| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その五

「そうなっていたわ」
「そうだね」
「ここをお掃除するのも今思うと」
「それをしている人もね」
「オズマが好きでそしてお掃除を」
「遊びとしてね」
「しているのね、楽しく」
 このことを思うのでした。
「そうなのね」
「絶対にそうだよ、隅から隅までお掃除するゲームをね」
「しているのね」
「オズの国のお掃除をしている筈だよ」
 このことは間違いないというのです。
「本当にね」
「そういうことね」
「同じことをするにもね」
「楽しくするかどうかで全く違うわね」
「遊びですればべ」
 つまり心から楽しんでというのです。
「それだけで全然違うね」
「オズの国ならではね」
「ジュリアみたいにね」
「あの娘になるとね」
 それこそというのです。
「もう誰もお掃除や食器洗いでは勝てないわ」
「うん、あの娘にはね」
「速さも正確さも」
 そのどちらでもというのです。
「誰も。けれど」
「それでもだね」
「何時かはね」
「勝ちたいね」
「そうも思うわ」102
 遊び、ゲームとしてです。
「だからそちらも頑張らないとね」
「そう思うならね」
「宮殿に戻ったら」
 その時はというのです。
「私もね」
「お掃除や食器洗いもだね」
「頑張るわ」
「その時も楽しみになってきたね」
「ええ、じゃあね」 
 それならとも言うのでした。
「王宮に帰ったらね」
「それを楽しもう」
「そうするわね、それでだけれど」
 ここでこうも言ったトロットでした。
「この記念館の次はね」
「はい、何処でしょうか」
「何処に行きますか?」
「このまま海に出てですか」
「そうしてですか」
「訪問していきますか」
「それはまだ先よ、今回行くのはね」
 その国々はといいますと。
「メリーランドにハイランドとローランド、ノーランドにね」
「そしてイックス王国ですね」
「合わせて五つの国に行くんですね」
「ギリキンの方にある国ですね、どれも」
「ハイランドとローランドは島にあって」
「途中海にも行きますか」
「そしてわしがだよ」
 キャプテンが実に楽しそうに言ってきました。
「海に出る時は船長になるからね」
「わかりました」
「それじゃあですね」
「その予定で行って」
「それまでにですね」
「次に行く場所に行くんですね」
「そう、次はね」
 トロットが言う皆が次に行く場所はといいますと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧