| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『小籠包』



4月4日、朝9時過ぎデートに出発♪
CDとDVD、DSと3DS、結構じっくりゆっくり、どんなんがあるか見た。パパ居る時ゆっくり見れんからなぁ。
それからイニシャルD。
次に、ペット見に行って、公園を散歩。

港に行って、パン屋さんで明日の朝のパン買ったげて、屋上が解放されてたから上がった。
海は汚いから見ても気持ち良くないけど風は気持ちよかった。暑いけど(汗)暫くのんびりとした時間に♪

ランチは、パパに内緒でママのお小遣いで本場の中華♪
何食べさしてあげようかなぁって色々調べたけど、ママが失敗した小籠包の本物を食べさしてあげたい♪ってなって此処に決めた。
ちゃんとジュワーってなる筈やったのにパパが破いてたから、ジュワー体験できんかったんよね。
ママはもう二度と作らん。心折れた(泣)手間かかりすぎる...君だけの為なら出来るけど...そうはいかんからね。

ママが連れて行ってあげれるのは、徒歩やから限られてくるし申し訳ないけど(泣)
君がもっとシッカリしたら街の方とか行こうね♪...その頃にはババァとか言われてデートやか無理かな...。


初めての本場の小籠包♪
ラーメン、餃子、小籠包を頼んだ。ラーメン3口位貰った。2人共チャーシュー苦手やけど君が『このチャーシュー食べれる♪』って♪良かった♪
餃子は8コあって、君が半分食べてって言うから貰いました。普段行くラーメン屋の餃子は絶対食べんのに『美味しい美味しい♪』って食べた♪

いつも『ママの餃子が1番美味しい♪』って言ってくれるけど負けたかな(笑)そしたら『お店では此処の餃子がナンバーワン♪ママの餃子はママしか作れんけん特別♪』って(笑)

ママの餃子、合挽とニラとチーズか、それにキムチが入るか、蓮根か...そんな感じやもんね。
そりゃ何処の店にも無いやろね(笑)コスト面もあるやろうし(笑)

で、おまちかねの小籠包きた♪
猫舌やけん大変やけど(笑)
小籠包用のタレもきた♪
君はまずタレの味見。そしてメッチャ気に入る(笑)メインちゃうからね(笑)ツッコむとニヤリ(笑)
なんか可愛い♪
いざ小籠包♪
まぁるい目が更にまぁるく(笑)美味しいんやね♪解りやすくて可愛いわ♪なんか嬉しい♪
『ママも1コ食べて!一緒に味わいたい!』とのことで1コだけ貰った。うん、間違いない(笑)さすが本場の味♪って感じ。
中国人のみの店で高級やから最初迷ったけど正解やったね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧