| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第四の物語[勇者大量死亡島【形なき島】]

 
前書き
前回のあらすじ

戦場の花形・・・神の子

ヘラの嫉妬の原因はゼウス

クレタ島・・・迷宮はアトラクション

迷宮・・・ルールを守って楽しくプレイしよう

ミノタウロス・・・ギャップ萌え

クレタ人は嘘つき・・・アステリオスは除く (クレタ人のパラドックスで有名

アステリオス・・・心優しき巨人



真名
アステリオス

特性
混沌・善

クラス
アーチャー バーサーカー

ステータス
筋力 A  (EX)
耐久 A+  (EX)
敏捷 C  (B+)
魔力 D  (D)
幸運 C  (C)
宝具 EX (EX)

弓クラススキル
対魔力:B
単独行動:A


狂クラススキル
狂化:B・・・狂いながら普通に生活する時期が長かった為、彼にとってこの程度の狂気は問題にならない。



保有スキル
神性:B
怪力:A
天性の魔:A++
深淵のラブリュス:C
無窮の武練:A・・・戦闘時、自身の状態を問わず最適な行動を取れる。
武術:B・・・斧と弓と体術のみ熟練している。
料理:C+・・・神をうならせれるレベル
追い込みの美学:D・・・迷宮で相手の行動を予想して先回りをして絶望を与える


共有宝具


万古不易の迷宮(ケイオス・ラビュリントス):EX
迷宮宝具
世界最古の迷宮とされるクレタ島のクノッソスの迷宮。
迷宮内にいる敵の宝具を除くステータスを3ランクダウン
迷宮内にいる場合、宝具を除く自身のステータスを3ランクアップ
戦闘時に地形変更を行うことにより自身の有利な状況に持ち込む。
設置発動型



迷宮の鎧(アーマー・オブ・ラビュリントス):A+
防御宝具
自身に迷宮内に居るのと同じ強化効果を付与。
受けるダメージを半減する。
致命的に正体がバレない限り相手はアステリオスの正体に迷う。
常時発動型


狂宝具

星の斧(アステリオス):EX
対人宝具
質量はそのまんま重量を自在に操れる斧。
制作者いわく「宇宙に有った星を超高圧縮して鉱石にし、その上で鍛えた」らしい。
伝承で使い手以外持ちあげれなかったと言われている。
その為、今も迷宮の奥にそのまま残っているとか。




弓宝具

雷光の弓(アステリオス):EX
対軍宝具
雷を操る弓。
制作者いわく「近くにいた雷神(ゼウス)の雷を収集して作った」らしい・・・






評価:魔力消費檄高の為、維持できるなら大英雄クラス


携帯投稿

夜とか休み時間にちまちま書いてた。
 

 
紀元前約十五世紀噂を集めた日



噂を聞いた。

何でも弱くて美しい三姉妹の女神が形なき島にいるとか・・・

多分ワザと流した噂だね。

形なき島までに難関の試練があり、

それをクリアさせて真の勇者を育成させるっていう神の遊びだと思われる。

最終戦争の為に人間の英雄を集めているらしいし多分餌かな?









紀元前約十五世紀噂の実態調査をした日




女神はいたんだけど・・・

本当に神様って悪趣味。

力を持たない完成した美の女神・・・

完成って聞こえは良いけどつまり成長しないって事。

この女神達自体が神様の被害者か・・・

三女だけ設計の段階のミスか不完全だから成長できるみたい。

育てて自衛させるか。


長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)三女(メドゥーサ)を背に庇いながら

「「歓迎しますわ、勇者様」」

って言ってきたけど、

私は勇者じゃありません。

魅了とか飛ばしてきても効かないから無駄だよ?


石化にも適応したみたいだし。



・・・

私、

幼い神とか始めて見たよ。

いや、

神って基本的に生まれた時の姿のままだから・・・

成長する三女の見た目的に生後5年位か?







紀元前約十五世紀美少女三姉妹を力で屈服させた日





取り合えず力の差を教えて大人しくさせてから鍛える事にした。

・・・

今までは三女の石化の魔眼だけで相手を殺しつくしていたらしい。

あの悪趣味な石像ってそれか。






紀元前約十五世紀強制鍛錬を行った日




影分身を行い、

長女(ステンノ)に料理や裁縫を教え、

次女(エウリュアレ)に楽器や歌や踊りを教え、


身体能力が上がらなくてもそこらへんなら鍛えれるだろ。


三女(メドゥーサ)に戦闘技術を教えた。





・・・

教育中に勇者と名乗る蛮族が来たから倒そうとしたら、

長女(ステンノ)が微笑んだら死んだ・・・え?

死因は心臓麻痺

ドキドキし過ぎちゃったか・・・ギリシャの勇者ピュア過ぎ。

本当にあの下半身で物事を考える神達の血を継いでいるの?







島の結界はもう少し悪辣に作り替えるかな。

島に入った時点で使用者の敵の魔力や精気を吸収して自身の力に変えるみたいな感じの結界を常時展開できるようにしておこう。

使用者は三女(メデューサ)に設定。

結界の効果に魔眼の効果も載せれるようになったら楽しそう。





ギリシャの神々が彼女たちを殺そうとするなら、

私は彼女たちが生き残れる手段を与えましょう。



・・・

三女(メデューサ)ちゃん、

私は未だ敵か・・・


まあ私からしたら些細な量だし問題ないよね


時間をかけて信頼は得ればいいし



・・・あ、結界に適応した。






紀元前約十五世紀弟子の習熟度に喜ぶ日



うんうん、

中々筋がいい。

というか、

今までが退屈だったのか、

技能習得に本気で取り組んでて笑える。

本気だからこそ習得が速いのかな?

既に美しいだけの女神とは言わせないぜ。








紀元前約十五世紀縛りプレイを考える日




三女(メデューサ)は高い身体能力を活かした一撃離脱戦法が好きみたい。

私が準備した武器の中だと、

短剣による暗殺

槍による間合いの外からの一方的な攻撃

魔力による肉体強化とか結界魔術とかも覚えるから、

魔術師型に育てるのもありだな。



・・・

まあ大概の勇者は初手の石化の魔眼で全滅するから今の所狙撃以外見た事無いんだけどね。

うーん・・・実戦経験の無さは後々問題になりそうだな。

魔眼殺しでもプレゼントして普段は普通に戦わせるか?








紀元前約十五世紀形なき島に神殿が出来た日



なんか疲れ切ったゼウスが長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)を口説きに来たから殴り飛ばしておいた。

ゼウスにも有効なのかあの結界・・・

このまんま神殿でも建てるか。

ゴーレムとか大量に配置するのもありだよね。



・・・

形なき島に豪華絢爛な神殿を建築した。



技術班が一日でやってくれました。


ゼウスすら疲労する結界の中で普通に作業する技術班に脱帽



最近ジャネットが神々を見てなんかショックを受けているんだけど?

何でだろう?

かつて彼女が信仰して居た神ってまだ生まれてないよね?





紀元前約十五世紀最高神は下半神日


いやー恐ろしい。

なんかゼウスがハデスさんの兜?を被って侵入して、

長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)を攫おうとしやがった。

石化させて海に捨てたけど。

結界に探知系も混ぜるべきかな?

円を使えば探せるけど使わなかったら見つけられなかったし。


ハデスさんもなんで性犯罪者にあんな装備を貸し出したんだ・・・



・・・

確認を取ったら盗まれたらしい。

お詫びに貰ったんだけど正直姿だけならいつでも消せるんだよなぁ。












紀元前約十五世紀鍛錬に慣れて来た日



三姉妹そろってペガサスがお気に入り。

空中遊泳を毎日楽しんでいる。


・・・

最近は鍛錬以外ほとんど飛んでる。


勇者が結界のせいで侵入した瞬間に木乃伊になるせいで実戦経験が不足している。

まあ結界で神の子を吸収しすぎているせいか、

三女(メデューサ)の神性がモリモリ上がってる。



実戦経験を積ませるために少し本気の鍛錬するか?


「え?」

「え?」

「E?」








紀元前約十五世紀長女と次女の躍進の日



面白いことが分かったんだけど、

長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)って片方を鍛えるだけで両方共鍛えられるみたい。

なんか普通に次女(エウリュアレ)が料理を作って、

長女(ステンノ)が歌を歌っていた。

何でも元々三姉妹は同じだったらしいからどちらかが経験したことは両方に蓄積されて行くらしい・・・閃いた


三女(メデューサ)は不完全であったが故に繋がりが薄くて共有されないようだけど・・・


よくよく考えたら、

身体が鍛えられない、

成長しないでも、

魔力量は多いんだから魔術系の技能を仕込むならありだな。

しかもこの子達は生まれつきの影分身みたいなもんだから違う魔術をそれぞれに教えれば二倍の速度で習熟できるわけだ・・・

しかも女神特有の不老・・・

三姉妹共同で防衛線を張れるようになるかもしれないな。






紀元前約十五世紀長女と次女の方向性を決めた日


長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)の二人は、

自分達の手で三女(メデューサ)を守れるかもしれないって事が嬉しいみたいで、

思いのほか本気で鍛錬に取り組んでくれる。

むしろ魔術系なら三女(メデューサ)より上の才能があるし・・・


長女(ステンノ)に攻撃系の魔術

次女(エウリュアレ)に支援系の魔術を教えている。



まあ次の日には二人とも使えるようになってるしある意味楽だな。






紀元前約十五世紀存在を忘れていた有効な装備日



身体強化魔術で剣を振る非力な女神とか見たくなかった。

そりゃぁ、

神の時点で一般人より身体能力は高いけどさ、

兵士以下の力しかなかった子達が普通に剣を振り回してる。

魔力量も多いし、

護身術程度は教えるのもありか?

仲間が来るまでの時間稼ぎができるレベルで鍛えれれば生存率も比較的に向上するだろうし。

・・・Gスーツを着せるか?

今まで考えた事無かったけど、

身体能力が低いなら他所から持ってくればいいんだ。

Gスーツなら身体能力も耐久も上がるしありだな。

今の技術班の技術ならデザイン変更も自在だし。









紀元前約十五世紀もはや別物日

三姉妹に色違いで御揃いのデザイン服をプレゼントした。

Gスーツを魔術で限界まで強化した特注品。

サイズの自動調整や清潔保持機能、

温度調節機能や自動修復機能を完備。

まさに人類の夢の服だな。



まあ鍛える事が出来ない長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)の二人は常時着ててもいいけど、

三女(メデューサ)は鍛錬時は脱いでね。








紀元前約十五世紀考えさせられる日


三女(メデューサ)の老化が止まった。

大体十代後半~二十代前半位。

神性も長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)に追いついたみたいだし・・・




魔力を込めれば込めるほど身体能力が上がるアステリオスと同じ技能を持っているみたいで、

結界内だと相手の魔力が尽きる迄強化し続けれるからかなり高い身体能力になった。

素のスペックも高いし技能もそろそろ教え尽くした。

そろそろ修行の旅にでも出させるか?

私達を相手にするだけだと戦闘経験が偏るし・・・



長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)も魔術師として一流だから身を守るぐらいは出来るだろうし。


アステリオスと合流させて互いに高め合わせるのも有りっちゃ有りか。






紀元前約十五世紀守破離の離日


三姉妹を鍛えるようになってから50年ぐらい過ぎた。

三女(メデューサ)の修行の旅の話をしたら、

意外にも長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)は乗り気だった。

実際に、

三姉妹が別々の防御結界を張るようになってから新しい勇者は来ていないし。

今の時代だと超えれないんじゃないかな?

最近は形なき島にゼウスすら侵入できないみたいだし。




物理的な防御結界を張る長女(ステンノ)

相手の感覚を狂わす結界を張る次女(エウリュアレ)

相手の力を吸収する結界を張る三女(メデューサ)





・・・

三女(メデューサ)は涙を流して十年の修行の旅に行く事になった。










紀元前約十五世紀天敵殺し日


おい空気読めよ勇者。

なんか石化の魔眼が効かない神器の盾を持った勇者が三女(メデューサ)の首を取りに来た。

まあ実力が足りていなかったからメデューサの槍術の前に普通にやられてたけど。

でもなんで殺しに来たんだろう?

40年ぐらいの間、人を殺したのは結界だからこの子の首を取る意味なんて無いはずなんだけど?


今更三女(メデューサ)に呪い返しが効く訳無いじゃん。

そこ等へんは割と最初らへんに対策を立てたよ。


・・・


戦利品の盾と槍は何故か貰えた。

槍はともかく盾は三女(メデューサ)が使った方がよくない?


「そんなどう考えても女神の加護が掛かった品なんか奪ったら天罰が下りますよ」


納得した

納得してしまった。

確かにって思った。


この時代の神々って頭おかしいからな。



私ならいいのか?

「ゼウスを殴り飛ばせる人間が何を言うのか・・・人間なんですよね?」

それはもりもとれおにもわからない





紀元前約十五世紀三女が旅に出る日




長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)と一緒に

三女(メデューサ)のお別れ会を開いた。

そのお別れ会で、

長女(ステンノ)には杖とローブとペガサスと護衛用のゴーレムを十体、遠くと連絡が取れる鏡

次女(エウリュアレ)には魔導書とローブとペガサスと護衛用のゴーレムを十体、遠くと連絡が取れる鏡

三女(メデューサ)には鍛えなおした槍(トライデント・アビス)と二本の短剣、以前もらった盾の代わりの盾と御揃いのローブとペガサス、魔眼殺しの面、遠くと連絡が取れる鏡をプレゼントした。





・・・

フードと面を被っても隠しきれない色気はどうにかなりませんか?








紀元前約十五世紀三女の冒険記日



三女(メデューサ)

道中、ポセイドンの下僕の魔獣に襲われていた美女を助けたり、

神に襲われている美女を助けたり、

盗賊に襲われる美女を助けたり、

山賊に襲われている美女を助けたり、

海賊に襲われている美女を助けたり、

隣国に襲われる王女(美女)を助けたり、

望まない婚姻を迫られる王女(美女)を助けたり、

襲い掛かってくる王族をぶち殺したり、

襲い掛かってくる下半神達を撃退したり、

白髪赤ジャケットの英雄を石化させたり、

いろいろな勇者・英雄に一騎打ちを申し込み、

武者修行をしているみたい。

長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)を鍛えながら水晶で観戦している。

この時代の人間って身体能力>技能だから、

身体能力でも技能でも劣っているから三女(メデューサ)には勝てないみたい。

身体強化や結界、魔眼すら発動していない三女(メデューサ)に勝てないって人類って弱い?

一応神の血を継いでいるんだよね?




付いた二つ名が【仮面の巨大女】とか【御姉様】

長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)は大爆笑。

三女(メデューサ)は膝から崩れ落ちた。




三女(メデューサ)って自分を美しくないってよく言うけど、

私個人としては彼女位の身長がちょうどいいと思うんだけど?

長女(ステンノ)次女(エウリュアレ)は美少女枠

三女(メデューサ)は美女枠だと思います。

彼女の偽名は【アナ】



あと美女助けすぎ








次の頁に続いている









 
 

 
後書き
あれ?

ステイナイトで一番好きなキャラなのに、

アステリオスより文字数が少なくて、

アステリオスより時間がかかった。


特にイベントもなく討伐されるのがいけないんだ。

メドゥーサを調べた結果わかった事

メドゥーサ・・・元々美少女
        ポセイドン(下半神)の愛人    (ポセイドン、兄を見習え
        アテナの神殿で性行為ORアテナより美しい髪だねって褒められる (大体ポセイドンのせい
        アテナキレることで呪う (怒って当然 OR嫉妬による呪い (ちょっと心が狭いかな
        島で静かに暮らしている所をアテナの指示で動いた英雄ペルセウスに首を取られる。
        島からの帰り道でアンドロメダをメドゥーサの首を使用して救出する。
        アイギスの盾の装飾品になる。
        死体から子供が生まれる。
        踏んだり蹴ったり


ペルセウス・・・犠牲者

アンドロメダ・・・なぜか助けられる





newアイテム

ハデスの隠れ帽:A

不治の呪槍(ハルペー):B

アテナの盾(アイギス):EX




newスキル

石化耐性:A

魅了耐性:A



鮮血神殿:B

弱体化耐性:A+

魅惑の美声:A

吸血:C 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧