| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『お好み焼き』



3月16日、パパまた雨で休み。

朝から君はLISMO!LISMO!言うけん登校する迄ずっとLISMO!かけとったね♪

S君、今日は珍しくお父さんと一緒に来た。

君は、すみっコ含む『すみすみ』ってSan-Xのアプリしてる。そのせいか昔のキャラとか詳しくなってママ解らんし(笑)その前から在る、すみっコの『パズルをするんです』が放置気味(泣)

プリムラ、ちゃんと花開いたね♪
ほんま良かった♪
土日で空くけん月曜日また花が増えるか楽しみやねぇっ♪

今日の宿題は『こんなに大きくなったよ』ってのを両手で渡すことだったらしい。他の宿題は無し。
だからセブンティーンアイスあげてゲーム。...平日やけどたまには良いかな♪


3月17日、久々にお好み焼き屋さんに行った。決まったとこしか入らんけど、今日は君も初めてまともにママの一緒に食べた♪
ママは絶対関西風しか食べん(笑)パパには悪いけど...君も関西風が好み(笑)

まぁママも出されたものそのまんま食べるわけじゃないけどね(笑)
豚玉頼むくせに豚は切るとき汚くなるけん嫌で入れん。だからパパが豚だけ焼いて食べる(笑)
生地を鉄板に流してから、テーブルに置いてある紅生姜とゴマいっぱいいっぱい乗せて焼く♪
で、焼けたら鰹節乗せてから、ソースとガーリックパウダー♪
コレ、やっと編み出した美味しい食べ方(笑)
店に出されたモノだけじゃチョット無理だったから、この店に来る度、アレンジ繰り返してやっと定着した♪

関西風は焼いてくれんけど広島風は仕上げてから持ってくるシステム。見た目もやけど...全てがやっぱりどうしても好きになれん...。

君が食べる1/3位は、勿論ママが乗せよるのが掛からんように混ざらんように、ノーマルのままです(笑)まともにガッツリ食べたのはホンマ初めてやから、なんか妙に嬉しかった♪

しかもパパが焼いた豚も食べてた♪肉は普通に好きよね♪噛み千切れんかったり、なかなか飲み込めんような安~いお肉以外は(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧