| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白ひげ海賊団の副船長

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話

 
前書き
昨日は最悪でした、第19話は書いてる途中で七割が消え、第20話は殆どが消えてしまいそして酔って書いていたので内容が思い出せずに本日最初から書き直しています。 

 
とある夏島





「良いのか?」

「何がだ?」
此奴は何を言ってるんだ

「白ひげ海賊団の副船長が勝手に戦って良いのか?」

「フム、そう言う事か構わんぞ」

「なら此処で」

「待て、もう少し島の奥に行こうか被害が出るからな」

「関係無い」

「酒が無くなるぞ」

「早くしろ」
酒に忠実だな此奴は.....あれ名前?
俺ってこんなにも記憶力悪かったかな?
先程まで覚えていたのに......

「分かったよ」
此奴に言葉は通じないか.....
ってガープ中将じゃないかよこれって?

「何言ってる」

「何でもない、お前には言葉が通じないと思ってな」

「何だと、失敬なこれでも俺は紳士だ」

今!何と言った.......

「おい、聞いてるのか?」

馬鹿な紳士だと意味が分かって行ってるのか?

「おい」

「お前は.....」

「なんだ」

「紳士の意味を知ってるのか」

「知らん」

「うん、そうだね。でも少しは礼節を知らないとね」

「礼節は知っているが、俺は強い奴にしか頭を下げない」

「良いねそれ、少し世界を知った方が良いなお前は」
覇王色の覇気を七分程解放し対峙した。

「お前強いな」

「そうかもな、来い」

ってお前それは....

二時間後

強いしかし、此奴には技などを使うのは駄目だ身体で負かさないと。

互いに拳で語り合っていたが、此奴は化け物だぞ。

撃たれ強いし体力もある、

天武の才が有るが、まだ荒いな

「お前は一番強いな、今迄の相手にはいなかった」

「そうか、お前も強いなだが世界にはお前より強い者がいる事を知れ」

「なら教えろ」

「逝くぞ、俺の最高の一撃を受けてみるか?」

「受けよう」

「なら逝くぞ」
覇王色の覇気を拳に乗せ・・・に殴った。

「ぐはっ」

・・・は倒れ意識は無い。

二時間後・・・は起きて

「....お前は強いな」

「だろ、世界にはまだ強い者がいるぞ」

「俺の負けだ」

「そうか、なら酒でも飲むぞ。行くぞ」

「分かった」
此奴は強い、何故俺を殺さないんだ?

そのまま二人で飲む事になったが

「では、乾杯」

「教えてくれ、殺気の話を」

ん! 言葉間違ってないか?

「最初に酒は好きに飲め俺は話をするから良いか」

「分かった」
酒が有れば機嫌が良いな、ダメージが残ってないのか?

俺は覇気で治したが、此奴は........

「最初に酒を飲むなら金を払え」

「金が無い」

「そうだな、しかしだその辺の海賊を襲えばいい、他に此処に来る海賊を殺せそれで金は何とかなる。
船に金も持っているだろうしな、ただ民間人を襲えば此処には誰も来ないぞ。
海賊に海軍だけ襲えばいい、それを金に換えてこの島に居るんならここの住民を守れ。」

「酒が上手い、それで」

「住民を守ればお前は好きに酒を飲めるぞ、数年位かかるがな」

「それで?」

「お前はこの港を守る、海賊は皆殺しだ。この港は安全になるそれで酒に食料も手に入るしな」

「.......」

「その内わかるさ」

「.......」

「そえじゃ~ おれは行くぞ。」


それからは....の事を名前また忘れたぞ?

モブか此奴は何故名前が出て来ない?

理解したか彼奴は、戦闘力はガープ中将に匹敵するが格下だ。

戦闘は感性でやっている、それでは勝てんぞ親父にはコイツを近づける事は出来ない。
この島に居て貰えば楽だしな。

「副船長」

「どした」

「カイドウは?」

「説得した拳で」

「親父が変だと連絡がありました」

「何だと、何があった」

「ロジャーが海賊団を解散しました、先程連絡が」

ロジャーがもう既に死が近いか、俺はエースの誕生の為に世界を世界で暴れて気を引くか

「親父の元に帰るぞ」

「船の準備をしろ、本拠に戻るぞ」

戻るか、それしかない。




世界中で海賊王が海賊団を解散させた事を知らせていた。

赤毛に赤鼻は俺の所に来るかな?




春島


「親父帰ったぞ、身体は大丈夫か」

「グララララ、何も問題はないぞ」

「何だよ心配して帰ったのにさ」

「そうか、ならロジャーが恋をしたらしい」

「で」

「最後のひと時を幸せになって欲しいと思うのだがな」

「親父の命令なら行くぞ」

「世界中で暴れて来い、それでロジャーは少しは楽になる」

「面白い、分かった言って来るよ」

「スマンな頼む」

「マルコを連れて行くぞ」

「好きにしろ」

「行ってくる」


 
 

 
後書き
皆さん、有難うございます。

こんな駄作を呼んで貰い嬉しく思います、本当に本当に。

本日は二話投稿します。

二話目は13:00に投稿です


m(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧