| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2年修了』



3月23日、修了式&離任式。
11時55分下校。
2年の最後に担任の先生とちゃんと話せて良かった。

本当にお世話になったもんね(笑)沢山、成長の手助けをしていただきました♪
細かいとこまで見てくれて、真摯に向き合っていただきました。
そのおかげで、やっぱりこの1年でシッカリ成長してる♪

1年の時も、勿論1年間ですごく 成長した!!それが更に2年の終わりとなると、1年の時に出来んかった事が出来てたりする。
それはごくごく普通の成長なんだろうけど...それでもすっごく嬉しい♪
だって君は他の子に比べて少しのハンデがあったりするから、周りが出来て当たり前でも君が出来たらママはメッチャ嬉しい♪出来て当たり前、成長が当たり前って...そんなんおしまいやし。そんな当たり前で片付ける感情抱くとつまらんよね。

頑張ったよね、1年間♪問題が起きれば其の都度シッカリ解り合おうと向き合ったよね。君なりの答えを出したり、譲歩することも覚えたり。
解り合えん子との接触には奮闘したよね...でも、最低限しか関わらんって答えを出したりしたよね。
誰とでも仲良くはできんって身を持って解った時は、少し淋しいって言ってたね。怒りを露わにすることも、嬉しさを表現することも増えた。


成績表に関しては、体育はトータル苦手。好きなんやけど、思うように体が動いてくれんのよね(笑)
図工も同じ感じ。好きなんやけどね(笑)

他の勉強に関しては問題無し♪
基本的に人間関係と生活面に問題有りの君(笑)

でも、3年になると理科と社会と英語が始まるから、勉強の不安も出てくるかな(汗)特に理科...本の虫の写真さえ怖がってページ閉じる位やから授業大丈夫かな(汗)

昼ご飯の後は勉強。
ママが作る漢字テスト6枚。
直しも練習も含めてトータル2.5時間くらいかな。頑張った♪

ほんまに今日で終わり、やっと終わり。いや...もう終わり?
どうなんかな、1日1日ママは君より必死な気がする(笑)

さぁ...3年になるのに不安な面も沢山あるけど、とりあえず明日から春休み♪
いっぱい楽しもうねっ♪
2人だけの思い出も作ろうね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧