| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七部[魔法少女リリカルなのは物語]
終章
  エピローグ[行ってしまったわ円環の理に導かれて]←まどかの台詞にしたかったけど名台詞が思い浮かばなかった

 
前書き
妖怪の設定

物理系・・・素で強いタイプ。
      穢れの量が強さに比例

術式系・・・生まれてから時間がたてばたつほど厄介になるタイプ。
      ただ産まれたばかりの場合は準備も出来ていない為本領を発揮する前に討伐されることもしばしば


前回のあらすじ

教え子が人外

S・Jさんとメル友

マルチタスクは優秀

はやて・・・100の式神を並列思考で操る強者
      でも浮いた話無し

高町家・・スーパー高町人

海鳴市の人・・・妖怪説が濃厚

転生者男子・・・やったねハーレムだ

イクスヴェリア・・・妖怪化

退魔師・・・ネットで依頼制になる。

プレシア・・・何となく退魔術をマスター

スカさん・・・スカさんだった

ナンバーズ・・・情報管制系以外出番がカット
        仕方ないよね戦闘系は日本人の視点からしたら弱者だし

イクスヴェリア・・・妖怪化の影響で範囲内に入った死体全てが屍兵に変化するように

黒烏・・・ミッドチルダに武装介入
     「俺がガンダムだ」

ミッドチルダに死の門発生

最高評議会・・・タコみたいな妖怪化して主人公に普通に倒される。
        強さ・・・下級妖怪
        穢れの多さ・・・最上級妖怪
        特性・・・おそらく術式系

黄泉津大神(伊邪那美命)・・・やばい
        管理局に最上級が湧かなかった理由は彼女がミッドチルダの穢れの大部分を吸収したから

黒烏死すデュエルスタンバイ

聖王のゆりかご・・・瞬殺

黄泉津大神(伊邪那美命)・・・無生物世界に封印

スカさん・・・救世主

御門院撫子・・・片手間で死の国の門を封印

ミッドチルダ・・・首都消滅




携帯投稿
   

風邪ひいて死んでた


エピローグ考えるのに2日

風邪で3日って感じでした。

まだ風邪治って無いですけどね




アニメの銀河英雄伝説を見た感想。

制服を見るたびにコードギアスのアシュフォード学園の制服に見えて仕方がない。

まあ小説の表紙を見る限りコードギアスより古いだろうから銀河英雄伝説の方が先なのかもしれないですけど、

軍服とか制服とかって、なんでデザインが似通っているんでしょうね?

なんか決まりでもあるのだろうか?










FGOの低レアのデザインが変更された気がする?

気のせいかな?

少なくても背景は無かった気がするんだけど?

 

 
ミッドチルダに教導として出向して数十年、

生徒達を修羅に鍛え上げているときにふと気づいた。

あれ・・・私ってもういらない子?

そういえば最近日本の妖怪退治して無いな。    (ダンジョンを除く



よし生徒達も一通り育ったし。

旅に出よう。




S・Jさんと顔を合わせて研究したり。


S・Jさんは天才だと思う。

一つの事に特化してるならまだしも色んなことに詳しく、

大概の研究で頭角を現すって・・・

性格が玉に瑕だけどそれが無ければマジで理想的な研究者だと思う

S・Jさんはいつの間にか娘さんたちと共に海鳴市に引っ越してきていた。

なんか会社を立ち上げて5年程で大企業に。

今では地球の文明開化会社として長者番組の常連に名を連ねている。

若返りの薬を科学技術だけで作り出した時は驚いたなぁ






封印した黄泉津大神(伊邪那美命)の穢れを祓い、

死者蘇生してみたり。   (この場合は死神蘇生?


伊邪那美命はその世界に根を張り新しい世界の神になるそうだ。

「伊邪那岐?そんな()は我の記憶に全くない。誰だ?」

神産みの権能は彼女個人の物だから伊邪那岐はいなくても問題ないらしい・・・

え・・・伊邪那岐の存在価値って何だろう?    (国産みです


次の年には緑豊かで生命があふれる星になっていた。

女神の本気ってヤベェ     (自分たちもできる

惑星を根っこの部分から書き換える技術は素直に感心する。

私が行える技術だと正直地表から10km地下の部分ぐらいまでしか届かないし。

一年で神様増えすぎ・・・

まあまだ知的生命体は産れていないみたいだけど、

この調子なら1万年後ぐらいには産れてそうだな。



後なんか加護を貰えた。








技術班と戦艦に次元技術を取り入れた改造をしたり。

次元移動機能を付けた変身ベルトとか誰が使うんだ。

というか、バリアジャケットと騎士甲冑の技術を応用して変身ベルトって・・・

変身時に色付きの煙幕が出る事によって全裸対策って言ってたけど、

変身時全裸って管理局は頭おかしいよね。

狙撃とかされたらどうするんだろう?

魔力の探知技術とかはあるけど質量兵器で狙撃だったらエースクラスの変身時に普通に殺せそうだよね。

だから禁止にしたのか?



といろいろやって過ごした。





日本の海鳴市もダンジョンも私の息子の四十九院の新当主に管理を任せたし。

もう隠居していいよね






でも驚いたなぁ

まさかレオ君が高町家の末娘と付き合いだすなんて。

私が言えた義理じゃないけど、

29歳だから見た目的には問題無いんだけど年齢差が・・・   (本当にお前が言えた義理じゃない

レオ君って結構モテてたしそれなりに楽しんでたよね?

攻略された切っ掛けが知りたいところです。

ロイドの爺さんとプレシア女史にも驚いたけど、

あそこは研究者同士だったしまあ接点が多かったんだろう。


ノウマンさんなんて嫁を取ることを諦めて基本的にヴァイオラさんと一緒に孤児院を運営しているのに。  (主人公が気が付いていないだけで完全に同棲である







私個人としては、

ダンジョン内に居た多くの妖たちと名前を交換して、

式神全書を作成。

技術班が友人帳って言ってたけど何だったんだろう?


後妖怪としての血を完全に覚醒させてしまったので人間じゃなくなったな。


以前手に入れた武器とかの習熟を試したんだけど、

ガンダールヴあっても使いこなせない乖離剣とか禁鞭って何なの?

使いこなせない状態でも恐ろしく強いから問題無いんだけど、



感覚的に乖離剣は多分概念を切り分けるみたいな効果があるはずなんだけど、

私が使うと只々強力な魔導砲って感じ。


禁鞭の方は、

半径1,000Kmを同時に叩けるとか意味が解らん。   (原作だと確か13Km

同時攻撃なら普通に別の技術で出来るんだけどね。

威力と速度が異常。

私が使っても精々半径5Km程度。

十分って言えば十分だけど、

正直上があるのにマスターできないのは納得いかない。

頑張ろう。



技術班からのお願いで以前手に入れた矢を試したら、

後ろに守護霊みたいなのが付くようになった。

なんかすごい見た目が混じってて描写しづらいけどギリギリ黒色の鳥類かな?

効果的には細菌を操る類みたい。

研究が捗りそうな能力だな。

幽波紋(スタンド)っていう技術らしい。

失敗したら死ぬらしい・・・教えとけよ。

矢を突き刺すだけで超能力を得られるってすごいな。

うちの医学力なら多分リスク無しで能力を得られるだろうね。






・・・



驚いた。

西暦2167年ぐらいの事なんだけど、

海蛇座β星が原因不明の超新星爆発によって消滅、

それにより発生した巨大な電磁波と放射線のうねりに飲み込まれ地球が死の星になった。

人口が1/10,000ぐらいまで減ったし。

野生動物はほぼ全滅。

空とか常に緑色な所を見るとオゾン層とかもなんか異常になってるんだと思う。

400年後ぐらいに星の破片が地球に降り注いで止め。

最初の大爆発はともかく、

隕石はどうとでもなるけどそろそろ潮時かなって思う


人類の激減によって時空管理局は地球と関わる利点が無いと国交を断絶。

ついでに妖怪や神を信じる人間もほとんどいなくなった。

隕石の衝突時に死のう。






・・・



人類凄いな。

グレートミッションとか名付けて隕石の迎撃。

正直野生動物全滅で人類は滅ぶと思ったんだけどね・・・

人類はしぶといなぁ。




共同しないと死ぬって状況のおかげか技術の進歩もすごい早かったし。



英雄【片瀬志麻】・・・


う、うーん?

技術班に同姓同名のそっくりさんが居るんだけど・・・




人生は続いて行く






 
 

 
後書き
newスキル

生と死の女神の寵愛:EX・・・女神の加護って個人的な感覚だと厄ネタ (ギリシャ神話参照
              なんかいい事が起きるらしい
              回復系統と死系統の技術の精度向上


式神召喚;EX・・・大量の最上位妖怪と契約して呼び出すことが可能。
         九尾の狐って玉藻の前だけじゃないんですね。  例;妲己・白面の物って狐でしたっけ?

斬魄刀【乖離剣】:EX・・・ただ強い魔導砲扱い

斬魄刀【禁鞭】:A++・・・半径5Km程度

幽波紋(スタンド)Deep Black(ディープブラック)】:A+・・・細菌操作
                              

newアイテム

式神全書(黒烏友人帳)・・・全666頁からなる妖怪辞典。
       名前を呼んだら呼び出せる。
       同種が何体もいる為666種類いるわけではない。


新しいリトルキングダムの住人

リニス

夜天の書の守護者・・・白夜・シグナム・ヴィータ・シャマル・ザフィーラ

イクスヴェリア


最上級妖怪・・・数十体

上級妖怪・・・数千体

中級妖怪・・・数百体



伊邪那美命 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧