| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9 スパイは計画をたてるのが上手い。

_「分かったヨ。じゃあ、華蛇(やつ)をついでに捕まえてきてもらうまでを項目にいれておくから、シンスケ、零杏。あとは頼んだヨ。」

よし、かかった。

_「本当に?分かったわ。ありがとう、神威。」


と、満面の笑みを浮かべれば、完璧だった。


神威と別れて部屋を出ると、待機していた万斉やまた子が声をかける。

_「晋助、零杏。もう会議は終わったでござるか?」

あァ。と晋助が応える。

_「神威があんな風に言うのは、なんか胡散臭いって思ってたんスよ。何かあったッスか?」

_「そうそう、そのことなんですけどね、あとで晋助さんの部屋に集合を掛けてください。話しておくべきことがありますので。」

そうッスか。とまた子。
了解したでござる。と万斉。

_「それでは、帰ったら即お願いしますわね。」



***

集合のかかった鬼兵隊の幹部たちが集まったところで、私は話を切り出した。

_「早速ですが、今回春雨から私たちに一つ、依頼が来ています。それは…」

と、会議室の前に置いてあるボードに神威から渡された女の写真を張り付ける。

_「かぶき町に潜んでいるこの女を捕まえて、春雨に連行してくれないか、と。」

全員を見渡す。皆真面目に話を聞いていた。

_「第七師団団長の神威殿からのご指名で、この件は私が指揮いたします。では、早速この女についての説明を致しますわ。」

量産した写真と、女についてを簡単に説明した文章を載せたレジュメを配る。
全員に行き渡ったところで話を再開した。



説明をし終わったところで質疑応答に入る。

_「これについて何か、質問はありますか?」


また子が手を挙げる。

_「(ターゲット)はかぶき町に潜伏している、ッて言ってたッスが、実際にどこらへんにいるのか、は見当が着いてるッスか?」

ええ、その事についてなのですが、
と、私が応える。

_「(ターゲット)の居場所は掴みました。今では彼女はかぶき町四天王の地位にまで上り詰め、且つ、『孔雀姫』とのあだ名まであるようです。」


万斉が手を挙げる。

_「(やつ)は元は春雨の団長でもあったのでござろう?ならば捕らえるのは中々難しいでござろうが、そこら辺はどういう作戦でいくか、大体の見当はついているでござるか?」


_「詳しくはまだ立てていませんが、参謀と計画を立て終わり、総督に許可をもらえ次第、皆さんに仕事を振り分けます。」


よろしいですか? と了解をとる。



皆がokを出したので、会議は終わり、皆それぞれ解散となった。


部屋に残った武市と私は、計画を立てるべく、計画書を作り始めた。もちろん、行うのは晋助の部屋である。だからもちろん、晋助(かれ)も見守っている。立場的には監督者ということになるのだろうか。

_「さて、零杏サン?どういう計画にするのですか?」

_「まず、目標は標的(ターゲット)をあぶり出すことです。なので、まずは(ターゲット)に近づかせる働き蜂を用意します。」

_「それには誰を使うのです?」


煙管を咥えながらペンを取る。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧