| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ドアホ』



4月1日、日産の担当が明日移動とのことで、急遽行く事に。
パパは工具借りて自分でプラグ交換するらしい。

終わって暫く走ってたら何かおかしいとのこと。前の担当が居る別の日産に行くことに。

1日2回、別の日産行くとか初めて(笑)


Loftが入ってる夢タウン、インフルエンザ貰って以来、怖くて行ってなかった。約2年振りに行った。

君は、ばぁばとオソロの物を選んでプレゼントを買うことに♪
自分が欲しい物に目を奪われ、テンション上がりつつも『ばぁばだったら無理かなぁ』『これなら大丈夫かなぁ』『普段も使えるの何があるかなぁ』って、意外とちゃんと考えてた♪


夜、パパに怒鳴られる(泣)
ママは、君が英語のノート見よったけん『ママ、トイレ座ってきて良い?それ見よんなら良い子して見よってね』『わかった!いいよ』って。だからトイレ行った。
ママ便秘体質やけん辛いんよね...だから座る時間いるんよ(泣)

そしたらパパに勝手に電気消されて(※暗いの怖い)ムカついて『ドアホ!!』って言ったらしく...怒られるってゆう。
怒られよん解って殴られんか心配で、すぐトイレ出た。

君は本気でムカついて、本気で怖いんやけんヤメろや!って気持ちを『ドアホ!!』に込めた。パパは親にドアホ言うのが気に食わん。

2人きりにさして安心を得られる日は訪れるのか...。

パパが自分の部屋行って、君と少し話した。
『だってホンマに嫌なんで!!ホンマに怖いん知っとるやん!!ムカつくん当たり前やろ!!そりゃドアホ言いたくなるわ!!』と、怒りは収まらず...。

でも、キレられたら尚更ムカつくやん?ほんで殴られでもしたらどーすん?ママ安心できんやん?
『ドアホ』じゃなくて『勝手に電気消さんといて!!』ってそのまんま言えば良かったんちゃう?
そしたら違ったんちゃう?

まぁ...君の言葉遣いや態度も確かに良いことはないんやけど...何よりパパがお子様やから尚更厄介なんよね。

ごめんね...パパが大人げないせいで結構嫌な想いしよるよね。色んな場面で色んな気ぃ遣うよね...。ほんま嫌んなる時あるよね。

うん...ごめんね...
シッカリ愚痴聞いて腕枕でギューしてナデナデしながら眠りにつきました。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧