| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白ひげ海賊団の副船長

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話

 
前書き
日間ランキング1位です!

奇跡が起きていますよ皆さん。

昨日は1万人を越えていました、恐ろしいです。 

 
「センゴクさん、聞きたい事があります」

「ワシの休みはあと二週間あるぞ」

「違います」

「酒も上手いが、良い所だな此処は」

「センゴクさんの顔は初めて見ましたよ、これだけ楽しそうな顔」

「そうか」

「そうです」

「で!聞きたいとは」

「覇気の覚醒者です何ですそれは」

「....覇王色の覇気の覇気だ、その上があるのだ。」

「上ですか?」
聞いた事も無いぞ、ワンピースでそんな話合ったか?

「覇王色の覇気は切っ掛けが有ればその上に行く事が出来る。覇王色の覇気と覇王色の覇気がぶつかり合いそして覚醒する。
最近で言えばオリシスだ。」

「......」

「ガープとの戦闘で覚醒した」
苦い顔で!

「それで」
バルサ中将は真剣だ。

「いいか、覇王色の覇気は人を威圧し気絶させるが覚醒者はその上だ」

「はい?」

「建物や武器等の破壊や威圧は他を圧倒する....知っているな。
それに質が違う洗練され重く強くそれは戦闘力にも出て来るのだ。
例えで言えば!悪魔の実の能力者本人ではなく、宿った悪魔の実の能力の方を威圧して弱体化させることが出来るとも聞いているが....」

「それが俺にも?」

「持っているぞ、だがそれが総てでは無いまだ解明されていない事が多すぎる」

「もしですが、ガープ中将と闘えば俺も目覚めますか?」

「無理だな、敵限定だ目覚めるのは死ぬ気の戦いだけだ」

「オリシスは」

「可能だろうな」

「可能ですか?」

「だが、命がけだぞ」

「方法がそれしか無いなら」

「それでも、ワシは知識としか知らん」

「ですが、上に行けば破壊力も増しますか」

「ガープの覇気入りの拳は受けた事があるな」

「あります、それも最初は意識が飛びました」

二人は話し合い最後は酔い潰れた。




「おい、オリシスは暴れてんのか」

「新聞にデカデカと乗ってますよ、暴れすぎですね」

「スクアードは4億6千万、マルコは3億、サッチは2億7千万、シャンクスは3億2千万この三か月で異例ですよ」

「グララララ、面白いな全員が億越えか将来が楽しみだ.....赤っ鼻はどうした」

「逃げたみたいですよ」

「まぁ~ いいさ、何処までやるんだ?」

最後の言葉は誰に言ったのか......



半年が過ぎ

海軍は困っていた。

海軍本部



「之までに入った情報ですが、オリシス海賊団は既に500隻以上の海賊を駆逐しています」

「正確な情報か?」

「いいえ、不確かな情報です。確認できたのは500隻以上だと」

「では、それ以上か」

「おい、いいか」

「ブンタかどうした」

「スマンがな...俺は引退だ」

「おい、ブンタ何言っているんだこの大事に」

「....すまんな、先日なボルサリーノに負けたんだ」

「本当か?」

「俺よりも役に立つ中将を降りる、ボルサリーノを中将に押すぞ」

「良いのか?」

「中将は大将の予備だ、ミンナ分かってるだろうが。だから俺は故郷に帰り海賊から家族と故郷を守る事にする」

「そうか....」

「では、ボルサリーノを中将に任命する」

「元帥命令だ、他に意見はあるかこの件に」

「......」

「では、決まりだな」

「近日中に昇進だ」



その半年後



「で!ガープは何処だ?」

全員が固まってしまった。

「センゴクは知ってるのか」

「いえ、知りません」

「誰か知ってるか」

「....孫が生れるとか言ってました」

「孫か仕方が無いが、休暇の申請は」
センゴクは頭に額に血管が浮き出で居る

「既に有給は無いので勝手に.....」

「馬鹿者が.....」

ガープの孫それはエースだった、歴史は少し変わっていた。

ロジャーはエースが生れるのを確認し、海軍に自首した。




オリシス海賊団はエースの元に向かい、そして保護した。






サカズキは悩んでいた、自分の弟が天竜人の奴隷になっている事にだ。



誰に言えばいいか、相談すれば良いか。




まさか自分の「徹底的な正義」が揺らいでいる。




「コクブン、お前を救うのに俺は海軍を裏切らねばならん」


サカズキは深夜に星を見つめていた、答えを求めて...

 
 

 
後書き
次話は12:00時に投稿です。

三話目は!15:00時に投稿します。

金曜日に岩手県の中尊寺に姉夫婦と甥っ子達と行ってきました。
そこで30過ぎて独身の自分に結婚祈願のお守りを姉から渡されました。

結婚したい、相手がいない、ここの皆さんの声が生きがいと思いました。

中尊寺で!

好みの女性が両親と来てました。

声が掛け難い神聖な場所と思いましたが!

彼女に声を掛けたかった情けない自分が.....


好きです。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧