| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第六の物語[絶対勝利宣言【アルケイデス】]

 
前書き
前回のあらすじ

ケンタウロス族の賢者(ケイローン)を鍛えだす

神々から漂う地雷臭

守り神アステリオス・守り神メドゥーサ

ケイローン・・・平均的に天才

ミノタウロスとケンタウロスの夢の共演

オリオン・・・画面外で殺されて噂だけ流れる

アポロンは屑

アタランテ(獣耳美少女)登場・・・アニメで呪われる前のアルゴノーツの段階でケモ耳だったのでこの後呪われて獅子になったのだと思います

最速の英雄:アタランテ

カリュドンを襲った猪・・・簡単に討伐される

エミヤ(アサシン)・・・息子が過労気味だったため代わりに登場

パンクラチオン・・・優秀

鬼教官

森の母(処女)

真名
ケイローン

特性
秩序・善

クラス
セイバー・ランサー・アーチャー・ライダー・キャスター・アサシン

ステータス
筋力 A
耐久 B
敏捷 A+
魔力 A+
幸運 B
宝具 EX

クラススキル
重複召喚:A++・・・どのクラスで呼ばれようと全ての技量を発揮できる。



保有スキル
対魔力:A
単独行動:A++
陣地作成:A
道具作成:A
騎乗:A
気配遮断:A+
鍛冶:B
魔術:B
千里眼:B+
心眼(真):A
神性:EX
神授の智慧:A+
パンクラチオン:B
鬼教官:A・・・マスターが未熟者であった場合、マスターを教育(調教)してマスターを成長させる。


宝具

魔の一矢(ジ・サジタリウス):A
対人宝具
超長距離からの狙撃の技が宝具に昇格した物
弓と認識できるモノであるなら玩具の弓でも発動可能
頭、心臓に当たった場合は防御宝具があっても即死
蘇生宝具を無効化する事は出来ない

射手座の一張り(ル・サジテール):EX
対軍宝具
クロウが作成した衛星宝具と連動した鍵の役割をした弓
弓としては魔力を込めれば込めるほど威力が向上する
衛星宝具と連動する場合は真名解放をしながら天を射ると拡散系の広範囲殲滅宝具か一点集中型の貫通宝具の選択ができる。


茨の棘(ソーン・ダガー):A+
対人宝具
切り付けた相手に行動阻害効果と継続ダメージ効果を付与
重複可能



無銘(剣):B
対人宝具
師にプレゼントされた剣を解析して作成した剣
師の剣と比べるとまだまだな出来だが強度と切れ味だけは
そんじょそこらの宝具より上

無銘(槍):B
対人宝具
師にプレゼントされた槍を解析して作成した槍
師の槍と比べるとまだまだな出来だが強度だけは
そんじょそこらの宝具より上

無銘(斧):B
対人宝具
師にプレゼントされた斧を解析して作成した斧
師の斧と比べるとまだまだな出来だが強度だけは
そんじょそこらの宝具より上




他宝具は英雄(弟子)たちに移譲したため無し




  

 
紀元前約十四世紀末女神の呪い日




神の呪いで暴れまわっている男がいたから押さえつけて呪いを解いた。

・・・

・・・

・・・

・・・

巨人さんにそっくりなんだけど・・・

え?

ああ、巨人さんの元ネタの人かな?

奥さんと子供と妹の子供を殺さないですんだとお礼を言われた。


・・・

あと

「この私を普通に力で押さえつける人間がいるとわ」

なんて言われた。

うーん、

アステリオス君より弱い力だからなぁ・・・

巨人さんには恩があるし鍛えてみようかな







紀元前約十四世紀末下半身は下半神日



またゼウスの子供か・・・

石にして海に捨てるぐらいじゃ懲りないか。

ヘラに目を付けられるって可哀想だな。


・・・

なんか護符でも作るか?






紀元前約十四世紀末弟子最強伝説日



アルケイデス君あれだ、

ケイロン君の上位互換みたいな才能の塊。

この子は魔術と教導の才能以外はケイロン君より上だな。

速さはケイロン君の方があるかもしれないけど。

鍛えがいがある。


ケイロン君と一緒に鍛えているんだけど、

本当に才能が有るよね




・・・

未来予知もあるし今の段階だとケイロン君が勝つだろうけど鍛えようによっては・・・

楽しみだ。







紀元前約十四世紀末奥義発動日




なにこれ、

同じ技名で剣・斧・槍・弓・短剣で出来るとか意味が解らん。

射殺す百頭(ツインライブズ)とか言ってたけど奥義名?

技術班が言うにはヒュドラを討伐した時の技らしい。

二連撃で?



まあ百頭って言ってるから将来的には100連撃か?






紀元前約十四世紀末神様に謝られた日




ちょっと、

ヘラの嬢ちゃん、

私の弟子に呪いかけようってもしかしてケンカ売ってる?

二度と浮気されない様に夫を去勢しようか?

むしろ目を離すなよ。

コッチも大分迷惑してるし。


やっぱりゼウス滅ぼそうかな・・・

居なくなってもハデス君かポセイ丼(海鮮丼)が主神になって終わりだろ?



・・・


主神夫婦に謝罪されたから取り合えず今回は許すけどあんまり酷いようだと去勢するからね。








紀元前約十四世紀末弟子の奇行に驚く日



アルケイデス君はどこを目指してるんだ?

何でもできる、

何でも得意なのは素直にすごいと思うけど、

投げ槍で10Km先の獲物を狩るって・・・

私もできるけどさ、そこまでの技術は教えてないよね?

勘で出来るようになるものなの?





紀元前約十四世紀末奥義開眼日



アルケイデス君の奥義がだいぶ成長した

射殺す百頭(ナインライブズ)

たった二連撃がついに九連撃に。

九頭龍閃じゃね?

ほぼ同時に当たるって性能だから中々強い。






紀元前約十四世紀末試練準備日



ヘラの嬢ちゃんから相談が来た。

アルケイデスに試練を与えたい?

試練を突破したら我が子として愛する努力をする・・・か。

フム、

アルケイデス君の実戦訓練になるし丁度いいかな。

私も試練を作る側に回ろう。

殺意マシマシで行くぜ。

巨人さんの元ネタなんだから弱いとか許されないよ。








紀元前約十四世紀末弟子に言われる日



アルケイデス君に試練を与える旨を伝えた。

実力もついて自信がついたのかかなりやる気だった。


・・・

「ヘラ様が関わっているなら師匠との修行よりましだろ」

ふむ、

ヘラ殿が関わっているだけで私監修なんだけど?






紀元前約十四世紀末第一の試練告知日


第一の試練を伝えた。

技術班が遺伝子操作で作成した物理攻撃に対して高い耐性を持つ合金製の獅子【ネメアーの獅子】。

戦闘技能は私とケイロン君が仕込んだ秘蔵っ子。

さあ、

頑張れ君ならやれる。



・・・

ヘラの嬢ちゃんが引いてた気がするけど大丈夫だ。









紀元前約十四世紀末第一の試練当日



何回も挑み、

何回も敗北して。

試練開始2年目にしてようやく【ネメアーの獅子】を討伐。

討伐方法は毒餌を食べさせたあと落とし穴に落とし生き埋めにし餓死させた。

取っ組み合いで力負けしたから仕方ないよね。

ネメアーの獅子の毛皮を元にアルケイデス君に合うレザーアーマーを作りプレゼントした。







紀元前約十四世紀末第二の試練告知日



第二の試練は【ヒュドラ】

技術班の品種改良により首の数が100になり毒の性能も

毒が効かない私すら適応するのに1週間かかるほどの性能。   (1時間ごとに毒の性質が変化するとかなんという

再生能力もすべての首を同時に潰さないと復活するという鬼畜仕様。

これは卑劣様もにっこりな出来ですね。




大丈夫、

史実の君が狩れたなら私に鍛えられた君が狩れない道理は無いよ。








紀元前約十四世紀末第二の試練当日

何度も死にかけ、

何度も毒でのたうち回り、

何度も治療され。

ついに彼は毒に対する絶対的な耐性を得て、

皮膚の色も肌色から鉛色に変質し。

毒を体内に入れたからか、

筋肉も急激に成長した。

巨人さんより大きくなったな。


そして彼はついに、

奥義に到達する。

射殺す百頭(ハンドレッドライブズ)

最初はほぼ同時の百連撃だった。

だけどそれじゃあヒュドラの再生能力を超えれなかった。

しかし(アルケイデス)は諦めなかった。

打ち続けるうちに彼は気づいた。

あれ?

幾つかの連撃が同時に発動している気がする。

彼は打ち続けた。

そして至った。

多重次元屈折現象。

全ての攻撃が真に同時に発動するという矛盾。

全ての首が同時に千切れ跳ぶという奇跡。

彼はヒュドラを討伐した。



・・・


ヘラの嬢ちゃんが差し入れで持ってきてくれた巨大蟹は、

ヘラの嬢ちゃんを含むスタッフ全員で美味しくいただきました。

料理人は不肖この私クロウが務めさせていただきました。




・・・

巨大蟹を食べたアルケイデス君はヘラの嬢ちゃんに尊敬と敬愛の目を向けていた。

ヘラの嬢ちゃんもアルケイデス君に慈愛の目を向けていたし二つ目の試練で既に愛せるようになったのかな?









紀元前約十四世紀末第三の試練当日



三つ目の試練は女神アルテミスに頼まれた鹿の捕獲。

怪我をさせない様にアルケイデス君は1時間ほどで捕まえていた。



・・・

雌なのに角がある鹿って珍しいな



・・・

「なんだろう、急に難易度が下がって逆に不安なんだが・・・」





紀元前約十四世紀末第四の試練告知日


四つ目の試練は

エリュマントス山に生息していた人食いの猪を技術班の協力の元に品種改良を行い、

山より大きいサイズまで大きくなり、表皮は獅子より柔らかいけど鋼鉄以上の硬度。

「ほら、やっぱりこうなった」

「あ、ヒュドラの毒は禁止ね、食べられなくなるから」

「え・・・師匠はあれを食肉として見れるのか?」

「品種改良したから食肉としては最上級だよ?」


頑張れ頑張れできる出来る。

もっと熱くなれよ。


・・・

ただ品種改良の結果グルメになり人は食べなくなってしまった。






紀元前約十四世紀末第四の試練当日


何度も弾き飛ばされ、

何度も轢かれ、

何度も重傷を負い。

そして彼は悟った。

1人じゃ無理だ。


近くの土地にいたケンタウロス族に協力を求め数の力で攻略。

最終的にケイロン君から渡された斧で首を落として討伐。


・・・


ただ討伐後の大宴会でケンタウロス族の秘蔵の酒を全て飲み干したとしてケンタウロス族と喧嘩に発展して、

ケイロン君に毒矢が命中。

ケイロン君がのたうち回って居たので治療して叱り付けた。

「喧嘩で武器を使うな愚弟子」

「マジで勘弁してください師匠」


・・・

鉛色の肉塊がエリュマントス山に転がっているという噂がたったらしい。





山頂に神様が縛り付けられていた為、

解放して介抱しておいた。

プロメテウスってビックネームじゃん・・・

やっぱりギリシャのまともな神様は不幸になる運命でもあるのだろうか?







紀元前約十四世紀末第五の試練告知日


五つ目の試練

これはヘラの嬢ちゃん主催。

家畜小屋掃除。

これって難行か?

まあ多分少し休んでって意味なんだろうね。



・・・

なんか王様が

「難行なのであろう、この規模を一日で掃除するぐらいしないと難行になるまい。一日だ、一日で掃除を終わらせろ」

「でわ、一日で綺麗に出来たら家畜の1/10を貰いますね」

「よかろう」

30年掃除して無かったらしいけど家畜は病気にならなかったのだろうか?

偉そうな王様だな?

潰すか?







紀元前約十四世紀末第五の試練当日


アルケイデス君は

土地ごと更地にしてから一日で家畜小屋を以前より立派な形で再建した。

建築の技術も教えたのかケイロン君・・・


・・・

「掃除じゃないから約束は無効だ。家畜の一匹たりともくれてやらんぞ」

「それが貴殿の意志か・・・約束では一日で綺麗にしたらだったと思うが」

「知らん」

「後悔をするなよ」


アルケイデス君・・・私がやろうか?

「いえ、師匠のお手を煩わせるほどの事ではありません」


・・・

エーリスはその日の内に更地になり、

アウゲイアース王の財産全てをアルケイデス君が奪い、

エーリスに住んでいた民に配られ、

その日の内にエーリスの民の家は建て替えられた。

ヘラの神殿を建築して、

記念日とし、

競技会を大々的に行いギリシャ各地から勇者を集めてスポーツの祭典を開き。

これが後にオリンピックと呼ばれるようになる。




・・・



どうでも良い事だがアウゲイアース王はエーリスから追放されたらしい。












紀元前約十四世紀末第六の試練告知日


六つ目の試練

これは軍神アレス(下半神)の依頼。

ペットが脱走して野生化して人々に迷惑をかけているから討伐してほしいらしい。

自分でやってもよかったけどヘラの嬢ちゃんが試練になりそうな物を探していたから渡りに船だったとか。

今はステュムパーロス湖畔の森に生息しているらしい。

・・・

「鳥か・・・アルケイデス君、ヒュドラの毒禁止ね。鶏肉はきっと美味しい」

「し、師匠。貴方の料理は基本的に美味しいから別に食わなくてもいいのでは」

「新しい食材・・・素晴らしい事じゃないか」









紀元前約十四世紀末第六の試練当日


アタランテちゃんの協力の元森から鳥を追い出し、

アルケイデス君の

射殺す百頭(ハンドレッドライブズ)

で討伐は無事に終わった。


鶏肉は毒性が強くて残念ながら食べられなかった。


・・・

アタランテちゃんには孤児院用に永遠の実をプレゼントした。

飢饉になった時にでも使って。







紀元前約十四世紀末第七の試練告知日


七つ目の試練は

クレタ島の牛の捕獲。

アステリオスのお父さんか。

アルケイデス君、

怪我させたら怒るから。







紀元前約十四世紀末第七の試練当日


アステリオスが普通に話して連れてきた。

・・・牛と話せるのか。

一応、アルケイデス君の試練なんだけど・・・

「ヘラの嬢ちゃん、これって試練突破したことになるのか?」

「ええ、目的は達成しているわけだし、なにより休息も必要よ」

「嬢ちゃんは優しいねェ」

・・・

ということでアルケイデス君合格だ。

「何故かわからぬが、釈然としない」


・・・

アステリオスと腕相撲をして負けて悔しそうにしていた。

年季が違うだろ











紀元前約十四世紀末第八の試練告知日


八つ目の試練は

そろそろアルケイデス君にも騎獣が必要だと思い、

技術班と共に大きくて強靭で気性の荒い頑丈な馬を創った。

さあ捕獲しておいで。







紀元前約十四世紀末第八の試練当日


うん、

流石アルケイデス君、

普通に乗りこなしたね。

一回も落馬しないとは思ってなかったな。

「師匠よ」

「何?」

「普通これ位の難易度の物から最初に持ってこないか?」

「ネタが尽きてきたんだよ」

「ネタってあんた」

「ずっと戦闘ばっかだと飽きるだろ?」










紀元前約十四世紀末第九の試練告知日



九つ目の試練

女王の腰の帯が欲しいって・・・ゼウス?

ヘラの嬢ちゃんの趣味じゃないよね?

「違うわよ」







紀元前約十四世紀末第九の試練当日


十年掛けてアルケイデス君がアマゾネス達と子作りに励み、

大量に子孫を残し、

ヒッポリュテと恋仲になり。

腰帯を譲り受けていた。

あ、うん。

下半身のダラシナサは流石ギリシャだよね。

奥さんいるのに・・・




・・・

将来アルケイデスの子孫としてアマゾネス族が猛威を振るうことは予定調和と言えよう










紀元前約十四世紀末第十の試練告知日


十つ目の試練

紅の牛の捕獲。

常人じゃ辿り着けない島に住んでいる品種の良い牛を捕獲して献上しろって・・・


任せろ。

たどりつけない様にしてあげる。


・・・

元々あったヘラの嬢ちゃんやポセイドン、ゼウス、ハデスの結界にプラスして私の結界も付け足しておいた。

さあ、

不可能を可能にして見せろ英雄







紀元前約十四世紀末第十の試練当日


ヘリオスさんゴメンナサイ。

私の愚弟子がご迷惑をかけたみたいで。

まさか熱いって理由で太陽神を射かける様な短気に育っているとは。

私の予想にもなかったです。

ちょっと鍛えなおすので



・・・


ヘリオスから奪った金の杯で結界を無効化してオケアノスに至り牛を手に入れたそうだ。



難易度を下げたとはいえ、

神器一つで攻略されるのは癪に障るな・・・





・・・

アルケイデス君、

ちょっと精神修行しようか。

「え、ちょ、ま」









紀元前約十四世紀末第十一の試練告知日


十一つ目の試練

ヘラの嬢ちゃんとゼウスの結婚祝いとしてもらった黄金の林檎の木から黄金の林檎を取ってくるか。

良いの?

結婚の思い出の品だろ?

下手したら木が折られるぜ?


・・・

ヘラの嬢ちゃんが慌ててアルケイデス君に武力の使用を禁止した。



ヘラの嬢ちゃんから忠告のお礼に黄金の林檎の種を貰った。

魔法球にでも植えて黄金の林檎酒でも作るかな?

先ずは増やさないと。








紀元前約十四世紀末第十一の試練当日



アルケイデス君はアトラス君と協力して林檎を持ち帰り、

私にアトラス君を解放する方法を聞いてきた。


フム・・・

まあゴーレムでも作るか。


・・・


仕事から解放されたアトラス君からお礼を言われた。



腕力があれば天空を支えれるって神代って適当だよね。









紀元前約十四世紀末第十二の試練告知日


十二つ目の試練

ケルベロスの捕獲。

まさかハデス君が協力してくれるとは。

怪我させたらダメだってさ。

頑張って。








紀元前約十四世紀末第十二の試練当日


予想外です。

音楽を聞かせて眠らせた後。

普通に背負って戻ってきた。

30m超えるわんこを背負えるって・・・




・・・


アルケイデス君は試練を達成した報酬として、

私からは剣・槍・弓

ヘラの嬢ちゃんからは称号と加護

アルテミスから加護

アレスからも加護

ポセイドンからも加護

アテナからも加護

を貰った。

神っていいよね。

加護を与えるで報酬がすんで。



そして一番喜んだのがヘラの嬢ちゃんからの称号と加護なのが釈然としない。

その子君の事結構呪ったりしてたんだけど・・・



・・・


アルケイデス君は

称号であるヘラクレス(ヘラの栄光)を自分の名として名乗るようになった。













紀元前約十四世紀末弟子の旅立ち日


ヘラクレス君はこれからヒッポリュテと共に旅をして世界を見て回るそうだ

・・・

奥さんコッチです

「師匠、勘弁してください」









頁は次に続いている





 
 

 
後書き
newスキル

射殺す百頭:A+

勇猛:A+

戦闘続行:A+

プロメテウスの加護:A


newアイテム

遺伝子改良版ネメアーの獅子・・・10,000頭

品種改良版ヒュドラ・・・1,000頭

品種改良版巨大猪・・・100頭

ステュムパーリデスの鳥・・・5羽   (生き残り

クレタの牡牛・・・1頭

品種改良版馬・・・リトルキングダム内の馬全てが変化

紅の牛・・・500頭

黄金の林檎・・・魔法球の中で栽培中






真名
アタランテ

特性
秩序・善

クラス
アーチャー・アサシン

ステータス
筋力 C
耐久 B
敏捷 EX
魔力 A
幸運 B
宝具 A

クラススキル
無し



保有スキル
対魔力:B
単独行動:A++
陣地作成(森):A・・・森内に自身の狩場(キルポイント)を作成し、その場所での戦闘行為が有利になる
気配遮断:A+
矢作成:B
鷹の目:A+
パンクラチオン:C
アルカディア越え:A
追い込みの美学:A+
カリュドーン狩り:A
自己進化:EX
野獣の論理:B
森の母:EX・・・マスターが子供であった場合、宝具を除く全ステータスに5ランクの+補正

宝具
天穹の弓(タウロポロス):B
対人宝具
狩猟の女神、守護神アルテミスから授かった弓。
引き絞れば引き絞るほどにその威力を増す。
魔力消費無し


訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ):B+
対軍宝具

神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ):B+
対人宝具


烏の一矢(クロウ・ロングボウ):A+
対人宝具
クロウの作成した弓。
弓の両脇が刃になっている遠近両立を目指した弓。
射た矢に相手の耐性を無効化する効果を付与する。
魔力を込めれば込めるほど威力向上。
刃の部分には相手の強度を無視する効果が付与されている。


無限の矢筒(ジ・インフィニティ):B
蓄積宝具
吸気中の魔力、装備者の余剰魔力を吸収して強力な威力の矢を生成する矢筒。
矢の種類は
炎・雷・氷・崩壊・毒・爆破・貫通
の7種類と通常矢である。
無限と謳っているが貯蓄できる量が無限であって貯蓄数は有限である。


純潔の短剣(ナイフ・オブ・アタランテ):A
対人宝具
どんなものでも切断できる獲物解体用の短剣。
ネーミングに意味は無い。


迷彩版Gスーツ(スーツ・オブ・アタランテ):B
防御宝具
自身の魔力・幸運・宝具以外のステータスを3ランク上昇させる
即死・状態異常はスーツが破壊されるまで無効
Bランク以下のダメージ無効
光学迷彩使用可能





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧