| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新たなる戦い~第1章~

作者:龍嵐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

標的19 ヴァリアー VS フィルマーレ

フィルマーレの魔の手はついにイタリアまで伸びていた。それに対抗すべく、イタリアのボンゴレ本部は9代目を筆頭に独立暗殺部隊・ヴァリアーはフィルマーレと対決をしていた。
しかし、戦場に立っているのはヴァリアーではなく・・・・


「くっ、なんだこいつは・・・ベル、レヴィ、ルッスーリア、マーモン、生きてやがんのかぁ」


煙が立ち込める中、白銀の長髪剣士・スクアーロが仲間の名前を叫ぶ。


「生きてるかはわかんねえが、重傷を負ってんのは確かだな」


スクアーロの前にいた黒髪の少年が見下ろす。イタリアのボンゴレ本部に現れたこの少年は突如襲撃し、ヴァリアーの幹部をも一蹴したのだ。


「てめえ、いったい何者だ?」


「オレはフィルマーレファミリー幹部『6神官』の1人、アトラス」


「くそがぁ」


スクアーロは力を振り絞って立ち上がった。そして辺りに倒れていたルッスーリアやベル、レヴィ、マーモンも次いで立ち上がる。


「よくもこんなにしてくれたわね」

「オレ王子だし、負けるわけにはいかないんだよね」

「ボスの信頼を・・・失うわけにはいかん」

「アルコバレーノの力、見せてあげるよ、バイパーミラージュ!!」


マーモンがそう唱えると幻覚により辺りが真っ暗闇になった。暗殺を生業としているヴァリアーにとって暗闇は平気だった。その闇を利用し、アトラスに一斉攻撃を放った。


「いくぞてめーら、続けぇ、鮫の牙(ザンナ・ディ・スクアーロ)!!」

「レヴィボルタ!!」

「メタル・ニー・ラッシュ!!」

「ロイヤルイクスプロージョン!!」


ヴァリアーの一斉の攻撃がアトラスを襲う。しかしアトラスは焦ることもなく一呼吸おき、刀に青色の炎を灯す。


「無駄だよ、幻覚空間ごと破壊してやる、まとめて喰らえ!!無雨槍破(むうそうは)!!」


アトラスの刀から雨の炎を帯びた無数の槍が飛び出した。無数の槍がヴァリア-全員を襲い、幻覚空間を突き破った。


「ぐっ、だがこれくらいでやられるとでも・・・うっ」
(な、なんだ・・・意識が)

「雨属性の炎の特徴は『鎮静』、槍が刺されば意識がもうろうとして・・・最後には・・・」


スクアーロをはじめ、全員が意識を失い、倒れた。ヴァリアー全員がリングを所持していればおそらくはヴァリアーの圧勝であっただろう。だが、リングを持っていない者と持っている者を比べれば、力の差は歴然だった。


「ちぇっ、やっぱりボンゴレが誇る独立暗殺部隊・ヴァリア-といえど、炎が使えなければ雑魚当然か」


アトラスはがっかりしながら強大な雨の炎を灯し、トドメをさそうとスクアーロ達に刀を振りかざす。


ドオオオオオオオン!!!

「な、なんだ?」

突然強力な炎がアトラスを襲い、無意識に刀で防御をしたが、その炎は刀に帯びていた炎が消し飛ばした。


「るせえ、人の昼寝を邪魔すんじゃねえ」



ゾクッ!!

アトラスは今の声に一瞬気圧された。


「なんだお前は、名を名乗れよ」


「てめえみたいなカスに名乗る意味はねえ」


鋭き眼光、とてつもない威圧感を纏った者が、建物から現れる。


「かっ消してやる、ドカスが!!」

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧