| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生貴族の銀河

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話

帝国暦482年11月


ロルフ自宅


「熊のプーさんよい、オーディンに二人で一時帰還する。作戦の詰めの作業になる」

「分かった」

「メルカッツ副総司令官には二ヵ月の間の総指揮を御願いしたい」

「了解しました」

「赤毛の坊主相方はどうした」

「今日は艦隊訓練に同行してます」

「そうか、お前は行かんのか」

「交代で行ってますので大丈夫です」

「ではビールをくれ」

「ワシもビールを頼む」

「俺もだな」

「はい、直ぐに」
ジークは部屋から出て行くそれを見た二人は

「ジークは素直で良い子ですな、シミュレーションでは幼いながらも分艦隊司令官に肉薄する事も」

「そいつぁ凄いな、ラインハルトは?」

「同じです、攻撃に重きを置いてますので其処はこれからの指導次第ですな」

「そうか、ならそこも重点的に指導するか」

ソウセージ の盛り合わせが出て来た、それを食べながら話は続いた。

自由惑星同盟に対して最後の戦争を行う為に




「国務尚書よ、フェザーン自治領主は生きておるのか?」

「はい、まだ生きていますが......」

「そうか何か行動をしてみてはどうか」

「...はっ」




自由惑星同盟




「おい、一人優秀な奴がいるぞ」

「誰だ?」

「キャゼルヌ大佐と言う実務整理に長けている」

「若様が喜びそうだな」

「年齢は幾つだ」

「確か30歳だぞ、この国でそれは凄い事だぞ」

「その通りだ、優秀なんだろうな」

「彼がいなくなればだが、混乱する事間違いない」

「ほう、随分と高評価だな辛口のお前さんがな」






プラネート



「ジークにラインハルト、15だな今年士官学校に入る事になるが良いな」

「「はい」」

「では、俺とオーディンに行くぞ」

「「えっ?」」

「俺も行くんだ、重要な会議が有るからな。二人共家族と暫く暮らして四年間厳しい訓練に励めよ」

「「はい」」

「元気で良いな、よし今夜はお前等に酒を飲ましてやろうか」

「「マジで」」

「士官学校に入学したら酒を飲む事も有るしな、モラウ頼む」

「はい、直ぐに」



と!




「では、410年物の白です。これを基準にワインを覚えて下さい」

「では、二人の未来に乾杯」

「「「乾杯」」

二人は一気に飲み込み咽ていた。

「ば・か・や・ろ・う・一気に飲む奴がいるか、味とか匂いを楽しむんだ」

分かってないなこの二人はって....

俺は一杯目は味わう事にしてるが最後には酔えればなんでも良いのだ。

久しぶりにパウルとリューネブルクに会えるな。

陛下と姉さまにケーキ作って持って行こうそれと?

何だっけ!

お、思いだせん何か大事な事を忘れてるぞ俺は...






自由惑星同盟




「帝国が大侵攻してくるだと」

「はい、恐らくは間違いないかと」

「予兆があったのか?」

「不十分な情報ですが、将官は8割方あると確信できると思います。理由はこのところ帝国との遭遇戦が無いのです、捕虜交換からそれに情報を集めている最中ですが」

「それと何だ」

「帝国軍の訓練が多いと聞いています、これは艦隊の精鋭化を謀っていると考えます。
それに情報が軍部の艦隊の情報が今一ハッキリしていません」

「分かった、下がっていい」

部下が下がると

「ロボスはどう思う」

「.....大侵攻か間違いないだろうが、何処まで本気かだな」

「帝国軍20個艦隊に新設されたイゼルローン方面軍が5個艦隊と言われているが....」

「その方面軍の艦隊の数が分からない正式な数がな」

「少なくとも13艦隊は投入するだろう、帝国内の治安維持に5個艦隊に予備に2個艦隊だな」

「それにイゼルローン方面軍もある、15万隻は最低進攻に参加する」

「エルファシルを後方基地にすれば何とかなるかも知れんが」

「無理だな、同盟軍13個艦隊をか?」

「ここのハイネセンに一個艦隊、12個艦隊を投入すれば」

「それも無理だな、補給に修繕基地等の新しい施設に金が掛かる上が政府が認めんだろう....

「「....」」

 
 

 
後書き
『神城』殿より、感想があり。


良い点
 創作に対する情熱は感じられます。

悪い点
 絵に描いたようなメアリー・スー小説になっています。作者さんご自身の妄想が先走りしすぎていて、世界観やキャラクターの設定がカッチリと定まっている銀英伝の二次創作としては論外かと。

コメント
 作者さんはフジリュー版コミックか最近の再アニメ化で銀英伝を知った中高生かな? 中高生でこれだけの小説を書けるのであれば大したものだと思いますが、大学生以上でこの文章力と内容だったらヤバイとしか……。

私は中卒で高校はいってません、それでも書きたい、投稿したいので投稿しましたが!
完全に中卒や大学に入れない人を差別してると思います。
中卒で書いて悪いのか!
『神城』殿にメッセージを書きましたが、返事はありません。

このサイトは高校や大学を出た人しか!
文章力が無い者には投稿出来ないのでしょうか?

私は中卒で高校には学力が足りなく入れませんでした。
それでも今の人生建築現場では責任者になり(つい先日ですが)頑張っています。

自分の人生を否定されたと思います。

凄く悔しいです、でも何故そんなことを言えるのか『神城』殿は差別主義なのか、私にはわかりませんがしかし、自分の人生を否定されている気分になっています。


この作品を書いていいのか、悩んでいます。

自分が好きに書けるこのサイトで差別.....


次はいつの投稿になるのかはわかりませんが、スイマセン。



書けませんm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧