すのみだ。
ザングース!そんな技、お前の爪で
弾き返せ!」


ザングース:「ザン!」


ガキィッ!

パシッ(ほねをキャッチするカラカラ)


サトシ:「あなをほる!」


シンジ:「地中に身を潜めたか」


サトシ(素早さはザングースの方が上だ。
だったら地中から奇襲を仕掛けて
ザングースの動きを制限するしか無い)


シンジ:「ザングースの素早さを
封じるつもりか、、判断は的確だが
詰めが甘いな。跳べ!ザングース!」


ザングース:「ザン!」


サトシ:「何っ!!」


カラカラ:「カラッ!」(地上に出るカラカラ)


シンジ:「シャドークロー!」


カラカラが地上に出るタイミングを計り
宙に跳ぶザングース。真っ直ぐ
空中へ跳んだザングースは爪を突き出し
カラカラの頭上をとらえた。

ドガァァ!(シャドークロー)


サトシ:「カラカラ!!」


シンジ:「貴様の敗因は貴様自身が
掲げているその下らん意地と、
使うポケモンの選択だ。
もう一つの姿になれば少しは
まともなバトルが出来たと言うものの、、。
そして貴様と同様、そのポケモンは弱い。
いくら覚悟を決めようと、使うポケモンを
誤れば勝てるバトルも勝てない。
15年前の貴様とのバトル、あれはどうやら
まぐれだったようだな」


サトシ:「勝ったつもりになるのは
まだ早いだろ、、カラカラ!
ほねこんぼう!!」


カラカラ:「カラッ!」


シンジ:「自分の未熟さを
認めないとは、憐れだな。
ならば貴様のバトルに付き合うのは
これで終わりだ!ザングース!
そいつを仕留めろ!」


ザングース:「ザンッ!」


サトシ(勝ってやる、、絶対に、、)


カラカラ:「カラッ!」ブンッ


サトシ(誰かが傷ついたり、、誰かが
泣いたりするのはもう、、)


一部の組織とその組織によって
傷つく街の人々、日常を失い
親とはぐれ涙を流す子ども、、


シンジ:「シャドークロー!」


変わった時代と、変えられた友、、


カラカラ:「カラッ!」スッ(回避)


失ったものと、それを取り戻す為に
再び得た、かけがえの無い存在、
そして仲間、、、。


悲しみと怒りが積もる中でサトシは今
これまで見てきたものを振り返り、
シンジとのバトルで自分が背負っている
ものが何なのか、その答えに気付いた。


サトシ(俺は絶対負けない、、。
変えなきゃいけないんだ、、この現状を、
この世界を!!人が、ポケモンが!
手を取り合って生きる時代へと!)


シンジ:「とどめだ!シャドークロー!」


ザングース:「ザンッ!」(シャドークロー)


サトシ(現実を変えて、俺は全て取り戻す!)


ガシィッ!


シンジ:「!?」
(攻撃を防がれただと!?)



森のざわめきが更に激しさを増していく中、
吹き荒れる風が2人のトレーナーの間を
通り抜けた。


そして、、



カラカラ:「、、、」


サトシ:「、、、」


シンジ(なんだ、、急に奴らの様子が
変わった、、)



サトシ:「シンジ、、俺はお前を倒して、
この現実の先に行く!!大切なものを守る為、
大切なものと一緒に!!」


カァッ(光に包まれるカラカラ)



この時、サトシの強い想いが
カラカラの新たな力を引き出した。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧