| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第五の物語[絶対教導先生【クロウ】]

 
前書き
真名
ステンノ&エウリュアレ

特性
秩序・善

クラス
キャスター

ステータス
筋力 E
耐久 E
敏捷 C
魔力 EX
幸運 EX
宝具 EX

クラススキル
道具作成;A
陣地作成:A++

保有スキル
女神の神核:EX
魅惑の美声:A++
吸血:C
女神の気まぐれ:A
魔術:A
召喚魔術;B・・・互いが互いを呼び出せる
感覚共有:A・・・互いが互いの感覚、記憶を共有できる
家事:B+
舞踏:B+
気配遮断:A
対魔力:EX・・・令呪や魔法すら任意で無効化できる
騎乗:A+
単独行動:A+

宝具
女神の微笑(スマイル・オブ・ザ・ステンノORエウリュアレ):B
対人宝具
異性に対して特攻効果。
異性に対して高確率で即死。
異性に対して超高確率で魅了効果



私達の形なき島(アイランド・オブ・ステンノORエウリュアレ):A++~EX
拠点召喚宝具
空中に形なき島を召喚する
島には常時結界が展開されており侵入者を弱体化させる
三女(メドゥーサ)やゴーレムがおり島内でのみ活動している。
運がいい時は師匠(クロウ)がいるとか



改良版Gスーツ(スーツ・オブ・ステンノORエウリュアレ):B
防御宝具
自身の魔力・幸運・宝具以外のステータスを3ランク上昇させる。
即死・状態異常はスーツが破壊されるまで無効
Bランク以下のダメージ無効
何故か魅力が上昇する

他者封印・形なき島の守り(ガーディアン・オブ・ステンノ):A
防御宝具
孤島レベルを覆う事が出来る防御結界。
Aランク迄の真名解放を無効化できる。


他者封印・形なき島の守り(ガーディアン・オブ・エウリュアレ):A
防御宝具
孤島レベルを覆う事が出来る防御結界
結界内に入った相手はAランク以上の対魔力が無いと目的地に到着できない。

三姉妹の絆(ローブ・オブ・ゴルゴーン):A
防御宝具
直撃以外の攻撃の余波を無効
自身の姿を自在に変えれる
ステータス隠蔽
全く証拠の無い伝承だが三姉妹は隠れて町で買い物などを楽しんだらしい

強者の杖(ワンド・オブ・ステンノ):EX
対軍宝具
強度の高い巨大な結界を物理的にぶつける事により相手を圧殺する攻防一体型の魔術を簡略して発動できる杖。
空間に対して発動している為、相手の耐久力や筋力を無効化できる。
規模はマスターの魔力量に左右されるが威力は変動しない




彷徨う書(タブレット・オブ・エウリュアレ):EX
結界宝具
結界を展開し内部にいる相手のステータスをダウンし相手の宝具発動を阻害する。
味方のステータスを上昇。
味方の状態異常、ダメージの回復。
形なき島で死亡した勇者を狂化蘇生して相手に襲わせれる。



師匠の餞別(ペガサス):EX
召喚宝具
神獣クラスのペガサスを召喚使役可能


師匠の巨神(クロウ・ガーディアン):EX
対軍宝具
巨大なゴーレムを複数召喚使役可能。
召喚に魔力は掛かるが維持に魔力は掛からない為省エネ
今の科学力だと金属なのか粘土なのかすら判別不能。



両面鏡:A
連絡宝具
距離・世界・次元関係なしに任意の相手と連絡が可能な鏡 

 
紀元前約十四世紀旅日和日


ギリシャの英雄(蛮族)からして蛮族と呼ばれるケンタウロス族の中に気性の大人しい賢者と呼ばれる個体が産れたらしい。

蛮族に蛮族と言われるケンタウロスの気性の大人しいって・・・人を殺す量が少ないとかそんな感じ?

気になるから確認しに行こう。







紀元前約十四世紀神の弟子か日



才能豊かだなぁ・・・

複数の神々に鍛えられてる。


私も教育に加わりたい。

でも鍛えている二人の神(アポロンとアルテミス)から漂う地雷臭・・・

これは・・・

あんまり関わりたくない。






紀元前約十四世紀小休止日



神々の教育が終わるまで待ってしまったぜ。

まあ私からしたら数年何てそんな長い時間じゃなかったし。

久し振りにアステリオスとかステンノとかエウリュアレとかメデューサに会えたから良いんだけど。

旅組は人助けの(騒動)神に愛されているのかと勘違いするほど行く先々で事件に合い人々を救っているみたい。

なんか一部の地方で守り神みたいに崇められているみたい。

まぁ、百年単位で姿も変わらずに人々を助けてたらそうなるかもしれないよね。

なんか生贄を求める神よりはましだと思います。





・・・


ケイロン君マジで優秀。

でもやっぱり戦闘狂だった。

正直話しかけられた時挑まれて私の主観で

賢者?

ってなった。

神々の教育の結果強くなり過ぎたみたいで慢心してたからぶちのめしたけど・・・

もしかして蛮族って神様(ギリシャ系)の事か?

でもハデス君はまともだったしな。


私に負けたのが悔しかったみたいだから師弟関係を組むのは簡単だった。







紀元前約十四世紀自己満足の教育日



上下関係の教育から初めて性格の矯正。

礼儀作法の教育。

後は基本的に模擬戦による戦闘訓練。

基礎が神々だから私が教える事はあんまりないかな。

表面的な技術なら正直十分だし。

後は技術に深みを付けるぐらいかな?

実戦経験が不足しているみたいだしね。








紀元前約十四世紀評価日




天才って言ったら天才なんだけど悪く言うと浅く広く、

良く言うと万能。

ギル君の才能の平均点が100点だとしたら、

この子は大体平均60点ぐらい。

まあ普通の人の才能の平均点が1~3点ぐらいって考えると破格の才能なんだけど、

この時代の勇者って一点特化の才能70点とかざらに居るから極めた勇者の得意分野だと負けそうだよね。

まあ総合力で大体勝ってるだろうから特化型の才能80点とかの勇者じゃないと勝てないだろうけどね。






紀元前約十四世紀才能に驚く日




この子凄いな。

私の教えた事から新しい技術とかを平然と作り出す。

もしかしたら新しい技術を作る才能に特化している感じの子なのかな?

極める事は出来ないけどそこらへんは彼の後の人間がやればいい。

実際神々が最初に教えた技術と今彼が使用している技術って別物だし。

あと人を見る目が有る。

観察眼?っていうの。

相手の才能をかなりしっかり読み取れるみたい。

これは・・・コッチ系で育ててみるか。

教師を育てる経験はあんまりないから楽しみだな。



・・・

今までの子達って勝手に教師になった子はいたけど、

教師として育てた子はいなかったから初めての試みだな。







紀元前約十四世紀愛を持った優しい教育日




教える事を教えるって難しいんだね。

この子の才能が無かったら多分まともに育たなかったんじゃないかと思う。

正直自信が持てない育成って難しいよね。

オモイカネもなんか干渉されているみたいでうまく発動しないし。

手探り教育。


まあケイロン君いわく、

「私は、弟子には愛を持って優しく接したいと思います」

って言ってたんだけど私って愛を持って優しく教えていると思うんだけど?

何故目をそらす


・・・

何故目をそらす






紀元前約十四世紀ギリシャだよ全員集合日


実戦経験が足りていなかったから、

アステリオスを招集して修行に付き合ってもらった。

ミノタウロスとケンタウロスの夢の共演。

ただ私の弟子の期間が長かったせいかアステリオスの方が圧倒的に強くて困る。

強者との戦闘経験を安全に詰めるって思えばいいんだけど・・・

何処かに同等レベルの実力者がいない物か?


・・・

それはそうと三姉妹も呼ぼうかな?

石化の魔眼とかの対処法も教えれるし。








紀元前約十四世紀女神には勝てなかったよ日


ケイロン君瞬間石化で笑えた。

金の針が優秀

笑顔で心停止して慌てて心肺蘇生したのはいい思い出。

一々顔を真っ赤にさせて。

ケイロン君ってピュアや・・・

アステリオスは首を傾げてたけどね・・・

ピュアや

ステンノちゃんとエウリュアレちゃんは悔しそうにしてたけどね。



・・・

まあ三姉妹に得意科目すら勝てなくて膝から崩れていたのは笑えたけどね。




世界は広いのだよ














紀元前約十四世紀同族殺し日


うん、

ケンタウロスマジで蛮族。

息を吸うように略奪して、

息を吸うように狩られてる。

あの凶暴性は、

馬が草食な所を考えると人間のせいかな?




・・・


ケイロン君の訓練相手に丁度いいかな?

身体スペックだけで考えたら凡百の英雄より強いし。

事弓に関してだけならそれこそトップレベルの技量だしね。



・・・


うん、同族狩りは正直どうかと思ったけど気にせず狩るんだね・・・

いや、

そういえば同族狩りは弟子たちにやらせたことなかったなって。

アステリオスは単一種だから自分以外は全て他種族だし、

三姉妹は今の所神様を殺してはいないからね。

ブチノメシテはいるけど。








紀元前約十四世紀女神・・・日


女神が惚れた相手を射殺したらしい・・・恐ろしや。

女神ってコワイ

嫉妬?

惚れた相手が目移りしたとかそんな感じ?


・・・

アルテミスってオリオンと結構仲が良かった気がするんだけど・・・








紀元前約十四世紀神話式マッチポンプ日


アポロンってホント屑だな。

むしろ恋人同士を引き離すために恋人に止めを刺させるって・・・神格歪み過ぎじゃない?

ひん曲がってるよね。

太陽神名乗ってるけど変わりは沢山いるし討滅しようかしら?

正直太陽神って一人いれば十分なのに各神話体系に一人ずつは居るから正直死んでも困らない神。

むしろギリシャ系は死んでも誰も困らない気がするんだよねぇ・・・

化け物を自分たちで準備して自分の加護を与えた勇者に討伐させて信仰を得るって、

マッチポンプも甚だしい。

本当にどうしてくれようか。











紀元前約十四世紀ギリシャはおそろしあ日


今と全く関係ないんだけど、

ギリシャの神様って格下の神様を気軽に呪い過ぎじゃない?

イタチとかにされたり、

草木に変えたり、

・・・嫉妬でやっていいレベルの悪戯じゃないと思うの。



・・・

ケイロン君が人間形態?になれるようになった。

本当に芸達者だなぁ・・・







紀元前約十四世紀子育て放棄の女神様。むしろ神話的に熊に子育てさせるのは有りなのか?日



地雷女神(アルテミス)が獣耳美少女をケイロン君に預けに来た。

なんか私やアステリオスや三姉妹を見て驚いていたけど。



こらこら、

ケイロン君そんな救われたみたいな目をしない。





・・・

生徒が増えた

この子の才能は十割十全弓の才能に特化しているみたい?

弓というより狩りかな?

なんか相手の心情を読み取って先回りとか罠に追い込んだりとかかなり巧い。

弓の才能は本職のケイロン君よりあるし。

でも戦ったらケイロン君が勝つかな?






アタランテちゃん、その耳モフっていいですか?

ダメ・・・残念







紀元前約十四世紀弟子の素行調査日



獣耳美少女の実家を調べたらただのゴミだった。

潰そう。

殺しはしないけど命以外は全て奪って大陸外に飛ばしてくれるわ・・・

子供を女だったからって理由で捨てるとか・・・

奥さんも捨てたみたいだしな。

これだからこの時代の王様は嫌いなんだよ。

神の血を継いでいるとかそんな理由で威張れるとか意味が解らない。



・・・


アタランテちゃんに両親の記憶は無いみたいだし、

この子は愛に飢えてるから、

力を付けたら利用されるのが目に見えてるし今のうちに完全に関係のない赤の他人になってもらいましょうか。



なに、

貴方は家族を捨てたんだから私はあなたを大陸から放逐するだけですよ。

尊い神の血を継いでいるんですからサバイバル生活を頑張ってください。








紀元前約十四世紀弟子達を育成する日



アタランテちゃんとケイロン君は良いね。

レベルが同じぐらいだからライバルとして育成中。

互いに高めあう関係は良いね。

両方負けず嫌いだから勝ったり負けたりを繰り返してる。

森の中だとアタランテちゃんが強くて、

平地だとケイロン君が強い。

他の土地だと基本的にケイロン君が有利かな。

ただ、

速さだけはアタランテちゃんの方が圧倒的に速い。

森の中を走って空を飛ぶペガサスに追い付けるって・・・一応私の持ってる幻獣の中だとかなり早い方なんだけどね・・・

ケイロン君の射た矢を走って追い抜けるって・・・

逃げ撃ちに徹したら彼女の方が強い?


・・・

魔力で矢を作るからか、

この時代の弓使いって連射速度がミニガン並なんだけど・・・

普通?

魔力切れになっても寝て起きたら全回復って・・・ゲームの宿屋かよ。

しかも空気中の魔力を吸収してモリモリ魔力の最大値が上がってるし。




あれか?

英雄って人種は転生特典の無限成長とか持ってるのか?

そういえばギル君もビルちゃんもアステリオス君もメデューサちゃんも魔力値は成長し続けていたな。

ステンノとエウリュアレは技能は習得できても身体スペックは変わらなかったところを考えると英雄じゃないからかな?









紀元前約十四世紀卒業試験指定日


ケイロン君とアタランテちゃんも大体の技能をマスターしたし。

いい塩梅かな?

弓を一張りずつプレゼント。

ケイロン君にはそれ以外にも槍や剣、斧や短剣、戦車をプレゼントし、

アタランテちゃんには作成した矢を無限に貯蓄できる矢筒と短剣と迷彩柄の動きやすい服。




そして卒業試験として血迷った女神(アルテミス)が野に放った猪の討伐を任せた。


・・・

神話の神って猪好きすぎじゃない?








紀元前約十四世紀あれ?あっさり日


少し鍛え過ぎたか?

戦闘開始10分で猪討伐しちゃったよ・・・

何百人、何千人の勇者を返り討ちにしたって聞いたから丁度良いって思ったけど比較が悪かったかな?

白髪の人が討伐したタイミングで襲い掛かってきて、

あの子達のソコソコいい鍛錬になったと思うけど、

あの猪って倒すことがなんか抑止力の邪魔になったのか?

それとも今回は女神の回し者?




毛皮を献上されたんだけど?

・・・


ケイロン君がなんか新しい武術のパンクラチオン?

そんな感じの掴んだ瞬間相手の関節を破壊する投げ技メインの総合武術?

を産み出していた。

猪にも効くのか・・・

まあこれも多分極めるのは別の人なんだろうけど






紀元前約十四世紀弟子達は卒業しました日




ケイロン君は私の教えを世界に広める旅に出て、

アタランテちゃんは孤児を拾い生きる術を教えながら生きるそうだ。




・・・

ケイロン君はケイローンと名乗り才能を見極め数多くの英雄を育て、

【鬼教師】と呼ばれるようになり。

アタランテちゃんは【森の母】と呼ばれるようになったそうだ。








頁は次に続いている。

 
 

 
後書き
newアイテム
神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ):B+


newスキル
パンクラチオン:A+
神授の智慧:A+
心眼(真):A
アルカディア越え:A
追い込みの美学:C

真名
メドゥーサ

特性
混沌・善

クラス
ライダー・ランサー・キャスター

ステータス
筋力 A B C
耐久 B B C
敏捷 A+ EX B+
魔力 A+ A EX
幸運 B C A
宝具 EX EX EX

クラススキル
道具作成:E・・・「作った事ありませんし」

保有スキル
女神の神核:EX
魅惑の美声:A
魔術:B+・・・キャスターとしても呼べるレベル
気配遮断:A+
対魔力:EX・・・令呪や魔法すら任意で無効化できる
騎乗:A++・・・竜種にすら乗りこなせる
単独行動:A+
陣地作成:EX
魔眼:A+

宝具
妖艶な微笑(スマイル・オブ・ザ・メドゥーサ):B
対人宝具
男女問わず高確率で魅了
対魔力がB以上ないと無効化できない


私達の形なき島(アイランド・オブ・メドゥーサ):A++
拠点召喚宝具
空中に形なき島を召喚する
島には常時結界が展開されており侵入者を弱体化させ自身を強化する


改良版Gスーツ(スーツ・オブ・メドゥーサ):B
防御宝具
自身の魔力・幸運・宝具以外のステータスを3ランク上昇させる
即死・状態異常はスーツが破壊されるまで無効
Bランク以下のダメージ無効
何故か魅力が上昇する

他者封印・形なき島の守り(ガーディアン・オブ・メドゥーサ):A
防御宝具
孤島レベルを覆う事が出来る巨大な防御結界
結界内に入った相手はAランク以上の対魔力が無いと石化を無力化できない
レジストに成功してもステータス低下効果


他者封印・鮮血神殿(ブラッドフォート・アンドロメダ):A++
対軍宝具
結界内の敵を魔力へと変換して吸収する
対魔力が高くても魔力吸収されてしまうためレジスト不可
純粋な魔力量が高ければ活動時間を延ばすことが可能だがそれだけである




三姉妹の絆(ローブ・オブ・ゴルゴーン):A
防御宝具
姉妹と同上


師匠の餞別(ペガサス):EX
召喚宝具
姉妹と同上



深淵の槍(トライデント・アビス):EX
対軍宝具
液体を自在に操れる槍
元々は水辺の近くで津波を起こせる程度の槍であったが、
クロウが鍛えなおした事によって液体を自在に操れるようになった
人間の70%は液体





強き剣と彷徨う剣(ダガー・オブ・ステンノ&ダガー・オブ・エウリュアレ):A
対人宝具
姉二人を思っている限り絶対に折れない


女王の盾(アイギス・オブ・メドゥーサ):EX
防御宝具
クロウがアテナの盾を解析して新しく作成した盾
素材から拘って作成したため原典より高性能
この盾の本質は遠距離攻撃の反射にある


烏面(ペルソナ):C+
対人宝具
視力を奪わず魔眼の効果のみを封印する


両面鏡:A
連絡宝具
距離・世界・次元関係なしに任意の相手と連絡が可能な鏡 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧