| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ゲーム、イジメ?』



3月2日、ママの作った漢字テスト頑張ってくれてる♪
すみっコの水筒、鉛筆、その他諸々買った。
アイスも7コ、厚切りバウムクーヘン、飴ちゃんも。
で、ポルノのCD予約してきたよ♪
菅田将暉のアルバムは買えんよぉ...欲しかったけど誕生日迄には買ったげようね...待っててください(泣)


3月5日、夜中...初めてのお漏らし。水分量多かったからかな?寝る前のトイレは行ったけど...君自身が1番パニくってたねぇ(笑)

しかもビッショビショなってるの自分の方じゃなくてママが寝よる方ってゆうね(笑)

朝起きてパパおったけん君に起こしに行ってきてもらった。今日は雨酷いけん休み...とのこと。
下校の時にパパも一緒に迎えに来てって頼んだらしい(笑)ママと一緒に行ったよ...(笑)

夢タウン行ってポエムのショコラ探した。期間限定らしく、もう来年にならな無いらしい(泣)ごめんね(泣)


3月6日、夜中に気付いたけど昨日の夜ばぁばからメール来てた。
ポエムのショコラ期間限定のんがマルナカにマダ在庫が在ったって♪君には内緒♪絶対ビックリするよね♪メッチャ喜ぶやろな♪
ばぁばの友達が送ってくれるって♪嬉しいねぇ(泣)♪

K君と喧嘩。
君が勝手にK君の楽しいノートに落書きして、やり返された。漢字教えようとしたらしい。
K君からしたら、ありがた迷惑な落書き。
K君は君の後ろの席。君のイスがK君の机にカンカン当たるのがストレスだったらしく、K君も我慢できんくてやり返したらしい。

それではじめて嫌なんやなって解ったらしく、謝ってすぐ解決したらしいんやけど..。

人の物に触るな、自分の物を触らすな。チョッカイかけるな。ってずっと言ってるのにね...。


話の流れで休み時間の話に...。
『〇〇(君の名字)に取られるなゲーム』ってのをしてるって話。
話聞いて『はぁ?!(怒)』って感じだったけど君が最初に『普通はイジメって思うかも知れんけど〇〇は楽しいけん』って前置きがあったけど、それでもムカついた。

君以外の複数人がボールのパスをする。君にボールを取られん様にするゲーム。

それはママの感覚では仲間外れとかイジメの類なんやけど。

誰が何を思ってやりはじめたん?その子の内心は?

ママが直接そいつらに話すのは問題が生じるだろうから生活ノートに書いた。

やりはじめた本人に何の意図があったんか、君がそうされるには理由があるんか、あるんなら解決せなあかんだろうし...。
ないんなら、その子の心の問題なんだろうし...。

君は楽しいけん大丈夫って言うけど問題やからね...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧