| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『錦帯橋』



3月30日『おはよー』言うて即二度寝(笑)『えっ!』ってなったわ(笑)朝から笑わしてもらいました♪

桜の季節。ママは一般的な桜に興味は無い。濃い色のとか、花弁が多くて丸々しとるやつとか、しだれ桜は好きやけど。普通のは綺麗と思えん。

君は、そんな腐った心のママと違って、綺麗と思うらしく『沢山ある桜が見たい♪』って。

急遽、錦帯橋に行くことに。
橋を渡るのは初めて。
昔ココに来たことあるけど、ママ13cmのピンヒール履いてた頃やったし、何より...橋渡るほど何の興味も無かったから(笑)

日本一のアイスクリーム屋さん発見。すっごい行列(笑)
君は並ぶ前に店頭にある見本を遠目に見ながら考えてる。100種類以上のアイスクリームがあるけど、結局は安定の『北海道バニラ&ベルギーショコラのMIX』(笑)

いつの間にかパパが並んでくれてたのはビックリだった。まぁ待つ時間が少しでも短くなるけん自分にとってもプラスやし...って事だろうな。

しかも珍しくママにも頼めって。いつも通り遠慮したのに頼めって。結局1人1つ頼んだ。こんなん初めてじゃない?(笑)

パパはマスクメロン。ママはベルギーショコラ。そしたらマスクメロン差し出されて、交換したかっただけか(笑)

ママ、アイスでもフルーツ系は梨以外殆ど嫌いなんやけど...。

とりあえず君は大満足のようで何より♪

とりあえず、いろんなとこ歩いた。(※パパがサッサと1人で先々行くけん、ついて行くだけやけど)
『ウ』と『白蛇』居るって。ウは外から見れたけど興味なし。白蛇は有料だったから入れんかった。

ママ、蛇好きなんやけどな(笑)小豆島居った時、八幡神社でリアルに白蛇見たことあるし。
毒蛇も普通に学校に居るし、養父からはハメをミイラにしたん食べさせられよったし...マムシとか酒に入れてる家も在った。

くそでっかい青大将はそこらへんにおるし縞蛇も普通に縁の下に居る(笑)

君はマダ野生の蛇は見たこと無いね。動物園の爬虫類ゾーンかペットショップやね。
...とか考えよったら、野生のイモリ?ヤモリ?どっちか解らんけど、目の前を横切って...君が超興味津々で追いかけよる(笑)
極度の虫嫌いやのに?え...?虫の類には入らんのん?平気なん?いまいち君が解らん(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧