| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『自らお手伝い』



3月21日、今日はずっと雨...クレープデートおあずけかなぁ...。

ママからの漢字テスト頑張ったね♪だから、お昼はおやつプレートにしたげた♪

寝る前になって偉そうな物言いしよるし態度くそげに悪いけん少し話。
コミュニケーションの取り方や言葉は大事なんよって一体何回話してるだっけ...。
学校で頑張って意識して、反動で家で...ってのは大目に見るしかないけど、そうじゃないけんダメなんよなぁ。

ただでさえ友達とのコミュニケーション能力に問題あったりするのに...3年生あがるんやけん意識してくれんと困るよ、アナタが!!


3月22日、登校時間、S君降りて来んくて、お母さんから先に行ってってメール来た。
朝から2人で行くのは相当久々過ぎやねぇ♪
帰りもS君は誰かと先に帰ったけん、2人で帰ったね。君はS君が先に帰ると怒るけどね(笑)
『〇〇は必ずS君のこと待ちよるのにS君は何で待たんのん!』ってね(笑)

まぁ必ず一緒に帰らなあかん決まりではない。でもS君置いて先に帰るのは問題。S君が他の子と帰るのは別に問題じゃない。
君にはこれが理解できないらしい。
まぁS君が先に帰るときはママがお母さんにメールで報告してるだけ。

プリムラの場所変わってた。また蕾あったね♪



夕方、また漢字テスト頑張ったね♪約束通り最後迄丁寧に書ききった♪えらいえらいっ♪

乾いた洗濯物の中から、君が自分の使ってるタオル、ハンカチ、靴下を選んで、自ら畳んでくれました♪
どしたんカッコイイ(驚)
自分から手伝ってくれて、尚且つソレが二度手間とか有り難迷惑とかじゃないって初めてやし(笑)


ばぁばからプレゼント届いたぁっ♪すみっコの物やポケットトミカなどなど、たーっくさん、貰ったねぇ♪ポエム送ってくれた、ばぁばのお友達サンからの物も入ってた♪

ほんま感謝感謝やねぇ(泣)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧