| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

町に着きました

 こうして俺は延々と“縮地”を繰り返して移動すること一時間程度。
 周りに人がいないのを確認しながら俺はようやく魔法を使うのをやめた。

「ふう、一本道とはいえ、ここまで逃げてしまえば大丈夫だろう。後は人の多い町に入り込んで、この世界の服を購入して紛れてしまえば、あの人たちも俺だとは気づくことがないだろう。……この剣の柄はしまっておこう」

 俺はそう呟いてカバンに閉まっておく。
 そしてそのカバンを見ながら、

「今回はこのカバンの内部を拡張する魔法をかけておこう。これで入用のものはすべてこのかばんに入るし、その感じ取った魔力で盗まれた場所も分かるし、そういう風に魔法をかけておくか。これで俺のカバンはなんでも入る、ちょっとすごい学生カバンになったはず」

 そう呟きながら更に魔石も閉まっておく。後は普通に何事もなかったように歩いて行って、村ではなく町までいければ……。

「この先に村じゃなくて町があるのか?」

 ふと湧いた疑問。
 そこそこ人通りもあるから大丈夫だろと思っていたが、この先にそういった大きい町がなければどうしよう。
 いざとなれば、“縮地”で移動して目的の大きな町に移動してもいいが、と俺は考えて先ほどの出来事を思い出して呻いた。
 
「“縮地”はほどほどにしておかないと。途中の冒険者の人たちが悲鳴を上げていたしな……残像が残るように移動しているらしいから、変な生物か新手の魔物と思われるのも嫌だしやめておこう。それにこれだけ離れていればあの助けた人たちと遭遇することもないだろうし……とりあえず次に会った冒険者か誰かに、話を聞いてみよう。どうやらこの世界でも言語は通じるようだしな」

 というわけで俺は新たなこの世界の人物と接触すべく進んでいく。
 やがて男の冒険者らしき人物と遭遇して、ここから一時間もしないうちに【トレンの町】に着くとのことだった。
 お礼を言って俺は、そちらに進むことにする。

 どうやら俺の選んだ道は正解だったようだ。
 そう思って進んでいくと町の入り口に検問のようなものがあるのに気付く。
 木で作られた柵なので簡単に超えられるが……事を荒立てたくはない。

 どうしようか、そう思っていると検問の人間に気づかれた。

「そこの人間、変な服装をしているが異世界人か?」
「え、えっと」
「最近特殊なチート能力を持つ異世界人がそこそこ大量に女神さまから召喚されたと聞いている。能力が有用かどうかは問わず、全員ギルドで一度登録を、といった話になっている」
「そう、なのですか」

 俺はそう答えながら、身分証が手に入るのはいいと思った。
 だがチート能力はあまり知られたくない。
 それを観測されそうなときに偽の情報でも流すか、そう俺は心の中で決めた。

 そうすれば強い力だと気づかれずに済むなと俺が思っているとそこで検問の人が、

「異世界人のチート能力は妙なものが多いので、自己申告になっている。どのような魔法が使える?」
「え、えっと、水を生み出すような能力です」

 俺は、間違ってはいない説明をした。
 魔法を創作出来るのだからうその説明にはなっていない……そう俺が思っていると検問の人が、

「飲料水として使っている湖の水の水位がだいぶ下がっているが、そちらの方で使ってもらえないだろうか」
「……俺の魔法はそこまで強くないので、申し訳ありません」
「そうか……残念だ。ギルドはここをまっすぐ行った場所に右手にある青い看板が目印の建物だ。異世界人ということで通行したという証明書を発行するから、これを持って行ってくれ」

 そう言って検問の人は、青いマークの付いた紙を俺に渡してきたのだった。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧